忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
06,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
09,29
追加ディスクが出て、再びヴァナディールとの交流が深くなっている今日この頃。
とはいえ、新エリアもだいぶ探検したし、新要素もそれなりに楽しんだはず。
しかし、興味アリアリのくせに不思議と後手を踏んでしまっていたのが、プロマシアミッションでした。

理由はいくつもあるんですが、その1つが、LSのメンバーと極力行こうと思ってたことなんです。
でも、ミッション大好き人間としては、他の2人がまったりと待ってるのがなんともペースが狂ってしまって。。。
そんな折、既にクリア済みのフレンドが、他のフレを引っ張ってくためにやりたいんだけどこないか、というので、お誘いに乗って行ってみることにしました。
これが長い長いタブナジアへの道となることもしらずに。。。

<メンバー>
・戦士Kさん
エル♀熟女顔(失礼w)のKさん。
どうやら、タレモンクとは戦士でご一緒したようで、その他詩人や赤の高レベルももっていらっしゃる様子。
うーん、皆さんレベル上げちゃんとしてらっしゃるんですね・・・。
戦士さんなのに優しい物腰が印象的な方でした。
・狩人Oさん
この方も熟女顔なんですよね、偶然にも。
Kさんにお姉さまと呼びかけてたのが印象的でしたw
なお、Oさんもメイン詩人さんなんですが、一人称が「おいら」なのが妙におかしくって。
・狩人Vさん
ヒュム♂の黒髪の方でした。
顔文字多用する面白い方で、Oさんとよく漫才していたりしてw
彼の一人称は「僕」なんですが、、、僕っていう一人称の人見ると妙に安心するのが不思議。
いやね、俺って言う人って変な人も多い気がするんですよ(注;偏見です)
とかいいつつ、男のフレの一人称は俺50%おいら10%オレ10%僕15%私15%のような気がするな。。。
ちなみに、僕はというと、日記では僕と書いてますが、これはあくまでモノカキのときの一人称でして。
大体普段はオレか自分、あと時折おいら、だなあ。
・黒Lさん
メイン獣&白というタルタルさん。
タマネギ頭の方でしたねw
いつもかぼちゃの頭をかぶってらっしゃったんですが、結構言動は鋭い発言も多いのが印象的でした。
しっかりしてらっしゃる方だという印象なんだけど、僕と二人でよく食べ物の話で盛り上がってたようなw
・赤Hさん
この方が、誘ってくれた僕のフレンドさん。
思えば、1年前にウィンダスの最後のミッションのBCで何度も負けては立ち上がったメンバーの一人。
それ以降、時折こういった交流を持たせて頂いてます。

さて、まず挑戦してきたのは、プロミヴォン−デム。
壊れたテレポイントのところからすっと引き込まれるように入ると、そこはまるで海底に沈んだ都市のように、だんだんと風化していく色相の場所。
暗い中に幻想的な大地の色が浮かぶ、キレイながらも少し不気味な、虚ろという表現にぴったりの場所。

プロミヴォンに関しては、これを書いてる今日では周知のことだと思いますが、一応書いておきましょっか。
プロミヴォンは、どうも記憶に関係する場所らしく、敵の名前もThinker(考える人)やWonderer(迷う人)なんて感じの名前なのが印象的。
敵は、中にコアを持っており、そのコアの色で攻撃の属性や弱点が定まってる感じなので要注意でした。
プロミヴォンの中は4層に分かれておりまして、次の階層へ行くためには、エリアのどこかにいる球体(Memory Receptacle)を倒し、ワープポイントを出現させる必要があります。
この球体は、攻撃するとカウンターで大きく吹っ飛ばす攻撃をしてくるので、基本的に遠隔攻撃or魔法で倒す感じなのですが、問題は、この球体が呼ぶ雑魚敵。
Stray(さまようという意味ッスよね、これ)という雑魚が湧くんですが、これがワープの邪魔をしやがるわけなんです;;
特に3→4層目の時は、雑魚自体もかなり手強く、からまれればワープがキャンセルされちゃうので、1PTでいくときは本当に要注意。
基本的に1PTではなくアライアンスで行動したほうがベターなんですが、僕らは一応1PTで最下層までたどり着くことができました。
球体自体はほかのパーティーでも攻撃可能なので、ほかにパーティーがいれば協力するのがいいんですけどね^^
1PTのときは、あと一撃で倒せそうなところまでStrayに攻撃をして寝かせる、という手順を2、3回踏みます。
3匹ほどその状態で寝てる状態かつ、コアが闇のコア(闇属性だとスリプル入りません)のやつは優先的に倒して、ということが必要になります。
で、一気に倒して、残りの2、3匹は寝かせて入るという感じ。
現在、ワープは、球体を倒しても5分ほどは大丈夫だそうなんですが、この日記の頃は2分しか時間がなくて、本当にあせりました。

デムではたまたまうまくいき、そのまま最下層では塔があるので、それを探してさまよいます。
デムだと大体マップの中央だった気がしたなあ。。。
で、いざ塔にたどり着くと、いよいよBC戦です。
デムの場合、敵の攻撃はいやらしくはないんですが、後半に子供みたいなヤツを生んでくるんです^^;
基本的には、さっさと勢いで倒してしまうのが吉かと思います。

幸い、デムは一回でクリアすることができ、明日のホラもがんばろーということになりましたw
が、そこで待っていたのは、明けない闇の悪夢だったんです。
以下明日に^^;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]