忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2018
12,15

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
10,13
ひそかに色や音と自分とが関連付けられるようなものがあると、ふと気にしてしまう今日この頃。
ふと知人から誕生色なるものを教えてもらったので、今日はこれをご紹介します。

誕生石とかにはあまり興味がなかったくせに、なんだかWEBサイトで簡単に見れてしまったので、妙に面白く見てしまいました。

「PANTONE COLORSTROLOGY」
http://www.colorstrology.com/
英語のサイトかつFLASHサイトで音が付いてます。
音がなくても差し障りはないので、サボリーマンや授業中の皆様、どうぞ音を消してお試しください。
英語わからなくても簡単ですので、英語に自信のない方も安心してどうぞw

単純に誕生日に相当する色があるということで、僕の誕生日(12/23)の色はというと、
●ASPEN GREENでした。
アスペンというのは、キリスト教関係の言葉かなとぼんやり思っていたんですが、日本語的にはポプラ、が近い感じ。
どうやら、キリストの十字架の材に使われたらしく、それをどこかで見た覚えがあったのかなあ。

さて、細かな説明は後ほどするとして、そこには3つのキーワードが並んでおりました。
・VISIONARY
・POWERFUL
・MISTERIOUS
VISIONARYは、洞察力のあるとかって意味もあるんですけど、確か夢想的とか空想的とかって言葉もあったような気がする。
ということで、自分の中の世界を持っていて、パワフルだけど、ミステリアス、というところで・・・正直あってるようなあってないような。
一言で言えば微妙、ってやつですな(;´д⊂

さて、細かい英語の説明が載ってたので、それを以下に。
YOU have an enterprising spirit and can capitalize on your talents.
Although you can be friendly and good-natured,much of your
personally and feelings remain hidden from the outside world.
Money and power often come easily to you as you focus and
make your mark in the world. It is important for you to feel
that you are doing something meaningful and that you
are connetcted to something bigger than yourself.
Wearing, meditating or surrounding yourself with Aspen Green
helps you stay linked to friends and family as you share your
gifts with the world at large.

(なんちゃって訳)
あなたは才気溢れた精神を持ち、自分の才能を活かすことができます。
しかし、フレンドリーかつ気さくに接することができる一方で、
個性や感情の多くを外の世界から隠したままでいます。
あなたが関心を持っているくらいのお金や力というのは、
大体いつも簡単に手に入り、注目を集めます。
ただ、大切なことは、あなたが何かしら意味ある行動をするということと、
あなたは、自分よりも大きな何かとつながっているということを意識することです。
このアスペングリーンを身にまとったり、回想したり、あるいは周りに置くことで、
自分の才能を分かち合う、大切な友達や家族とつながりつづけることができるでしょう。

 
ということで、何を言いたいのかわからない内容だったりしますが・・・。
フレンドリーそうに見えて、意外と感情を隠蔽してるというくだりはあたってるのかも。
自分がやってることは、より大きな意味を持ってるということを自覚しろ、ってことなんスかねぇ。
まあ、そもそも才能があるってのが前提として間違ってるのは言うまでもなくw

でも、自分の色って、勝手な印象でオレンジ色を想像してたので、緑色ってのは想定外だったんですよ。
いざ見てみると、少し淡いモスグリーンのような色で、結構自分としては気に入った色かもしんない。
意外と緑色のグッズって少ないもんなあ、そういえば。
このblogの色も一応オレンジやベージュが基調なんですけど、少し余裕ができてきたら、いずれグリーンを基調したサイトにしてみるかー!

っていいながらも・・・予定=未定なのは言うまでもありませんが、言葉にしちゃったらやれってこの前フレに叱られたんスよね^^;
今の色合い自体は確かに少しいじりたかったので、またいつの日かがらっと変えさせて頂きます。
そんなわけで、サボリーマンの方、授業中の学生の方、どうぞお気軽にお試しください(コラw)。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]