忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
11,25
前気になってる本一覧をご紹介したんで、今日は気になってる音楽をご紹介ー。
なお、ご紹介料はいただきませんので、ご安心を(*´∀`)
いつもどおり、人に薦めるのは大体メジャーなところ。

・VA「シンクロナイズドロッカーズ」
VAといっても、変額保険のことではありません(ってわかりづらいよなこれw)
the pillowsってバンドのトリビュートアルバムなんです。
が、オレが浅学なんですが、このバンドの曲、聴いた覚えがなくて。
ただ、バンプやミスチルにはじまり、僕の好きな佐藤竹善までもが参加してるってことで、早速聞いてみたら、すげーいい曲が多い!
なんか、ストレートなロックで、歌詞も程よく甘めで、オリジナルも聞いてみたいなとマジで思いますた。

・Green Day「American Idiot」
新婦、もとい、新譜出てたの見逃してたーーーッ><
というわけで、グリーンデイの新作、4年ぶりだそうですよ。
4年前ってまだ思い切り学生じゃん、俺。
実際のところまだ聞いてないし、前評判ではPOPが身上のこのグループの割にはってうわさもあるのが気になるところなんだけど。
でも、ベストとかで散々お茶を濁された後だけに、楽しみ^^

・コブクロ「MUSICMANSHIP」
コブクロに対する知識なんて、最初にぱっと出た頃の曲のイメージくらいしかなかったんだけど、今回のアルバム、周りの人でいいって人が多くて。
僕が彼らの曲で好きだったのは、「願いの詩」って曲かなあ。
音楽に対する真摯な姿勢がよくわかる楽曲で、個人的には同じ二人組なら、ゆずよりも好きかも。
でも、周りはゆず好きが多いし、一度聞いてみたい気もするのだけど・・・うーん。

・JACKSON VIBE「セピア」
彼らの曲ってからっとしててすげー好みかもしれません。
「朝焼けの旅路」で知ったので、最近の俄かファンみたいなもんですがw
シングルも必ず4曲とか入ってて、しかもそれのクオリティーがどれも高くてかなりイイ(´∀`)
でも、惜しむらくは、みんなCCCDでのリリースなのな・・・AVEX系だったのかorz
1月26日のアルバムは、多分CCCDじゃないだろうと信じて、のんびり待ってようかなあ。

気が付けば、ちょいロックよりのものばっかだな。しかもヘヴィじゃなくて、でも少し骨太なのが好みなのかも。
でもね、オレ、実はロックって生まれて20数年間、殆ど聞かなかったんですよ。
ずっとジャズやらR&Bやら聞いてて、最近はすっかりカラオケ用で覚えてたんだけど、いつからか急にロック寄りに。
とはいえ、数年前もSNAIL RAMPとかスキだったんだっけ・・・。

まあ、こんな感じで音楽を求めてさまよう今日この頃です。
あー、暇がないってのがバレバレの日記だな^^;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]