忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
11,26
ぎゃーー、FF11のblogなのに全然FFのネタがないのは何故ですかッ!!!!!!
A.仕様です。

というわけで、12月も半ばのはずなのに未だに11月末期の日記を書いてるタレです、こんにちは。
11/26といえば、11/27の前日なわけです。
そして、11/27といえば・・・そう、アレが出やがりました。
ドラゴンボールZ・・・じゃなかった、そうドラゴンクエスト8です。

ということで、ドラクエ前日祭ということで、部屋とドラクエとタレ、でお送りする今日の日記。
そもそも、僕とドラクエの最初の出会いはドラクエ3でした。
当時、まだ小学校入ってまもなくのペーペー(?)だった僕の家に、親父が買って来てくれたドラクエ3。
僕自身は記憶にないんですが、どうも婦人雑誌に攻略記事が載ってたくらいに、誰もが騒いでた時代らしいとか。
そして、僕も初めてのRPGをはじめてみることに。
武闘家カッコエエなあー、と思いつつ、組み合わせはオーソドックス。
勇者、武闘家、僧侶、魔法使い。
まあ、戦士はいないけど、黄金のパーティーといえなくもない感じ?

アリアハンの街を出て、オーストラリアのような大陸を練り歩き、初めてのダンジョン。
そして、行き着く新しい村。
何もかもが新鮮で、街の人に話し掛けるだけで楽しかった。
でも、そんな日は長くは続かなくて。
あまりに熱中する兆しを見せた息子を見て、親が心配したのでしょうか。
突然ある日、我が家からファミコン本体とソフトは姿を消したのでした。
あれが、そもそものゲームに対する渇望の始まりだったのかもしんないな^^;

結局、新しい大陸にすら渡れずに、僕の最初のドラクエ体験は幕を閉じまして。
その後、高校に入ってから、我が家にスーファミが再びやってきて、僕が触れたRPGはFF6でした。
あまりのテクノロジーの進歩に腰を抜かしつつ、再びドラクエを手に。
やり始めたのがドラクエVでした。
ところが・・・結局無駄にレベル上げる習慣に慣れず、エルヘブンって街で止まっちゃったような気がするんだよな。
息子と娘がいつできたのかが激しく気になり、当時は友達とそんなアフォな会話をしまくってた気がwww

月日が経ち、ドラクエVIはなんとなく弟のプレイを見ていたら満足してしまい、ドラクエ7に。
いつまで経っても起こらない戦闘や、激しくチープなCGにうんざりしつつも、ストーリーテリングの巧みさに突き動かされるようにプレイ。
石版が割れてるだとーッ。集めて返したよ、これでいいんでしょ。
あー、見事に村も解決。
次の世界へ・・・ってまた石版ないんかいッ。
−これを何度繰り返したことでしょうか。
とりあえず、悪役と思われるボスをどかっと倒し、無事平和が戻ってきましたー(*´∀`)
・・・あれ、2枚目がある・・・。

そんなこんなで、もう最後の方は惰性で続けつつもなんとかクリアできました。
これが初のドラクエクリアだったわけなんですが・・・。
正直、スキル覚えるのは面白いけど、時間が果てしなくかかり杉。
それでも楽しみになるドラクエ8。
あーん、今回はCGもしょぼさを感じないし、面白そうなんだよー><
トランクスも出てくるし(違)。

というわけで、いよいよ明日からうちのタレットくんは、黒髪のアニメ顔になって、ドラゴンボールを集めてきます。
ブルマ斬りッ。残念!
とりとめもなく終わります。
・・・こんな日記ですみません、ネタがないんでs(死
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]