忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
09,17
ということで、いよいよ新エリアだー!ってもう休み終わっちゃってるよ;;
結局16日は一日潰れちゃったので、早々に帰ってきて、LSのメンバーと一緒にあちこち出かけてきました。
というわけで、もう実際書いている今日はプロマシア発売から一週間ほど過ぎてるんで、ちと遅い情報になっちまいますが。。。
それだけまあ新エリアを堪能してたというわけでw
ちなみに、これを書いてる27日現在、プロマシアミッションさぱーり進んでませんが^^;

まず出かけてきたのは、ビビキー湾。
実は、15日の時点で、そっと入口だけ確認しておいたんですよw
今日改めてブブリム半島の地図を開いてみると、確かに左の方にビビキー湾って文字が。
密かに地図も修正されてたんだ、とちょっぴりうれしくなってしまいました^^

さて、先に着いていたLSメンバーと合流。
ちなみに、いつもながらのことなんですが、白魔道士で出陣でございます。
もう最近全然モンク動かしてないやw
ビビキー湾にエリアチェンジしたところ、妙に重たい。。。
それもそのはず、船待ちの人がやたらめったらいるんですよ^^;
で、いざチケットを買ってみたんですが、先に行ってるLSメンツから「タレっち、行き先間違えないようにねw」との指示が。
うん?行き先ッスか?と確認してる間に船が出てしまい、、、案の定間違ってましたorz
うーん、3種類くらい行き先があるんですね。。。

結局間違えて周遊コースを選んでしまったんですけど、すぐにチケットを買い直し、なんとか島行きの船に乗ることが出来ました。
相変わらず船の上もものすごい人の数。
でも、だんだんとエメラルドの海が広がってくのを目の当たりにすると、やっぱりワクワクしてきますよねw
NPCのガイドにしたがってぼーっと景色を眺めていたんですが、船上ではなんだかわいわいとにぎやかな様子。
それもそのはず、誰かが釣ったらしいモンスターが毒を吐き出して、パタパタと人が死んでいくじゃないスか。。。
今回、後になってわかることですが、妙にスリップきっつい敵が多いみたいなんだよなあー。
面白いけど、こっちとしてはたまったもんじゃないッス。。。
「ポイゾナplz!!!!」「hey,dont come closer to it」
周り、外人しかおらんのかいw
そんな中,日本人らしきグループの方々は無言でNMを釣って撃破しておりました。
外人さん達のハチャメチャな感じも、こういう新エリアだと妙に微笑ましく見えちゃうのが不思議といえば不思議なんだけどさ^^;

さて、リゾートムードたっぷりの島に着いて、早速やったことは。。。潮干狩りv
これねー、ずっとやりたかったんですよw
「すみません、潮干狩りやりたいんスけど〜」
「にーちゃん、500ギルだしな」
。。。アコギな商売だな、新エリアは。。。

でも、これ結構はまるといえばはまるかも。。。
モノによって重さが決められていて、重さが50を超えるとバケツの底が抜ける仕組みw
まあ、いきなり火成岩2つ引き当てて底が抜けたなんていえないけどね。。。;;

そして、LSの詩人さんが「タレさん、ちょっとこの貝みたいなヤツ殴ってみてよ」というので、ためしにプロシェルかけてやってみました。
ダメージ普通に通るし、なんだ楽勝じゃん、と思っていると。。。あれ、へらねーwww
ものすごい勢いでリジェネかかってるじゃないスか。。。あせって慌ててホーリーとか打って、息はーはー吐きながら撃破しましたがw
どうやら、殻にもぐってるときには攻撃をやめればよかったみたい。。。むー、なんだよ^^;
しっかし、練習だろうがなんだろうが、結構気を使う敵が増えてきたような気がしますねー。
楽しいっちゃ楽しいけど、ソロでは活動しにくくなってきてるのは気のせいッスかねぇ。

さて、あちこち回っていると、詩人さんが???マークを発見し、ターゲットしたとたん、「仕掛けてあった罠が発動した」とのメッセージと共に、黒マンドラがわらわらと。。。
「ぐはw」とみんなでいいつつも、敵自体はたいした強さじゃなくて、無事撃破。
これ、どうやらアットワ地溝の地図のゲットに必要な過程らしくって、慌ててもう一度ウィンダスに戻って地図ゲットの為に同じことを繰り返す羽目になりましたとさ。
でも、ここは、本当に色の移り変わりが大きくて、それをぼんやり眺めているだけでもすごく幸せな場所かもしれない。
本当に真っ赤に焼けた空が海にその色を落としていく瞬間、思わず架空のものだということを忘れてついコントローラを投げ出して見つめてしまいました。

一通りまったりと満喫したところで、この地図クエストの続きを明日やることになりました。
つーわけで、明日はアットア地溝への旅となりそうです。
んー、ホント旅してるって感じでわくわくすんなー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]