忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
09,30
プロミヴォン−デムをクリアして、いよいよ行ってきたのは、プロミヴォン−ホラ!
ではなくて、実はプロミヴォン−ツキジでした。

うそうそ、築地に行って来たんです、友達同士でw
元々、会社の同期の気の合う仲間数人と2ヶ月に1.5回くらいのペースで美味しいものを食べたり遊んだりという機会があるんスよ。
それが何かが間違って、誰かがキャバクラに連れて行こうとしたり、お○まバーのショーを見に行こうと誰かが言い出すのは何故なんだろうか。。。w

それはともあれ、過去食べたものというと、
・フグ
これ、最高でした。もみじおろしと一緒に食べるふぐ刺しはマジでうまかったー><
鍋もおいしかったし、やっぱりこれから冬が近づくにつれ、楽しみになってきますw
もっとも、お値段もまあそこそこするわけですが。。。
・手羽先
名古屋系の食べ物やさんに行ってきたんですが、妙に人気があるのか、時間制限が非常に厳しくてですね。。。
そのとき遅刻していったオレがいけないんですが、30分で食べられるものをすべて食べて、という忙しなさが残念だったなー。
でも、名古屋系の居酒屋さんとか最近多いスよねw
・豚肉専門店
ここもおいしかったんですよ、マジで。
豚肉って料理の幅が狭い印象が勝手ながらあったんですけど、意外とおいしくいただけるものなんだなって。
でも、やっぱりゴマ油とかで焼いたものにちょこんと白髪ネギが添えてあるようなシンプルなのがおいしーw
・焼肉&しゃぶしゃぶ
これが2つセットになったお店に行ったことがあるんですが、これ結構はずれでした。。。
しゃぶしゃぶの汚い煮汁が焼肉のほうを侵食しちゃって大変だっつーの^^;

ほかにもいろいろあったんですけどねw
で、今回のテーマは寿司。
寿司といえば築地だろ、オマイラ。
まあ、そういう流れでございます。

寿司なんですけれど、僕は実はめちゃめちゃ好み、というわけじゃないんですよ。。。
というのも、恥ずかしい話なんスけど拙者ワサビが苦手なのでござるよ。。。

えー、なぜ今ごろ忍者HATTORIモードなのかは置いておいて(注:映画見てません)、実際好きな寿司といえば、大体青魚系で生姜とともに食べるものだったりします。
アジやサンマ系ですなw
今日も実際、一人でそれ系の魚をバシバシ注文してて、みんながおいしそうにトロを食べるのをぼんやり眺めておりました。。。せつないよ、ママン。(ノ∀`)     

ちょうどオレらが入ったのは18時ごろだったんですが、その時間帯は非常に空いていたんですよ。
ところが、出るころには大行列が。。。さすが築地、あなどれぬな。。。
お寿司自体は本当においしかったんですが、個人的に一番おいしいなーと思って感動したのがお茶だったのは内緒です。。。w
お寿司やさんの濃いお茶って家で飲めないもんかなあ。

そういえば、昔お寿司といえばですね、家族で回転寿司によく行ってたんです。
ところが、もともとサビが苦手の自分。
そんなオレが何を頼んでたかといいますと、梅クラゲなんです。
マイナーだよね、これって。。。orz

そんなわけで、その後名古屋系の居酒屋さんで手羽先を堪能して今日のグルメツアー終了。
個人的には、寿司よりやっぱり肉かなー・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[723] [724] [725] [726] [727] [677] [678] [679] [680] [681] [682]


« 夏の彼方: HOME : 虚ろへの挑戦 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]