忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2018
12,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
10,21
なんだかいろいろとリアルが立て込んでて、某黒タルの友達にも「メシおごってーw」と言われつつパスする日々。
ってかオレは金づるかyp!!w
−確かに金使ってないけど、勘弁してください(;´д⊂

ということで、まあ忙しい中で、髪を切りに行く暇がなくて、どうしようどうしようと思っていたんだけど、やっと切りに行く時間ができました。
ほら、平日は切りにいけないわけで、かといって土日いつも暇というわけじゃないわけで・・・。
で、オレ、基本的に美容院以外では殆ど髪を切ったことがないんスよ。
別にこだわりがあるわけじゃなくて、ぶっちゃけ床屋でもと思わなくもないけどなー。
最近の床屋さんも、技術的には別に美容院と変わらないってのはよく聞くところだし。

ただ、何があれかって、シャンプーですよ、オマイラ。
シャンプーといえば、もう美容院には髪切りにではなく、むしろシャンプーメインかという感じな今日この頃。
なんかね、個人的に、頭を触られるの、すごい弱いんです。
どうもそこに神経が集中してるというか、マジ気持ちよくて。
思わず、嫌いな人でも好きになってしまうというか、ぶっちゃけ一瞬恋に落ちてもいいかなと思うわけです(何w
ま、それはさておき。
美容院のシャンプーと違い、理容院って、実は台が回転しないところもあるんですよ。
ずいぶん昔の話なんですが、いつも使ってた美容院が改装でつかえなくて、仕方なく床屋さんに行ったことがありまして。
幸い、髪の毛自体は順調に切ってもらったんですが、いざそのときがきまして。
 店員:じゃ、シャンプーしますんでー。
 タレ:はーい。
 ・・・・・・・・・・。

 店員:あれ、シャンプー大丈夫ですか?
 タレ:あ、ええ。どうぞー(早く台回転させんかい、ヴォケがw)
 ・・・・・・・・・・。

そして、なぜかシャンプー台の前で水をちょろちょろ出しながらこちらを心配そうに伺う店員さん。
「あ、あのもしかしてこれって・・・」とオレが恐る恐る口に出すと、
「早く頭前に出してもらえますか?」と店員さん。
なぬー!自分でだすんかいー!

ということで、知らないってのは恐ろしいことですね(;´д⊂
で、今日は、先日本屋さんで村山由佳の新刊を買うのと一緒に、smartのヘアカタログ(年相応かどうかはさておきw)なんかを買っておいたので、珍しくこんな感じにってイメージも決まってて。
1年くらいまでプチウルフだったりした僕の髪なんですが、最近はイマイチ落としどころがなくて、なんとなくで切ってもらってたんですよ。
そんな中、カタログ見てて、久々にソフモヒもいいかーって感じで、珍しくすっきりと決定。
今って微妙に流行が読みにくいし、一時期よくこれにしてたなーなんて思いつつだったわけですが。
さて、いざ予約して美容院へGO!

と思ったら、なんか予約した時間より遅れていったのにまだ待てというのですか(゜〇゜;)
夜から裏世界行くのにどうしてくれるんだこのヤロウと思っていたところ、男の店員さんが裏から何やら本をどさどさと持ってきまして。
「これ、よかったらどうぞw」といって笑いながら差し出した本は、北斗の拳かよーー!!!w
どうやら、最近男性客が多いらしく、店長の趣味でそっと隠しておいてあるらしいです。。。
ま、ぶっちゃけ自分も楽しく読ませていただきましたが^^;やっぱりレイが好きだよ、オレは・・・。

んな感じで、マンガを読みつつやっと自分の番が来て、「こんな感じでソフトモヒカンベースで切ってもらいたいんですけど」みたく注文。
実に後ろ髪が長かったんで、「そんなに切っちゃっていいの?」と聞かれる始末だったんスけど、まあ無事にさっぱりと^^
しかし、ここでいつも思うのが、短くなると露になる我が童顔(;´д⊂
それは、レジのときにやっぱりやってきました。

実は、前回切ったとき、お店が名前やらスタッフが変わったんですが、その時どうやらメンバーズカードを作るのを忘れたようで。
「えっと、○○さん、下のお名前いいですか?」といわれて、いそいそと説明。
「で・・・学生さん、よね?この前普通料金にしちゃったけど」と女の店員さん。
。。。なぜそこで断定するのかな、君は_| ̄|○

「いやー、服が若いし、顔つるっとしてるからw」と店員さん。
あー、そっか、って待てやコルァ!!
服はともかく、顔つるってなんやねんw
実年齢言ったら、めっちゃ驚いてたのが印象的・・・つーか、まあこういうネタ作れるのはちょっとおいしいなと思った今日この頃でした(;´д⊂
そう思わんとやってられん・・・w
いや、まだそんなヤバイ年でもないけど、一応もう社会人生活もそろそろ堂に入ってきたんで、なんか悔しいなーって。
皆さんは年って上に見られるのと下に見られるの、どっちがいいスかねぇ?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]