忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
01,08
今日で、FF11の世界に飛び込んでから2年が経ちました。

これだけ長く、ひとつのゲームに携わることは、飽きっぽい自分にしては本当に珍しいことでした。


一時期は、本当に生活の一部になっちゃうくらいに、プライベートの半分くらいをFFに入れ込んでた気がします。
今は、ログイン時間がずいぶん減ってしまったけれど、それでもヴァナディールへの愛着は変わることはないと思ってて。

ということで、おめでとう俺キャンペーンを勝手に実施しますw
とりあえず、この2年を大まかに振り返ってみる企画。
といいつつ、年表はもう少し前からはじまりますが^^;
書いてたら長くなっちゃったので、とりあえずまずはFF11準備編、でっす。

■2001年7月
FF10を購入。
付録のDVDでFF11の映像を見て思ったのは、映像しょぼいwということでした。
まあ、この時点では完成の絵じゃなかったのと、そもそもムービーとリアルタイム描画を比べるのがいけないんスけど^^;

■2001年10月
どこかで申し込んだらしいPOLのβ版キットが届くものの、アナログ回線だったため、動かさずに終了w
このときのキットで、ずいぶん心動いたのは事実です。

■2002年5月
FF11サービス開始。
興味ねーとかいいつつも、FF好きとしてはなんとなく気になる始末。
そもそも、ファミ通とかでやってたβ版の模様がたまらなく面白そうだったんスよね。
でも、BBユニットがゲットできる環境になかったので、すぐにあきらめモード。
というのも・・・この時点ではまだブロードバンド環境じゃなかったんですよw

■2002年7月
WEBを俳諧してたとき、ファミ通のサイトに連載されてた、風のように永田さんのFF11日記を見つける。
はじめるまでのドキドキとか、はじめてのパーティー、はじめてのジュノなど、その過程がめちゃめちゃドラマティックに描かれてて、毎日のように日記を楽しみにしてました。
今、書籍化されてるんですが、これがまた読み返すと面白いんだよね。
それで興味が湧いたのか、色々とFF11日記を読みました。
お世話になったのは、今はもう閉鎖してしまったヴァナディール・バックパッカーというサイト。
ソロプレイ中心&SSの多いサイトさんだったのですが、素敵な言葉の数々に彩られたSSに思わず引き込まれました。

■2002年10月
ようやくヤフーBBに加入するものの、この時点ではFFのことを忘れていました・・・w

■2002年11月
WINDOWS版発売で、俄かに気になってきて、早速うちのVAIOくんにベンチマークを動かしてもらいました。
タルタルが踊り狂うのがかわいいのー(*´Д`*)
そして出たスコア、1200orz
1500以上推奨じゃ、ダメじゃん・・・今思えば、多分これでも動くことは動いたぽいんですけどね^^;

■2002年12月
出会いはひょんなことから。
わたくし、実はFF音楽の父、植松ノビヨさんの大ファンなんですが、そこのサイトに行こうとした矢先、POLのサイトにてこんな文言を発見!
「PSBBユニット特別販売!」
これだーーー!と思いました。
そして、奇しくもこのときはリアル誕生日。
友達が、たまたまゲームショップで見つけたFF11のセット(当時限定BOXが出ていたんです)が安く売られてるのを買ってくれたので、早速BBユニットを購入。
こうして、ヴァナディールの世界が自分に開かれることになったんです。

 
はじめる前まででずいぶん長くなっちゃったよ^^;
つーわけで、ここまで見てみると、初めてのオンラインに対する恐怖ってのを消すために時間がかかった感じだったかもしれません。
そして、周りでもオンラインゲーをやってる人が誰もいなかったというのもあるのかなあ。
実際FFをはじめた1月以降の出来事はまた次の日記にまわしまっす。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350]


« 2周年の歩み: HOME : 愛のミミズ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]