忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
03,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
11,01
シーフがLv69になり、俺のスタンククリ+1が唸るぜ!と意気込んでレベル上げに行ってきました。
まあ、いつもどおりリーダーですがorz

場所はテリガン岬で、忍暗シ白赤黒という組み合わせ。
そんなに悪い組み合わせじゃないか、と思ってたんですが、ひとつ気になってたのが、暗黒さんとの相性。
正直、このレベルになると、暗/シの方と役回りが近いこともあって、微妙に組むことは少ない組み合わせだったんですよ。
ただ、他にアタッカーいなかったんで、ついこういう組み合わせに。

すると、連携がやっぱりびみょいでやんの・・・w
結局、僕が一番を担当することになり、シャーク>クロスという連携を作ることにしました。
ところが、こういう形にしちゃうと、タゲコントロールがめちゃめちゃむずかったんですよ^^;
暗黒側に騙しちゃうと、はがれないことも多く、逆に不意だけにするとダメージが少し抜けちゃうので、敵のHPの多さに閉口という感じ。
しかも、クロスのダメが60〜600とめちゃめちゃ幅広くてw
何度かやってるうちに、一時的にタゲとってもらう指示とかを出して、なんとなく回りだして来たんですけど、なんだかんだで結構倒すのに時間が・・・。

それに加え、なんと2時間半のうち、2回もNMが沸きやがりまして。
ドロップはシーフがいるくせに革とかたてがみばっかりだしさ。
どうせ、リアルじゃ宝くじとかも買わないし、買ってもあたらないんじゃー!!!(注:関係ない)
しかし、Lv69あたりだと、やっぱりビビキー湾でゴブ&ダルメルか、ボヤーダの樹でトンボになるのかしらん。
やっぱり、どうせやるんだったら、青空の下でやりたいスよね^^
テリガンは、Lv70にならないと、火力不足で辛いのかなあ。うーん。

しかし、スタンククリ+1なんですが、お金かけた割にはすこーし微妙だったような・・・w
あまりスタン発動してくれなかったんですよね、これ。
まあ、5割発動とかだと、逆にバランス崩れちゃいそうだしね^^;
でも、せめてモンクの蹴りくらいの発動率でもいいジャマイカー!
HQなんだしさ、ぐすん。

さてさて、そんなわけで、実は次の日から数日間FFプレイできなくなっちまいまして。
本当は10月中にシーフLv70いきたかったんだけどな。
まあ、半月で4レベルあがったわけだし、いいとするかー!
というわけで、月初恒例のキャラ紹介ー。
◎Talet−バスRank10(サンド&ウィンRank10)タル♂(F8-B)
戦 Lv44…今月はあまりミラテテ様を使えなかったな・・・Lv45まで@3000くらいなんですがw
モ Lv75…AF2をゲットして、俄かに他の装備も、と言う気力が。まずは武器をもうちょいいいのにしたいところですが。。。
シ Lv69(+4)…実際には、確か10日くらいで4レベルあがってるはずなので、まずまず。11月は忙しそうな予感なんですけどね;;
白 Lv75…白はといえば、最近両手棍スキルをあげちょります。モンクで、ですがw現在210まできたので、あと目標まで5レベル!
黒 Lv42…んー、黒いいよなあ・・・杖代がなんとかなりそうだったら、多分はじめると思います。
赤  Lv4…今月も放置、だけど最近赤やってるフレ多いのよね。エン格闘は夢でございます。
ナ  Lv5…ちょっぴり気になるナイト。タルナイトは前半茨の道なんだろうけどな〜。
暗  Lv1…そうして今月も放置の暗黒くん。両手剣スキルあげつつやってみようかな。
獣  Lv19…獣も止まってるなあ。。。狩人とレベルが今一緒なので、同時平行で上げてみたいところ。
狩  Lv19(+7)…シーフの合間にちょこちょこソロでやってました。そろそろジュノデビューしたいッスv
吟  Lv5…最近同じLSのフレが廃のようにあげてて、一ヶ月で見事Lv13から58まできてました。すげーよ、アンタw
召  Lv17…ああ、こいつこそ次にやらねばいけないジョブだろうな。と思いつつ今日も放置・・・w
忍 Lv38…前までは、シーフの次にやる予定だったんだけど、最近悩み中。
侍 Lv37…おちゅーどがぁぁぁ><また取り返したら、やってみてもいいかなと思うジョブ。
竜  Lv1…[ごめんなさい。][回線切断]

というわけで、一時期に比べるとまったりペースではありますが、それなりに楽しんでやってまっせ、最近は!
もっとも、公私共になんだかバタバタと忙しいんで、うまくログインできる時間が取れないのが現状ではありますが。
誘われないジョブでやってるので、まあまったりと上げていく所存でございます。
どうせなら、自分も相手も楽しんでプレイできる環境を構築できれば、もうそれで十分だしさ。
こいつがいれば、楽しく稼げる、という風に思ってもらえるよう、ちょっとずつ前進していこうと思ってます。
めざせ、流離のエンターテイナーってことでひとつw
まー、現実はなかなかうまくいかないんだけど(ノ∀`)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]