忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
06,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
09,26
ここ最近になって、LSメンバーのつながりから参加させて頂いている裏世界への挑戦。
9月の後半、もっとも苦労していたのが、デュナミス−ウィンダスでした。

ジュノ、サンドリア、バストゥーク、ウィンダスと4ヶ国の裏世界の中でも、もっとも難関だと言われているウィンダス。
道が狭く、マップは広い、さらにペットがサイレスを撃ってくるなど、微妙に嫌なポイントだらけなんスよね^^;
以前一度だけ挑戦したときも、散々な結果に終わった覚えがあります。

とはいえ、今参加している裏LSは、既にデュナミス−ザルカバードまで言っている人たち。
きっと、経験豊かな彼らについていけば、困難な裏ウィンもクリアできるだろうと甘い読みをしていたヤツがここにいました^^;
しかし。。。やはり現実はやはり厳しかったんですよ・・・。

1回目。
最初は順調そのもの。
ところが、リーダー曰く時間が足りない、とのこと。
順調なのになーと思っていたんだけど、中ボスのあたりで敵が大量に沸いてしまい、「一度全滅してください」命令が出てしまいました。
まあ、パタっと倒れて、全員を蘇生していたら、結局時間が足りないのでAF取りをしましょう、とのお達しが。
レリックナックルはゲッツしたものの、どうにも消化不良で終わりました・・・。
時間がかかった理由が、白をやっていたのでよくわからなかったんですが、ミスターゲットしてる人が多かったみたいで、思ったより死者が出てしまった模様。

2回目。
平日の夜だったので、そもそもが人数不足な回でした。
確かに、ミスターゲットとかは減り、展開自体は前回よりも非常にスムーズだったんですが。。。
問題は、やはり人数不足。
結局、寝かせる役がドンドンやられてしまい、大量にわくところではいつも死者が^^;
僕も、この回アホみたいに死にましたよ、ええ;;
リレイズかける間もなく死ぬことが多くて、結局7回くらい死んだじゃないかなあ。。。
とはいえ、なんとか最後までたどり着いたんですが、最後の大ボスを連れてくる過程でどうやら失敗したらしく、結局クリアならず、でした。無念ー!

そんな経緯を経た3回目、裏ウィンダス。
最初こそ、AFが欲しいなーとか色々思っていたんですが、もうそんなのいいから、とにかくクリアしたい!
もう僕の頭の中はそれで一杯でした。
今回は、薬品も必要以上に多くもったし、這ってでもクリアしてやるぜ!と意気込んでの参加でした。

同じミスはしない、とばかりに、早いテンポで戦闘が進みます。
前回と前々回は、友達がリーダーをやってるパーティーだったんですが、今回は完全に野良パーティーでの参加。
だからか、逆に甘えもなく、ログとにらめっこしながら、仲間の体力を癒していきます。
裏世界で重要なのが、まず獣使いタイプがつれてくるペットと、召喚獣。
獣使いに関しては、どの場所でも非常にやっかいなんですが、ここ裏ウィンダスでは、鳥タイプの獣がサイレガを詠唱してきます。
魔道士がみんなピンチになるばかりではなく、忍者さん達が一斉にあせるポイント。
このスキにやばい攻撃をしかけられて、一気に全滅に向かうこともあるため、常にコイツを寝かせながら静寂状態にさせることが何より重要だったりするんですよね。
あと、召喚獣は、寝かせておきさえすればアストラルフロウがこないので、寝てる間に一気に本体をたたくのがポイントで。
とはいえ、白の場合、まわりの活躍に期待するしかないわけなんですけどね^^;

そして、もう一つの問題が、NMをつれてくることにあります。
他のデュナミスだと比較的容易なそれも、ウィンダスの場合、とにかくリンクしやすい場所で、道も狭いので、このNMをつれてくる過程が非常に重要とのこと。
NMを抜く、という表現をするんですが、沸かせ役+NMのみつれてくる役に分かれます。
沸かせ役はとんずらを使いながら敵を全部引き連れて逃げる可愛そうな役で、人知れず死ななくてはいけなくってさ^^;
それを見てると、シーフさんは本当に大変だよな、と思います。。。

そんなてんてこ舞いのデュナミス−ウィンダスでしたが、ようやく3度目の正直でクリアすることができました><
すげー長かったッスよ・・・。
ちなみに、最後の大ボスの石像には見事に潰されて死にましたが。。。w
残るデュナミスはサンドリアとジュノ。。。これが終われば、いよいよ氷河だーッ!
デュナミス自体は、元々欲しいアイテムってのがあって、所謂白のAF胴なんですよ^^;
HNMLSに入る気があまりないので、せめてオートリフレシュ機能があって、頭にも何かかぶれる服がほしいなあーと。
ノーブルチュニックがもう少し一般人にも手が届くものであればいいんだけどなあ。。。
というわけで、珍しくFF色の濃い日記でした。。。ってFF日記だろ、これwww
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]