忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
01,12
それは日記ではあまり触れられてなかったクリスマスイブのお話。
時期外れなのにも理由があるので、まあ後ほど。
#こうしてどんどん首絞めてるアフォがいるのはここですか?

その日の夜、オレはなぜか支店長とマネージャー(こちらは女性)とご飯&お酒を共にしていました。
まあ、これには色々な事情があるんですw
別にどんなイブだろうがいいと思うのも事実ですけど、一応ネタでさw
っていうか言い訳させてー・゜・(ノ∀`)・゜・。

1.前日が誕生日だった
23日が誕生日だったんです。
めでたくもなく、2*歳になりました。
基本的にもう20超えてからはうれしくないのですがw
この日は東京で某黒タルに誕生日を祝ってもらってたんですが、まあ流れで夜泊まることになりました。
−次の日、仕事ですよ、スーツ着てorz
仕方なく3時ごろちょっとだけ寝かせてもらって、6時に家に向かって出発しました。
8時前について、スーツ着て出かけて・・・はー、なんだこれw

ちなみに、誕生日、ケーキなんてめんどくせーよ、という僕に、黒タルがうるさくてですね^^;
「記念だし、買おうー。後悔するってw」と何度も何度も。
で、確かにコージーコーナーのケーキではあったんだけど、なんか妙に美味しかったです。
散々めんどくせーとごねてすまねー><

って誕生日の話はもういいってw
ともあれ、そんな感じで、微妙に休みなく仕事してた感じだったので、次の日予定入れるの面倒だったという。
・・・つーことは、あらかじめそういう事態を予測してたのかという質問には(ry

2.キリスト教徒だから
ごめんなさい、ぶっちゃけウソです。
でも、教会で祈るクリスマスも悪くないスよね、元来。
賛美歌とか歌うの、実はスキなんですよ。
いや、音楽的に、っつーだけの話。

3.応募用紙をシコシコしてた
えー、また微妙な書き方をするオレを許して(*´д`*)
実は、この日社内の公募で、ひとつ募集が出てたものの締め切りがあったんです。
本当は仕事の細かい話をあまり日記上でするのはためらわれるんですが、まあ今回だけ。
というか、書かないとここまでの前フリが・・・w
でも、やっぱりFF日記から少し外れるので、あえて小さい字で書いてみるテスツ。


まあ、ちょくちょく書いてるように、僕は今某金融機関で資産運用のアドバイザーをしています。
が、まあ言ってみればリテールバンキングにおけるセールスのスタッフなわけですが。
セールスといっても、コンサルティング要素が主になるため、単純なセールスとも異なるのがアレでソレ、みたいな。
(注:本人もよくわかっていませんw)

公募があったのは、その上の部門にあたる部署で、要は全国の本支店の管轄をする部署で、当然場所は本店。
本店は東京の官公庁が集まるド真中ですけどね、金融機関の場合^^;
元々そういった部門の特性上、人数が少ない&外部からのエリートさんが多いんですが、公募内容というのが、
「セールスプランニング」という仕事だったんです。

名前がまたカタカナなので中身が見えない感じですが、内容をもうちっと読んでみると・・・。
僕が元々携わっていたようなリテールバンキングにおけるセールスの収益の最大化を目指し、その結果を検証することにより、より効率的な体制を確立するとのこと。
具体的には、プロダクト(商品)の導入企画・実行とか、セミナーをはじめ、そういったコンサルティングセールスに有用な手段をいくつか確立し、提供する感じ。

そして、

募集人員:1名

そんなわけで、まあ若造がやる仕事じゃないしなーlolololという感じで放置気味だったんスよね。
部署的にハードルが高いってのもあったけど、基本的に今回の職務の場合、その人の意見の組み立て方如何で部門の収益を揺らがす=会社の収益が変わるわけで。
中の人、アフォではありますが、現在東証第1部に上場してるところに勤めてるので、そこまで自分を買いかぶることがずっとできずにいました。
ただ、イブ、ぶっちゃけ仕事も立てこんでたんですが、どうせ帰れないなら素直に家帰るのもアレだしー。
まあまじめな話をすれば、前日の日記に書いたように、より俯瞰的かつ内部からの価値観の転換を図れることにより、より自分の出来ることが明確化されるような気がして。
なにより、外からの視点を与えてもらってた以上、今度はより内側から見た視点もあればなあっていう欲求もあったし。

あと、何より自分にとって決め手になったのが、「クリエイティブな思考をもち、企画を実行、検証まで実施できる」という条件の部分でした。
その下に英語がなんちゃらとかPCスキルがなんちゃらとか書いてあったのはぶっちゃけ読んでません(´∀`*)←アフォ
そんなわけで、しない後悔するよりしてからする後悔のがイイ!と想い、記念受験の勢いでとりあえずがーっとエクセルで募集資料を作ってたんです。

クリスマスイブに。

−次の日付に続きます。(またか!w)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[336] [338] [337] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346]


« それから: HOME : 夜明け前 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]