忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
01,03
そんなわけで、福袋争奪戦後編。
前編がありますんで、未読の方、一日前の日記をごらんくださいませ。

そんなこんなで、待つこと3時間。
途中で配られたホッカイロを懸命にシェイクしてるうちに、ようやく開店のお時間になりました。
「最初の人が走ると大変なことになるから、走らないでください」と先頭の人に話し掛ける店員さんたち。
それを聞いた隣の人、「とりあえず一階は我慢ですね・・・行きかた決めてます?」
走る気満々じゃないスか^^;

「いやー、とりあえずエスカレータかなと思ってるんですけど・・・まあ最初のほうなんで、人の流れに乗ってw」とオレ。
まあ、そんな感じで、お隣さんとの交流も深めつつ(?)、いよいよ開店!
先頭の人が3歩歩いたかと思うと、だーッと走り出してますがなにか?(゜Д゜;)

僕もとりあえず中にはすぐ入れたんだけど、すぐ見渡すと、左方面にエレベータ発見!
しかも、数人しか乗っておらず、大体みんなスルーしてエスカレータ方向へ。
これで一気に駆け上がる方向だと思い、慌てて走ると、さっきまで隣だったヤツも一緒に。
「やっぱりこれでしたかw」とお互い言い合いつつ、エレベータは緩やかに5階まで上昇。
チーンと鳴って到着すると、そこはガラガラ。
まだいけるんじゃねーか、っつーことで、慌てて友達と二人、目的のお店をキョロキョロしながら走り回りました。
だんだんと背後から近づいてくる足音に恐怖しつつ、左方面に見慣れたストライプのお店。
−ここだッ(`・ω・´)

「5万円の福袋をくd」と言いかけた僕に、店員さんが笑いながら、
「ここに並んでるんで、選んでください」と指差したところには、それこそ山のような福袋が。
5万のやつを慌てて探したんだけど、なぜかXLのしか見つからず。
「あれ、Mのヤツってなくねー?」と友達に言うと、
「すぐ右にあるじゃんw」とすげーバカにしたかのようにいわれましたorz
もう焦ってるとパニックになるんだもんよー・゜・(ノ∀`)・゜・。

というわけで、無事に5万の福袋をゲットし、あと一周していこうかなと思っていると、すぐそばに、隣のヤツが教えてくれたNICOLEのお店が。
NICOLEの系列ながらも、ちょいと違うお店だったんですけどね^^;
で、まあ違うお店だからいいかと思っていたら、「あと10個切りました!お早めにお願いします!」とのコールがかかってるじゃないですか。
あー、これは買えということですね(違)。
そんなわけで、1万の福袋を予期せず手にとってしまったわけでした。

さて、寒さに震えつつ、近くのカフェで休憩し、いざ中身物色といきましょうか。
結局、この時点ではあまり確かめられなかったんですが。
一応、今後福袋手出してみよっかんという殿方に参考になれば幸いです。(ならねーってw)

■ポールスミス(5万)
・スーツ上下(合計で15万以上)
まさかスーツが入ってるとはー、とちょっぴり驚いた一品。
ちょいと下の値段忘れちゃいましたが、上だけでも10万弱しました^^;
冬物でストライプ入りのやつなんだけど、袖口がかなりユニークな切れ込みが入ってて、カジュアルにも使えそうな感じ。
というか、カジュアル向きなんだろうな、元々。
色合いが、もうポールならではという感じで、すごく好きな感じでした。サイズも合っててよかった^^
・革のジャケット(7万)
実は、ものっそいい革を使った薄手のジャケでした。
あまりゴツイデザインじゃなくて、中にも着れるくらいの軽めのやつ。
これが何気に今回のベストヒットだったかもしんない。
・紺のロングマフラー(1万ちょい)
これも、何気にすげーヒットでした。
僕ですね、マフラー集めるの&巻くのがすごくスキなんです。
苦手な冬をちょっぴり好きにしてくれてるのがマフラーさんだっていうくらいに。
でも、ロングマフラーでいいデザインのがなくて困ってたんだけど、ようやく愛用してたPPFMのフェルト生地のマフラーから乗り換えることができそうです。
【やったー!】
んで、あとはロンTなど小物が2点ほど入ってた感じで、合計すると23,4万ってとこでしょうか。
基本的にほぼ外れなしというか、福袋に入れるの勿体無いってくらいのものが入ってたんで、個人的には大満足でした(*´д`*)
ただし、スーツが入ってる場合、合う合わないでかなり辺りはずれが変わるので、サイズの品定めは慎重に。

■NICOLE(1万)
こっちは詳細な値段は省きますが、
・アウター
オリーブ色の草臥れた感じの色ので、シルエットが結構ぴったりしてるヤツ。
個人的には悪くないなーって感じだったんだけど、合わせるのが若干難しそうな感じでした。
・ちょっと変形タートルネック
上までボタンがしめられるようになってるタイプので、素材もやわらかい感じの(実は忘れたw)。
色も淡い感じのグレーとグリーンを混ぜた感じの色合いで、中に一枚入れるのによさそう。
・インナーのロンT
ちょっと首周りがだぼっとしてる感じのだったんだけど、これは少し外れだったな><
花柄のちょっぴり品のない感じのヤツで、個人的にはかなりパス模様。
・ストライプのパンツ(≠下着)
これも、なんだかあわせ難い感じので、ボタンがなくて紐で縛るタイプのやつ。
色自体は白を基調としてる使いやすそうな感じだったんだけど、シルエットがなー・・・。

あと、小物ももろもろ入ってたりして、合計で8,9万くらいの感じで入ってました。
が、こっちは正直なところ、当たり外れが大きくて、使えねーってものもちらほら。
それでも、タートルだけでも、十分元が取れてるってことで、今回はよしとしましたw
まあ、元々自分が好きなNICOLEとは多少毛色が違うってことなのかな。むー。
 
 
ということで、結論から言うと、
・自分の信頼してるブランドorセレクトショップのもの
かつ
・値段が何種類かあるなら、高いもの
が、なんだかんだいって、一番信用できそうな感じですね^^;
いくら福袋でも、安物買いの銭失いじゃ意味ないと思うし。

その後、友達とお日様を避けるかのようにカラオケで熱唱して帰りましたとさ。
あははん(*´д`*)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]