忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2018
07,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
10,02
プロミヴォン2回目ということで、続けてホラへと参加してきました!

先日1PTでもうまく乗り切れたので、調子よく出発する我々ミッション部隊。
前回と同じメンバーなので、そろそろ慣れてきて、結構つまらないことで笑いながらのミッションになりました。
メンバー構成は前回を参照のこと。

ところが、デムに比べるとホラの道のりはそれは随分険しいものとなりました。。。
そもそも、まず道中が大変で^^;
ホラの場合、所々にお墓のような様相の場所があります。
ここが、柵があって道が細いのなんの。。。
おかげで、どうしても敵を避けられずに、場合によっては2体相手にするケースもままあったんスよね。
で、死人が出たりすることもあって、本当に大変でした・・・。

さて、ここのボス戦なんですが、非常に厄介な攻撃が多いことで知られています。
それに加えこのボス、こちらの食事やプロテスなどの魔法効果を吸収する攻撃があるそうで、食事なし、プロシェルなしが基本だということになってました。
「んじゃ、プロシェルなしで普通に戦ってみよっかー」
「おいすー^^」
と、まあ某ぽこたんのような軽いノリでスタートw

基本的には戦士Kさんがタゲを引き受けて、狩人2人で削る方針。
ところが、プロシェル&食事なしのせいか、被ダメでかい&あまり削れないの二重苦でした><
Kさんが削られて仕方なくハイポーションをがぶ飲みすると、そこから吸収〜という流れになっていきまして、ジリ貧に。
そもそも、WSとかを遠慮したおかげもあって、序盤から戦士Kさんにタゲが集中し、それを守ろうと後衛がケアルすればタゲられるの繰り返しで。。。
で、戦士さんが残り3割のところで死亡、その際僕はすぐにレイズを詠唱したんですが、戦士さんがログを見ていたために気づかず^^;
狩人さん2人でマラソン、と思ったんだけど、結局残り1割のところであえなく全滅;;
ジュノに死にデジョンで帰ることになりました。

そして、次の日、2戦目。
ボスの激しい攻撃は、どうやらしっぺ返しのような法則だという情報を見たんです。
つまり、こちらが激しい攻撃をすれば、あちらもそういう攻撃をしてくる、と。
ならば、最初から弱体もいれずのんびりいこうという作戦を立てました。
さらには、狩人さん二人だとタゲが戦士さんに集中しちゃうので、戦士2人で回しあうのはどう?という流れに。
結果、エル狩人さんが戦士をやることになり、姉妹で戦士で、という話で決定しました。

ところが、今回最悪だったのは、途中での移動だったんです^^;
最初の玉のあたりで、なぜかチョコチョコついてくる外人さんが。。。
「we’re only just 1PT going to the lowerest floor,so plz dont follow us.its very dangerous cuz we cant defeat the several enemies at the same time」
(俺たちはたった1PTで最下層目指してるから、頼むからついてこないでください。複数の敵にからまれたら倒せないんで、危険ですよ)と打ったんですが、
君らが守ってくれるから大丈夫だ、俺たちは見てるだけだから安心して進んでほしいと言って聞かないんですよ。。。
ワープには先に乗っちゃってこちらが乗り遅れたりするわで、もうw

そして、途中で日本人アライアンスとも一緒になって、共同で行こうかという話になったんですが、こちらも、そのPTの人たちが激しく絡まれまくりでしてw
最後のために残しておいた呪符リレイズつかっちまいましたよ^^;
結局途中でそれぞれのPTでいこうという話になり、なんとか最下層にたどり着くころには、もう6時間が経過してました。
まあ、そのおかげで、ずいぶんとこのパーティーメンバーとも仲良くなりましたけどねw
「たれっち、肉まんちょうだい・v・」と狩人Vさんにずいぶんせがまれましたが。。。あげませんことよ?ふっw

さて、先にも述べた消極的な戦術でいざボスにトライ!
ところが、これまた大失敗。
そもそも、戦士2人だと削りきれない上に、タゲがどうしても偏ってしまうんですよね。。。
で、何も補助も入れられないので、空蝉がすぐはげてしまうわ、相手の攻撃力は異常だわ。
こりゃ、戦略そのものを見直して、短期決戦で一気に行った方が、という案に見直したんですが、さすがにここまででみんな気力が削げていました。。。

途中での移動に関しては、メンテで楽になると聞いていたので、狩人2人に戻して、また後日リベンジ、という流れで結局解散。
なんだか、負けっぱなしみたいですげー悔しかったんスけどね;;
でも、これでこそミッションじゃないか!と一人で実は燃え上がってる次第ですw
もっとも、白じゃ全然燃えても変わらないわけですが・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]