忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
01,16

«Vas-y!»

日曜日はミッションの日ー!
つーわけで、プロマシアミッション専用LSに切り替え、早速タブナジアへ。

今日は、礼拝堂でサブリガ取りをする様子。
最近巷で人気の白サブリガですなw
これ、礼拝堂およびフォルミナ水道のDS族が落とすんですが、礼拝堂にした理由は、ズヴァリシーフのトレジャーハンターIIへの期待。
ということで、今回の僕はシーフで出撃となりました。

実は、ブルーコタルディを購入する際、迷ってたのが、ブリガンダイン+1を売却するかどうかだったんスよね。
現状でも80万ギル以上の価格がついていて、当時お金がなかったので一時的に手放そうかどうか悩んでて。
ただ、元々は友達が格安で作ってくれたヤツであった(最初は無料でといってくれてたりしたのを、僕が無理に払いました><)ので、当時は銘入り制度がなかったため名前は入ってないものの、大事な一品であることには変わりなく。
こうやって活躍する機会もあって、本当に手放さなくてよかったーと思いました。

さてさて。
いよいよサブリガ取り。
ここでのスタートは、0時になるとマップが変わる迷路部分にあります。
骨とゲイザーがうろうろしてるところなんですが、ここを抜けて、ようやくDSが出現する地帯に。
ここで、まず僕が希望していたモンクのサブリガを取ろうということになりました。
DSのモンクは、実はタルタルのモンクなんですよね・・・。
みんなが口々に、「タレっちがいるー!」と言うのに微妙にへこみつつw
だってなんか同族を倒すみたいで、イヤじゃないスか^^;

そして、あっけなく自分のものは出たんですが、問題は次に狙っていた獣使いの一品。
これがねー・・・トレハンII本当に効いてるのかってくらいにまったく出なくて><
しかも、途中で全滅してみたり、となんだか散々な感じでした。
まあ、それでもかばん拡張クエストに必要なアイテムがぼろぼろと出てくれたんで、いい小銭稼ぎにはなったんだけど。

そして夜になり、僕は現状では最後のレベル上げに出かけることにしました。
明日からは、いよいよ新しい環境での仕事になるため、起きる時間も1時間早くなり、寝る時間も1時間早くなり。
そして、家でのんびり時間が取れるかどうかは神のみぞ知る感じなわけで^^;
まあ、引退するわけじゃないんですがw

で、昨日いってた最後にやりたかったこと、それは、誕生日に友達からもらった、シーフLv70の装備を装着することでした。
実は、サブリガ取りでそれなりに経験値がたまり、残りは7500ほど。
なんとかあげられればいいなと思ってたものの、いつもどおり後衛がいない&シーフだらけw
ということで、半ばあきらめつつ、ぼーっと本を読んでいる間に夜の9時を回りました。

ふと自分のレベルに近いLv67〜69あたりをぼんやり見てみると、Lv68にフレンドがいることを発見。
もともと白をやってる方で、ヒューム♀のフレンドさんが詩人で希望を出してました。
彼女とは砂丘でサポ上げをしているときに出会ったんです。
たまたま両手棍のスキル上げをしていて、僕が死にそうなのを助けてくれて。
つい話が弾んで、それ以降一緒に遊ぶ機会は少なくてもちょくちょくお話する仲でした。

久々に声かけてみると、しばらく反応がなかったものの、リセキから戻ってきたようで、色々と話し込んでました。
最後のレベル上げになっちゃうかも、という話をしていると、実は私ももうすぐ引退しちゃうかも、と・・・。
で、そこで知った事実。

 
奥様だったのかーーーーッ!!!111

 
くそー(何が?)と思いつつも、二人でなんだか楽しくなってきてしまって、レベル上げいこっか、という流れになりました。
時間が時間だったので、あまり人もいなかったのですが、忍侍シ黒召詩という組み合わせ。
ちょっぴりへんてこな組み合わせながらも、久々のリーダーはそれなりに楽しくて。
行き先でちょっともめたものの、テリガンでマンティコア狩りになりました。

ここ、以前行ったときは、マンティコアのHPが多くてすっごく苦労した思い出ばっかりで。
ただ、たまにおいしかったときの記憶がずっと残ってたんです。
今日は、せっかく侍さんがいるので、2連携をつくり、黒さんにがっつり削っていただこう作戦。
召喚さんががんばってヘイスガかけたり石化を直したりしてくれたおかげで、5チェーン基本&一回一回が200オーバーというホントに素敵な結果に。
釣りのしがいもあったし、本当に楽しかったなあー。

道中名前の話などで盛り上がったせいか、忙しいパーティーながら、会話も自然発生してて、何より経験値がものごっつたまりました。
寿司+詩人さんのパワーがまたすごいってのもあったんだろうけどw
時給にすると休憩とか入れても4000弱はいってたんじゃないかなあ。
無事に2時間くらいでレベル70まで持っていくことができて、マジギリギリで目標達成となりました^^

ここで組んでくれた侍さん、フレのフレという関係で、すごく気さくな言い方でした。
終わってからtellをくれたりして、万が一入れないと困るから、ということでフレンド登録してお別れして。
そして、庭でぼんやりと友達と話しながらまったりしていると、なぜかパーティーに誘われて。
入ってみると、LSのリーダーのハゲをはじめ、フレンド達が続々とメンバーに。
庭に座っていたんスけど、10人くらいに囲まれてw
「落ち着いたら絶対戻ってこいよ、チビ!」とか憎まれ口をたたくみんなを見てたら、微妙に泣けてきちゃったりして^^;
これじゃ、もし引退したかったとしてもやめられないじゃないかよ;

途中白サブリガをはいて遊んだり、みんなでミミズになってみたり。
賑やかな空気に包まれながら、そのまま庭のモグ前で僕はログアウトしました。
こうしてみると・・・寂しいもんスよね・・・。

明日からは新しい環境での自分になります。
もちろん、ログインできるときがあればなと思ってはいるんですが、基本的にはもうレベル上げに行ったりという行為はできなさそうですし、何より、今までは自分の中で確かにあった、ヴァナディールで生活する、という意識は、今日でオシマイのつもりです。
明日からは、(ログインできないと思うけれど)あくまで、いろんなゲームのうちの1つをやる感覚に戻ろうかな、って。
もしログインできたとしても、多分それは自分の中ではもう決定的に何かが違う形になるんだろうな、と思っているんです。
ただ・・・だんだんと慣れてきて、方向性が見えてきたら・・・また、ちょっとずつヴァナディールでの生活に戻っていこうと思います。

みんなと約束させられたのは、いつか自分がお休みする友達と約束したこととまったく同じこと。
「さよならは言わない」ということでした。
だから、僕は昨日会う人と誰にもさよならの挨拶はしませんでしたし、みんなもそう。

でも、御礼だけは言わせてください。
長い間、タレと冒険をしてくれて本当にありがとう。

−Vas-y!(それいけ!)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]