忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
10,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
10,15
シーフを頑張っている傍らで、少しだけ一時期やっていたのが狩人のレベル上げでっす。

狩人に関しては、以前LSイベントでレンジャーズというのをやったことがあるんですよ。
「こちら狩狩狩狩狩狩です」というのをやりたくって。。。死ぬときは本当に瞬殺という言葉が似合うくらいに、一瞬で沈みます。
でも、こちらの攻撃が外れまくると途端にピンチというパーティーで、超ハイリスクハイリターンPT。
ゲルスパで6人で弓撃ちまくっていたら、通りがかりのNAの人に「wow,so coooooool!!」とめっちゃ喜んでもらったんですけどねw

でも、狩人を上げ始めたのは、実に情けない理由からスタートしております。
あまり大きな声じゃいえないんスけど・・・射撃のスキルを上げたいからなんですよ、これ。
じゃ、シーフで上げればいいジャマイカ、とおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、奥様、そうは問屋がおろさなくてよ?(誰w)
射撃でお手軽にスキル上げといえば、クロスボウボルトとなるわけなんですが、シーフでは実はこれ装備ができないんですよ。
シーフの場合、弱体系のボルト(アシッドボルトetc)しか装備できなくて、これがまたそれなりのお値段。
スキル上げだけのためにこれを買うのも躊躇われて、なんとなく狩人でレベルも上がれば一石二鳥かな、みたいな簡単なノリだったりして^^;
それに加え、先日のプロミヴォンでボルトを撃ってる狩人ズにほのかなる憧憬の念を抱いたからでもありますが。
弱体させつつダメージを与えてる彼らの姿が妙にかっこよく映ったんですよね。

さてさて、そんなわけで、狩人といえば、やはりミミズ!
なんというか、ヒット&アウェイの西部劇みたいで、やってて地味ながらワクワクしちゃうんですよね、これが。
以下、Lv20近くまでの道のりなんですが、
●〜Lv8 各地で適当に
まあ、このあたりまでは、片手斧もってザシュザシュやってても知れてますのでw
ただ、弓や射撃の特性上、飛行系に強いという特徴があるんで、鳥さんなんかはかなりいい感じです。
あと、一番楽なのは、おそらくバスからスタートしてRock Eaterをやることでしょうか。
Lv1から挑戦しても多分いけるんで、オ・レでも飲みつつまたーりとやるのが吉。
●Lv9〜Lv11 コンシュタット高地のミミズゾーン
北グスタブルグから入り、西にちょっと行ったところにあるところ。
ただ、ここ非常にいいポイントなんですが、Lv11からでもとてとてのゴブがウロウロしてるので周りには注意。
小高いところだけ歩いていれば問題ないかとは思いますが。
ちょうどのゴブはやってしまいましょうw
●Lv12〜16 ランペールの墓の奥
ここ、場所がわかりづらいんですが、迷路のようになってる場所を2回抜けたところになります。
地図でいうと、(H-6)あたり。
ここの一帯が、実はミミズ以外の敵がいないという素晴らしい場所なんです。
正直、他のミミズ地帯よりもライバル少なければものすごくいい場所だと思います。
リポップも早いし、逃げるのも楽なんだけど、問題はここに来るまで。
途中はアクティブだらけなので、オイル&パウダー持参で。
特に途中のコウモリもアクティブなんですが、ここをスルーして地上に行ってしまうと、ミミズはいるものの、Lv12からは強い表示のコウモリがいるので注意。
オレは一度場所を間違えて死にましたw
●Lv17〜 コロロカの洞門
これはおなじみのミミズスポット。
ですが、アルテパ側へ移動するといいかと思われます。多分バス側はライバルうじゃうじゃw
ここでLv22くらいまではいけるのかな?Lv17だと少しキツメですが、ランペがまずくなったら移動の感じで。

ちなみに、Lv11あたりからは、シャクラミでPTを組んでみるのが一番おいしいんでしょうけどねw
自分の場合も、実際はLv15からは友達と2人PTを組んでシャクラミにこもりました。

で、ミミズをやるときに大事なのが、ギリギリの場所を覚えること。
一歩下がったら攻撃範囲外というところをキープします。
ただ、ここにいるだけでは魔法を食らってしまうので、ここからさらに3歩ほど下がれば魔法範囲外となります。
なので、手順としては、
1.ギリギリのところで一発発射(ボルトの場合はアシッドボルト)
2.そのまますぐ3、4歩下がる
3.魔法詠唱のログが流れているのを確認し、再び下の場所へ戻る
4.そのままボルトの場合は2発or3発発射(3発はギリギリかと思います)
以後繰り返し、という感じ。
4のときは、2発発射したら、一歩だけ下がって様子を見て、ログが見えたと同時に後方へ行けば、理論的には一度もダメなしでいけるはずですw

ただ、まあなかなかうまくいかないこともあるんで、バストン&ケアルは忘れずに。
オ・レ系があると多少楽かもしれません。
あと、ハンターロングボウ系を使うのもいいけど、アシッドボルトの防御ダウンもなかなかいい感じかと思いました。
もっとも、射撃しか使ってませんがwww

でも、射撃にしても弓にしても、HQやNMの落し物って、数万平気でするんだなあ・・・。
ただでさえ、シーフのために貯金してて苦しいときなのに、めっちゃギル吸われておりますw
でも、飛命を上げないとあたらないし・・・む〜。
ま、テクニックでカバーできる範囲はカバーしつつがんばるかー、とのんびり構えてるんですけどね。
ってか、ソロでミミズでどこまででも行けばいいジャマイカ、と妙に開き直りつつ、いつの間にやらLv19まできたし。
とりあえずここからは適時クフィムあたりでスキル上げもできるかな、と思ってるんで、また時間がないときにでも狩人始動してみるか、と思ってます。
しかし、新しいことやろうとすると何でもお金かかるなあ・゜・(ノД`)・゜・。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]