忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
11,24
11月からFFへのログインが週1,2回に減少しております。
いやー、単純に忙しいだけなんスけどね^^;

しかし、その割にお金が少したまっている今日この頃。
といっても、別にそんな何百万ギルもたまってないですけどね!
ただ、何もしてない割に1ヶ月で200万ギルほど貯金ができました。

これは何故かというと・・・実は、ログインする度に誰かと金策をしに行ってたんです。
まず、オススメ(?)なのが、恒例なんですが、ファントムタスラムくんですねー。
クフタルの洞門の地下の???に黒鉄鉱をトレードしてわくミミズを倒すアレですw
これ、体感レベルの話なんだけど、シーフがいるといないとではドロップ率が違う気がするんスよ。
大体、3人くらいで行くことが多いんですけれど、自分がモンクで行ったときは大体クソドロップばっかり。
鉄鉱とか亜鉛鉱とか^^;
それが、シーフで参加してみたところ、
1回目−ファントムタスラム
2回目−黒鉄鉱
3回目−ファントムタスラム、アダマン鉱
というものすごい結果になりましたッ。
マジで腰抜かすかと思ったよw
他にも、シーフが参加してるとドロップがいいという噂をちらほら聞くので、もしよろしければお試しくださいませ^^
って身近なシーフが一人犠牲になるわけですがw

そして、2つ目。
お金稼ぎとして定番なのが印章BC戦。
やっぱり神印章の方がクローズアップされがちですし、実際あたると大きいんですが、獣人印章でもいいものあるんですよね、実際のところ。
で、手軽にいけるのは、前も書いた、スライム戦。
あれ、実はひとつだけ足止めしておいて、端から倒していけばそんなに難しくないみたいでして^^;
ただ、こちらはそんなに大きなあたりがないのが難点かもしれません。
そうすると、残りは60枚の印章戦かなーという感じですが、この中でオススメしたいのが、オークBCなんです。
ホルレーの岩峰にあるバーニングサークルにオーブをトレードするもので、オークが6体出てきます。
(注:12/9以降は、選べるBCが二つあるので注意、八つ裂き旅団ってヤツですw)
ちょっと詳しく書きますと、ジョブがこんな感じ。

・Armsmaster Dekbuk-戦タイプ
・Longarmed Gottditt−モタイプ
・Keeneyed Aufwuf−黒タイプ
・Invulnerable Mazzgozz−ナタイプ
・Undefeatable Sappdapp−暗タイプ
・Mind’s-eyed Klugwug−狩タイプ

ということで、どうも前衛タイプばかりなんですけどね^^;
さて、戦略に移りますと。
1.まず、BC戦の基本、黒タイプは先に倒す。
これを忠実に守り、最初はKを倒します。
盾役が突っ込み、その最中に黒がスリプガor詩人がララバイで寝かせる。
んで、Kをゆっくり倒せば大丈夫。2時間アビなしでもいけますw
2.戦士、暗黒と倒していく
順番はどちらが先でも大丈夫だと思いますが、僕らはたしか暗黒から倒してたっけかなあ。
どちらも2時間アビには要注意ですが、忍盾だとより安定するかもしれません。
3.モンクタイプは百烈拳に厳重注意!
モンクタイプのオークが百烈拳を発動したら、スリプルで寝かせましょう。
30秒ほど心で数えたら、再びゴーでございます。
4.ナイト、狩人の順番で〆
この際、ナイトのインビンは余裕がなさそうであれば寝かせればばっちり。
黒さんとかが削る分には全く寝かせなくてもかまわないかと思いますw
あと、狩人で気をつけるべきなのがイーグルアイ。
僕は当日モンクで行ったんですが、イーグルアイの時だけ僕が食らうようにしてました。
モンクなら余裕で耐えられるかと^^

当日の構成は、忍竜モ白詩黒。
連携も全くない構成だったけれど、余裕でアビ、薬なしでいけますんで、お気軽にドウゾ^^b
ちなみに、ここの特筆すべきが、出るアイテム。
このBCで一番いいアイテムは、スペクタクルズという首装備のアイテムで、現在ビスマルクサーバーでは200万ギルほど。
そして、今回、このスペクタクルズが、なんと6戦中3回も出る珍事がw
その他にもアサルトピアスも2回ほど出て、みんなでかなりニンマリでした。
今回はたまたま高額なものは割り勘にしたので、100万ほどの分配が手元に転がりこんできたわけでして。
んー、休んでばっかりの自分にはめっちゃありがたかったです^^;

あと、なかなか人が集まらないと難しいのと条件がきつめですが、もしプロマシアミッションある程度進めている人が数人いれば、リヴェーヌ岬でヒポグリフの羽集めも激しくオススメ。
lv50制限の方にいってきたんスけど、2時間で3枚の羽が。
1枚50〜60万ほどなので、30万弱のお金が転がり込んできましたッ。
そんなこんなで、ちと回りの方々の協力が前提のものばかりですが、仲のいいフレンドさんとたまにお出かけしてみるのもいいかもって感じスよね^^
とりあえず、今はスコハネ代をチマチマためていくかなあ・・・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]