忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
05,03

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
11,19
この頃は、忙しさのせいで、新しいモノや情報(経済情報除く←仕事だからねw)をなかなか手に取れない今日この頃。
んー、会社の横にタワレコあるのに行ってないし・・・もったいないな、マジで^^;

そんなわけで、なぜか聞きたいものを家でぼんやり思ってると、ふと懐かしいメロディーが頭をぐるぐると回りだしました。
そして、それはもう一日中頭の中で、というよりは、細胞液の中に静かに浸透してくかのように、じんわりと体の中で熱を持っていたんです。
当時はそのよさがわからなかったのに、今になって回るそのメロディーと歌。

ってどんな歌かまだ紹介してないっちゅーねんw
それは、MY LITTLE LOVERの「めぐり逢う世界」という曲なんです。
これ、最初聞いたのがおそらく高校のときだったと思うんだけど、このときは同棲の歌かよ、くらいにしか思ってなかったんスよ。
でも、今になってなぜかサビの部分が頭を離れてくれなくて。

 ”ずっとそばにいて” いつも願う
 抱きしめたい気持ち抑えきれず
 愛する事の喜び哀しみは
 永遠に背中合わせてゆくけど

そして、それを思い返しつつ聞いてみると、この歌詞が色々な二律背反した感情、事象の中で動いていることに気が付き、一気に感慨深いものになりました。
その中でも、気になった一節、「瞳に映る全ては 今滅び行く儚さ抱えて通り過ぎてく」という部分だったんスよね。
数日前に、死と生に対する自分の思いを書いたんですけれど、ここから繋がってたのかな、とぼんやりと思いました。
今を歩く自分が、こんなに色々なことに躊躇いを覚えるのは、多分そういった負の感情が同じだけ裏側に存在することを知っているから。
だから、心の壁を作って懸命に生きてくのかなあ・・・。
その裏側が視界に入らないように。

思えば、昔は、単純に自分の志向性というのが光の部分しかなかったから、それに突き進めない自分にいらだって悩んでたのかなって思う。
でも、今のオレは多分そうじゃないのかもって、ふと思ったんです。
自分の根ざす感情、方向性の裏側に、同じだけの闇が存在することを知ってしまったから、多分ストレートに邁進することができなくて、立ち止まってしまってる。
まあ、何に対しても同じだけど。
仕事も、やりたいことも、ぶっちゃけ恋愛すらそうかもしんない。
いつだって、目の前につかめるものがあるくせに、妙にそこに進むのを躊躇うオレがそこにはいて。。。

そんなことを思いつつ、高校生の時分に聞いていたこの曲が入ったアルバム(evergreen)をまわしながら、僕はここ何日もずっと色々なことを考えてました。
FFで釣りをぼんやりとしてたのも、そういった理由だったりw
もっとも、最近は早い時間に帰ることも難しくなってきたわけですが^^;

あー、まとまらなくなってきたけど。。。要は、マイラバ久々に聞くとすげーイイ!ということだけなのかも・・・(ノ∀`)
というか、この当時の歌っていいなー。
今に比べると、もっとのめりこんで聞いていたからなのかもしんないけどさ。
ボーカルのAKKOさんの声は、うまい下手とかじゃなくて、単純に曲によく合ってると思うし。
そこに乗る感情が軽めなのがいいんだよな。泣きの感情いっぱいとかじゃなくて。
自分がカラオケとかで歌うと、きっと情が乗りすぎてダメかも・・・w

 
あ、でも最近の曲で言うと、ちょっと軽めの推進力アップ系の曲がツボかもしんない。
バンプの「sailing day」とかすげースキです(*´∀`)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]