忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
10,27





オーレーーー、オーレーーーーー!
と来たら、10年ほど前ならば「We Are the Champ」とかになるんだと思いますが(古いw)、最近僕の頭ではこれを見るたびにこうなるんです。

マツケンサンバーー!!

というわけで、最近なぜか頭をもうぐるぐるして離れてくれないのがこのマツケンサンバです。
最初WEBとか新聞、ワイドショーで流行ってると聞いても、全然聞いたことがないので、何がいいんだろ、ってな感じに思っていたんスよ。
そんなある日のこと。
月曜日の夜、FFの合間にぼーっとSMAP×SMAPを見ていたところ、香取慎吾がいきなり侍のカッコをしながら、着物の女の人を多数つれて踊ってるじゃないですかw
そのあまりの異様な光景に久々に腹がよじれるほど笑っていたんですが、「カツケンサンバー、オレ!」と歌ったところで、はたと気が付きました。
まさか、マツケンサンバとは。。。

そして、これまた偶然、下のサイトを見てしまったのが運の尽きでした。

http://broadband.biglobe.ne.jp/matsuken/

大体、江戸時代さながらのかつら&帯姿の方々が、サンバのド派手なポーズをとるだけで既におかしくてたまらないんですけど。。。www
そして、マゴギャルから中年のおばちゃんまでがキャーキャーいってるのがたまらなくおかしいでやんの。
曲自体ははじけまくってるわけですが、マツケンがまたいい声してんのなあ。艶っぽくて、これでサンバとかやってるところがすごいツボでした。

で、上のサイトには振付けがついてるんですが、これが思ったより全然複雑でして。
サンバステップってのがまた細かいんだよなあ。
まあこれ、普通の服着て歌ってもさほど面白くなさそうではあるんですけれど。
こう、なんていうのかな。。。決めのポーズみたいなのに弱いんスよね、オレ。
思わず笑いながらも自分でやりたくなっちまうというかw

ただ、オレが浅学で全然知らなかったんですが、どうやらマツケンサンバって10年くらいからやってる幻の歌謡ショーらしくてですね。
舞台で見るとより楽しいらしく、WEBでやたらファンサイトも見かけましたw
この年にして、こういうことを先陣切ってやるエンターテイメント性がまた最高だよなあ、とふと思い、また頭をこれがかけめぐるわけでした^^;

オーレー、オーレー、チャチャチャ、マツケンサンバー。。。
FFネタで言えば、個人的にはザイドとかにこの振り付けをやってほしかったりするわけですがw
カムラとかエルドとかは、意外と普通に似合いそうな気も。。。ヽ(´▽`)ノ

しっかし、もともとこんなこと日記に書くつもりもなかったのになあ。。。w
今日ね、仕事してて、お客さんに普通に説明をしてたわけなんですが、
「最近の原油高で、特に先日単価が50ドルより上がったということで、それに関連して一次産品の割合が多い国の通貨の為替動向が興味深いものになっておりまして・・・」
と口に出しつつ、頭の中が「オ〜レ〜、オ〜レ〜♪」w
とめてくれぇぇと思いつつ、仕事なので、ちゃんとやらなければ。。。
「格付けの高いソブリン債だけでなく、いわゆる新興国のエマージング債がですね・・・」(オ〜レ〜、オ〜レ〜♪)
「ただ、金利上昇時には債券のうまみを享受することが難しいので、逆に金利変動時にコンバーチブルボンドを利用することで・・・」(オ〜レ〜、オ〜レ〜♪)

まあ、そんな曲ですので、一度聴いてみてくださいませw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]