忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
05,06

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
11,17
最近FF11のみならず、オンラインゲームで流行り(?)の中華問題。
ゲーム内のお金を現実世界で売買することで、生活を成り立たせてるというなんとも奇妙な構図の人々。

自分も、その実態をなんとなく耳にはしてたものの、いざ目にしてみると随分奇妙な感じなんですよ。
たとえば、巣で、アダマン装備を着た人たちが黙々とロランベリクエストを一日中やっていたり。
バタリアで、まったく同じレベルでサポートジョブ割れまくり+同じような名前の人たちが、レベル上げしていたり。
この時点では、なんとも楽観的というか、変な光景だなと思ってぼんやり見ていた記憶があります。

そんな中、つい先日なんだけど、僕は金策とスキル上げを兼ねてオズトロヤ城へと向かってました。
すると、突然舞い込んでくるtellが。
「Hello」
それは、シリーズと呼ばれる同じ名前から始まる、Uchino鯖でも名物な方からのtellだったんです。
しかも、同時に2人(なの?)から。
なんやろ、と想い、とりあえず興味本位で「Hi」とtellを返してみました。

すると、

 I love you.
You Love Me?

という2行が、ウィルスのように連打されて送られてきました・・・。
気持ち悪いよ、ママン(;´Д`)

そして、さらに、Wo ai ni みたいな感じで、中国語のアルファベット表記したような文章がずーっとtellで送られてくる始末。
結局、ブラックリスト行きになったので、いつまでそのtellを送ってきたかはわかりませんが・・・。
その数日後、競売をぼんやり見ていたら、そのインフレぶりにびっくらこいたわけなんです。
たとえば、僕がシーフを始める時に、一生もんだと思って買ったリーピングブーツと皇帝羽虫の髪飾り。
リーピンも皇帝も、当時たしか20万ギルちょいで買ったんですが、現在リーピンは50万ですよ、ダンナ。
皇帝も45万ギルくらいで・・・ふつうの人がシーフを気軽に始めるのもちょっと大変な時代になったなーと痛感。
思うに、皇帝もリーピンも、一般の人が頑張って張り込むなり、金策するなりで、なんにせよ頑張ればちゃんと手に入るものだったと思うわけなんです。
ところが、中華と呼ばれるプレイヤーは、自分たちの生活がかかってるから、こちら側に対して、慈悲などかけず24時間稼動している。
そのこと自体が悪いわけではないはずなんですけど(それを野放しにしてる会社に問題があるような気がするので+規約違反自体はイケナイわけですがw)、問題は、頑張れば手に入るはずのものがどんどんと違う意味合いになってきてることなんだろうな、と。
落人にしても、オレが昔手放したときって40万くらいだったもんな・・・それが今や90万超ですもん。
他のサーバーがどうかはわからないけど、少なくともうちはこんな感じですね^^;

ま、現実問題として、忍者を始めるのに落人をどうやって取り戻すか、ってことなんだよなあ。
競売から借りるのもシャクだし。。。うーんw
ちなみに、柔術着も現在20万ギルだそうで・・・ダボイで金策ってのもアリなのかもだなー。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]