忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
01,06
なんか一瞬合成サイトと間違えちゃいそうな最近の日記ですが、今日も釣りスキルまとめなんぞやっちゃいます。

己の睡魔との戦いを経て得られる充実感、それが釣りです。
そして、コントローラの微妙な震えを感知することで、震え達人にもなれたり!
・・・ホントかよorz
というわけで、釣りを黙々と12月はやっておりました。
日記ではスキル15くらいまでしか書いてなかったんだけど、それなりにスキルが上がり、無事に下級職人にまで到達できました。
まあ、ログインできてないんで、スローリーですが^^;

つーわけで、釣り下級職人への道、なんぞまとめてみようと想いまっす。
<素人>
■0〜7 バストアサーディン、キュス@各所
船に乗るとき&マウラで上げてました。
さびきで簡単に釣れるので楽は楽ですよねw
■7〜9 堀フナ、トリカラードカープ@北サンド
友達とフナ釣り選手権と称して北サンドでやってました。
エサの虫ダンゴは調理スキルあったので自作して。
ちょうどスキル8で昇級試験なので、釣ったフナを渡しておしまい。
<見習い>
■9〜11 イエローグローブ@マウラ
マウラでイエローグローブでちょっぴり懐あったかく。
17まで引っ張れるので粘るのもよしかなーと思うんだけど、人が多くて当たりがこないときもあるんですよ^^;
でも、何よりさびき針で釣れるというのがなんとも気軽でステキな場所です。
あと個人的にマウラのBGM、眠くなるけどめっちゃスキなんだよなあ・・・。
■11〜14 シュヴァルサーモン、ヒカリマス@ゲルスパ
ゲルスパ、スキルが低いせいかイマイチだったかもですが。
カーボンロッド+フライの組み合わせでした。
でも、ゲルスパもNAの方のトレイン劇などが見れてすごく楽しい。
楽しみ方間違ってる気もするがキニシナイw
■14〜17 シュヴァルサーモン、ヒカリマス@ジャグナー
こっちは、当たりも多く、釣れやすいところだったな。
ただし、大物もかかりやすいのか、竿もよく折れますたorz
■17〜19 シュヴァルサーモン、ヒカリマス@東ロンフォール
ここは、あまり竿も折れず、スキルもよく上がりました。
単純に自分のスキルが上がってきたからかもしれないけどさw
このあたりで鮭をギルドに提出すれば、無事徒弟に。
<徒弟>
■19〜29 タイガーコッド、ノストーヘリング@クフィム
複合素材+シュリンプルアーの組み合わせで本当に楽なところでした。
シュリンプルアーの値段だけは要注意かも。
自分の場合、ジュノで買うのが一番安くて、ここで買いました。
昇級試験はナマズなのですが、自分は競売で買っちゃいました^^;
釣り人ならば自分で釣ったものを出したいところなんだけど。    

さて、そんなわけで、無事に下級職人になり、スキルも29になったんですが、ここから先にちょっと思い悩んでたり。
クフィムは、今のスキル帯で何でもスキルが上がったので最高によかったんだけど、29になっちまいましたからね・・・。
タイガーコッドという魚は、スキル29が上限なので、ノストーヘリングや小物の高スキル魚じゃないとスキルあがんないし。
とはいえ、竿折れの心配なく安全に釣れるのはここだしなあ、やっぱり^^;

そんなわけで、今日のサチコメをおまけに。
 ■Talet(シーフLv69/黒魔道士Lv34)
 クフィムの冷たい風は、ちょっぴり釣り人には厳しい。
 鼻を擦りながら、手元の竿に一挙一動に
 笑う、そんな一日。(Fishing Fantasy)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]