忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
01,02
1月1日。
新しい年の幕開けは、年賀状をチェックすることでも、おめでとうメールを打つことでもなく、新聞や広告と睨めっこすることから始まる。

そう、福袋戦争の開幕に向けて、僕の心はすでに早鐘を打っていた。
(タカシマヤは・・・イマイチだな。三越もメンズはセールの告知ばっかりだし)
そして、とあるページで目が止まる。
(・・・こ、これはッ・・・!)
僕は、新聞をぐっと握り締め、明日への決意を新たにする。

 
まあ仰々しく書きましたが、要は福袋好きーなんですよw
元々は苦手意識がありまして、特に男物ってなんかいろんなブランドまとめてごった煮状態だったりもするわけなんです。
ただ、一昨年、ふとパルコでコムサの福袋が出ていて、友達と並んで買ってみたら、これが意外と使えるアイテムが多くて。
これに味を占めた俺様は・・・ってキャラ変わってますね、すいません。・゜・(ノ∀`)・゜・。

さて、そんなわけで、パルコではなぜかメンズも、自分の好きなブランドとかが結構福袋を出品してるんですが、中高生時代にずいぶんお世話になった名古屋パルコの広告に、paul smithの福袋があるのを発見ッ!
非常に王道ながら、やっぱりポール好きの自分としては、見逃せないなーと思って悩むこと数分。
だって、5万の福袋−20個、3万の福袋−100個、2万の福袋−300個なんですもん。
5万の福袋ってはずしたらダメージでかくねー?って思って・・・でも、300個もある福袋もはずしそうだし、みたいな感じで頭がぐるぐるしてたんスけどね^^;
隣にお袋(元デザイナー)がいたんで、ふとそんな話をしてみると、
「わかってないわね〜。こういうのは、高いヤツのが全然当たりの確率高いに決まってるじゃないの」
マジッスか(´ヘ`;)

つーわけで、あとは道連れを探すだけ〜(´∀`*)←鬼ですw
結果、いつも一緒に遊んでくれる黒タルさんが付き合ってくれるってことで、朝待ち合わせすることに決定。
黒タルさんも実家が同じ方面なんで、機会があれば遊ぼうっていってたりはしたんだけど。
「じゃ、適当に9時半くらいに集まる〜?」というオレに、黒タルさんの猛反対が。
「タレっち、甘いー。ああいうのは、早くから並ばなきゃ絶対なくなるって」
「う、やっぱりそうか・・・。じゃ、8時半k・・・」
「始発で来るから、6時半に集合で(`・ω・´)」
始発・・・早すぎるよ、早すぎるよ(゜Д゜;)

つーわけで、朝から並びましたとも、ええ。
特に上空にはこの冬一番の寒気がきてるっつーことで、めちゃめちゃ寒かったです><
とりあえず、順番的には、前から数えて20人目くらいのところに陣取れたんですけど、下は石畳で本当に冷たくって。
一応中に張るホッカイロを仕込んできたものの、マジ寒くて死にそうでした。

そんな中、待ち時間がずいぶんあるってことで、黒タルさんとPSPでどこでもいっしょのしりとりを通信してやってみましたよー。
無線で一発でつながるんですが、操作も煩雑でないし、レスポンスもかなりいい感じ。
これなら対戦とかでも普通にいけそうな感じですねぃ。
でも、しりとりなんですけど、うちのトロのボキャブラリは偏りすぎてて、かなり不評でした^^;
FF用語と好きな有名人と、一部お下劣語しか入ってないからな・・・(´ヘ`;)
で、通信すると、相手の秘密を教えてくれるそうなんですが、
「実は、タレは中島美嘉と目隠しプレイするのが好きらしいニャ」
・・・それ、マジだと思われるからやめてください(ノ∀`)

しかし、やがて手もかじかんできて、二人ともそんな余裕がなくなってきまして。
適当に話しながら待ってたものの、黒タルさんは煙草吸いに行っちゃったりもして。
すると、隣で待ってる20歳くらいの人が、突然僕の方を向いて、
「今時間ってわかりますか?」と聞いてきたので、とっさに携帯を見せました。
んで、再び座りなおそうとすると、
「寒いですよねぇ。毎年並んでます?」とその彼。
オレも寒いから、ほっといてくれーッと思いつつも、営業スマイル(?)を見せつつ、
「ううん、実は今年がはじめてでドキドキしながら待ってるんスよ〜」とか言ってみたりして。
でも、「俺は毎年大体来てるんだけど、誰もつかまらなくて一人だったから、寂しくてw同年代の人が横にいるとほっとするけど^^」
というその人の言葉はちょっぴり困っちゃいましたけどね^^;
多分、ちょうどその前に僕と黒タルさんが話してた内容が、成人式に関することだったからだと思うんですが・・・オレはもうそんなもんとっくに過ぎてるし(ノ∀`)

で、どこ狙ってるんですか?と聞かれて、ポールを買いにいこうかなーっていう話をしていたら、
「俺はNICOLEのを狙ってるんですよー。あそこの結構好きで」
なにーッ、NICOLEも入ってるのかー、と慌てて内心チェックを入れるオレ。
最近落ち目っつーか、つぶれちゃってるところ多いんですけど,NICOLE CLUB FOR MENって、実は一番好きな服だったりするんです。
んー、お金入ってたかな、と思っているところで、黒タルさんが戻ってきたんで、「ひょっとしたらお金借りるかも^^;」とだけ伝えておいて、いざ開場のそのときを待ちます。

あー、パルコ開店前の話だけですげー長くなってるし!
【ごめんなさい。】
申し訳ないスけど、続きは次の日付にまわしまっす。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]