忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2018
12,14

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
10,09
裏世界もそれなりに順調に進んでいて、後気になるのがプロミヴォン!
そう、あたくし、前回ホラで敗北しておりますの。
んもう、なんなんだよ、あのダンゴ虫はッ!
(注:なぜか昨日から日記の口調が安定していないんで、しばしご注意ください)

さてさて、ホラなんですが、結果から言いますと、見事にリベンジしました!
今回は、パッチ後ということもあって(注:これ10/9の日記です^^;)、ワープの時間も延長されてたので、危なげなく無事に最下層まで行き着くことができました。
肝心のボス戦について詳しく書いてなかったのですが、今更ながらこんな感じの攻撃があるボスです。

●シャドウスプレッド
実はものすごーくいやな技。多分こいつの使う技の中で個人的に一番嫌。
どれくらい嫌かっていうと、しずかちゃん((c)ドラえもん)が使っている牛乳風呂って実は膜張ってるだろって思うとなんか妙な感じがするくらいに嫌です。
−わかりづらいorz
範囲呪い、睡眠、暗闇をやってくる技なんだけど、暗闇にしろ呪いにしろ、解除するのにこのレベルではつらいMPを吐き出す羽目に。
なので、前衛さんには目薬、聖水を持参していただくことを強く強くオススメしておきます。
ボスは回避が高いので、暗闇状態だと多分まともに攻撃があたりません^^;

●三手同化
200ほど一気に吸われてしまう技。まあ連発されるといやなんですが、後衛2人でケアル2でバッチリです・v・
ただ、これ空蝉貫通するとかしないとかってうわさが混乱しておりまして。
実際、空蝉1しかないBCなんで、どのみち食らってしまう可能性のが多いんですけどね(;´д⊂    
でもさ。
Lv30制限で200とか300食らうのってどうなのよ?
まあ、オレみたいなマゾ仕様には激しく燃える要因となるわけですが。
え?漢字が違うって?
なんでこんな蟲に萌えrげせrhryjgtdれえwd(ry

●三手吸引
なんか3つくらい魔法効果が吸収されちゃうのですよ。
ということで、バウォタラなど、無駄なバ系魔法をバシバシかけておきましょう。
ちなみに、これがくるからといって、プロとか食事をしないで入る人もいるらしいのですが、はっきりいって逆効果です。

ということで、基本的には、吸引を恐れず、きっちり食事をして、プロテス&シェルをかけてからボスへ特攻しましょう。
ボスの攻撃はかなり通常でもキツイので、弱体とかもきっちり入れておかないと多分最後まで持ちません(;´д⊂
で、6割くらいまではなんとか連携なしで行って、一気にそこから畳み掛けるのが吉。
僕らが行った構成というのは、結局戦狩狩白黒赤でした。
グラビデマラソンも何気に結構効果的だったような感じだったし、アドリブ重要かと。

あと、寝ちゃうといけないんで、毒薬も飲んでおくとさらによい感じ。
情報が混乱してますが、とにかく食事など下準備はきっちりと。
アビは、惜しまずに出し切る。
これだけで、十分に勝機が見える、はず、だ・・・。

・・・3回も負けたヤツのいうことですけどね。
_| ̄|○

その後、プロミヴォン−メアは、もう全く焦る場面もなく、呆気なくタブナジアへの道は開かれました。
謎の少年の鎖骨は明らかにその道の人を狙いすぎだろうと思ったり思わなかったり。
PT会話でももう、「少年キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!」の連呼だったのは言うまでもありません。
まあ、それを連呼していたのがヒュム♂だったのは見なかったことにしよう。

ということで、まあ振り返ってみると、メリットポイントが満額もらえたりと、Lv75にとってプロミヴォンはそれほど悪いところじゃないとも思うわけですが。
問題は狩人と戦士(サポ忍)以外の受け皿がないことなんだろうなあ。
ただ、その後のミッションは比較的他のジョブが活躍できる場所もあるんで、他のジョブやられてる方もどうぞあきらめずに参加してみてください。
って、まだ第二章の途中なオレが言うことではないのですが(TдT)

今回は、お話がすごく面白いし、個人的には、モンクがLv40になったりすると、ふと昔を思い出したりして楽しいのも事実なんですよね。
まあ、情報に踊らされるだけじゃなく、いろいろなジョブで遊びに行きたいスポットだと思いたいなあ。
かといって、モモモモモモとかで気軽に行ける場所でもないのが無念です・・・w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]