忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
09,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
10,14
ヴァナディールの美しき世界の裏側には、闇に包まれた裏世界、デュナミスの存在があります。
これのストーリーは断片的にしか語られないんですし、ある意味ジラートミッションなどの流れを考えると、あのお方はいろんなところで苦しんでるのね、といろいろ思うところがあるわけですが^^;
でも、いわゆる我々にとっての日常である街やフィールドが、一瞬にして姿を変え、多vs多の攻略を行っていくのは非常に面白くもあって。
そんなわけで、今日は初めて、フィールド世界での裏世界である、デュナミス−ボスディンへとお出かけしてきました。

最初、てっきりザルカバードからボスディンへ差し掛かったところが入り口かと思っていたら、どうも峠のほうに入り口がある模様で、思いっきり行く時間を間違えましたorz
ということで、やや遅刻気味で合流し、いよいよ緊張の裏ボスディンスタート。
ここの特徴は、4国に比べると、とにかくマップが広大で果てしないこと。
ぶっちゃけ、戦闘してる時間よりも走ってる時間が長かった気がするもんな・・・。
そして、敵自体は4国に出てくる敵の総集編という感じ。
本道だけいくのであれば、これに+アーリマン型の敵なんですが、寄り道すると、シャドウタイプの敵がうじゃうじゃいるそうなんですよ。
AF2取得を目指すのであればこちらなんですが、どうやらかなりのツワモノらしく、今回はパス。
しかし、40人いないような状況でクリアできるのかな、とぼんやり不安に思っておりました。

ところがどっこい!
さすがは裏経験豊富なメンバーたち。
もともと、とあるHNMLSのメンバーが中心で、残り大半が野良だという話なんですけど、メンバーが比較的固定だということもあって。
とにかく必要最低限の敵だけつぶし、後はダッシュでフェ・イン前まで進みます。
ピンチらしいピンチもなく、正直かなり楽に最後のところまで進んだんですが、倒す敵が少なかったこともあり、AF2は結局詩人さんのみ。
オレ、実はですね、裏世界に最近参加してるモチベーションのひとつは、ここの白AF2だったりするんです。
MP回復機能とリジェネ効果アップなんて、今の装備の中じゃ一番優秀だもんなあ。
とはいえ、基本的にAF2のドロップ率、氷河は非常に低いらしいので、こちらは気長に、という感じでしょうか^^;

さて、最後のアーリマンタイプのボスを全力で倒した!と想ったら、どうやらそれと付随して沸いたドラゴンが数体大暴れ、という情報が。
「ドラゴンねぇ、へぇー」みたいなノリでいたら、ズシズシと音を立てて何かが近づいてきて、さっくりとやられましたw
ええ、もうそりゃ一撃ですとも。。。悲しい・゜・(ノД`)・゜・。
今回は死ななくてもいいかと想ったのになーw

まあ、最後がグダグダになっちまいましたが、無事にクリアはできました!
いよいよ次は最終になるデュナミス−ザルカバード。
ただ、このLS自体がどうやら裏ザルカが初らしいので、初物を味わうつもりで、ワクワクしながら旅立ってこようかと想っています。

しかし、日記がなかなか今の日付に追いつかなくて申し訳ないです。
すっ飛ばしてもいいんですけど、変なところで融通がきかない性格なんですw
月末で妙に仕事が忙しい&なぜかシーフも頑張ってあげちゃう状態なので、日記を書く時間を削ってしまってるもので^^;
来週あたりにはなんとか今の日付まで追いつくつもりですんで、気長に見てやってくださいませ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]