忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
05,04

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
11,16
ゲルスパの山に、また今日も朝日が上る。
どんどんと闇が深くなっていって、朝日が上るほんの直前の、一番闇が濃い時間がボクは一番好きだ。
あんなに深い藍色に染まった空も、いつかこうやって上る朝日が来るなってことを知っているから、純粋に深い色に染まっていくことができるのかな、とこうやって竿を片手にしていると思う。

「おーい、ゲルスパで何してるんだよ?」
聞きなれたバリトンが、鞄の中のリンクシェルから聞こえる。
「・・・へへん、内緒。今いいとこなんだよ」
ボクが意地悪く呟くと、リンクシェルの仲間達は、
「なんだ、てっきり釣りで暇してるのかと思ったのに。寂しいなら寂しいって言えよ、チクショウめ」
とニヤニヤ笑いながら返してくるのが、すごく悔しい。
そう、釣りとはかくも孤独なものだと知ったのは、ボクのフィッシングライフが2日目に入ってからのことだったんだ。

でも、こうしてオークに占拠されたゲルスパの真中で釣りをしていると、ふと無心にその美しい墨絵のような風景に心が溶けていくのがちょっとした歓びになってきた。
ぐっと竿を握る。
グイッ。
少し大きな手応え。
一回下に魚を泳がせながら、もう一度反動を付けて上に引っ張りあげる。
グググ・・・。
軋みながら唸る竿をもう一度強く握り、リールをぐるぐると巻いていく。
左右に暴れる魚を、水の流れで抵抗を減らしながら、改めて上へのベクトルを加えて、もう一度竿を動かした。
そして、上がってきたのは、光輝くヒカリマス。
「採ったどーーーー!!」
ボクがゲルスパの山に叫ぶと、少ししてやまびこが戻ってきた。
「おめーーーーーw」
そんなちょっと恥ずかしい釣り生活。

えー、そんなわけで、釣りしてますよ、うふふ(*´∀`)
ぶっちゃけ暇なんですけどね^^;
仕方ないので、映画見たり、音楽聴きながらのんびりと釣りしてます。
今月は、ちょっといろいろありまして、まともにFFが出来ないのが悔しいなあ・・・。
レベル上げも行ってないので、ついに一月でレベルが一つも上がらないのかなあとドキドキ(?)しております。

でもね、釣りしてると、回りの音や風景の素晴らしさに、改めて胸が熱くなるんですよ。
目を閉じて、その川のせせらぎに・・・ぐぅ・・・(2回目)。
まあ、こんな感じでたまに眠くなるわけですがw

ちなみに、リアルじゃ釣りってまったくといっていいほど、手をつけたことがないんです。
海釣りとか楽しそうなイメージはあるんですけどねー。
ただ、忍耐不足気味な自分にとって、ワカサギ釣りとかは我慢できないと思うんだよな^^;
友達なんかに聞くと、キャンプで川魚捕まえたりするのが楽しいって聞くし、次の夏はキャンプかなあ、とぼんやり思い描く今日この頃。
ただ、釣りって道具高いって聞くし・・・どうなんだろうなあ。

○今日の釣り
ヒカリマス1ダース
サーモン2ダース半
スキル10.3→12
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]