忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
01,13
※前日の内容からリンクしていますので、できれば前日の日記からお読みください。
いつもこんなんでマジごめんなさい^^;
 

まあ、そうしてクリスマスイブは楽しく飲んで終わりました。
それ以上自分に突っ込みは入れないようにしますw
さて、その週明け。
クリスマスの余韻でぼーっとしていると、「急遽ではありますが、本日面接をお願いしたい」というメールが。
えー、今日ドラクエしたいのに〜(*´д`*)なんてことは言えるはずもなく、とりあえず仕事終わってから急遽本店へ。
↑そんなこといいつつ、もうドラクエはストップしています。日記を書いてないのは、まあそういうわけで・・・

とりあえず、部門のトップの方+その部門の主に投資商品の取り扱いをしている女の方との面接だったんですが、お二方とも面識自体はある方だったので、あまり緊張せずに挑みました。
というか、ぶっちゃけ急すぎて、面接らしい言葉は用意してないし、突っ込まれるとかなり怪しい答えになってしまって、結構ダメダメでしたorz
「次のステップに行ってれば連絡します」という部長さんのお言葉に、はあ、次のステップねぇ・・・とぼんやり思うわたくし。
まあ、そもそもこんな急に呼んでくれただけでも、最初はちらっとでもその気があったのかなーと変な想像もしつつ。
最後に質問などあれば、と言われたんだけど、結局僕が聞いたのは、「この仕事、実際働いている立場から見て楽しいですか?」というアフォ丸出しの質問でした・・・w
もっとも、この質問から得られた答えがすごくいい答えで、逆に自分が最後聞きたかったピースがはまった感じが偶然あったんですけどね。
仕事に対するスタンスのイメージがぐっと出たというか。
こういう形でモチベーションが持てるから楽しい、っていう種の答えだったので、それが逆に自分がイメージしてるそれに近かったかな、という程度のものだけどさ。
んで、落ち込みつつ帰ろうかなーと思ってると、たまたま仲のいい同期が帰るところに遭遇したので、急遽拉致してメシを食ったりして、この日はおしまい。

 
そして先週末の夕方。
そろそろ帰って明日からの伊東旅行の準備でもすっかー、と思っていると、突然メールが。

「選考の結果、ご希望通り、セールスプランニング業務を担当していただくことになりました。おめでとうございます」

 
マジー!?

 
っていうか、次のステップがあるっていってたじゃねーか、とか、若造を入れるような場所じゃないジャマイカ、とか・・・。
言いたいことは山ほどあったけれど・・・本当にびっくりしました。
セールスプランニングの仕事をしてる人は全店で自分1人というわけで・・・うれしさよりもプレッシャーやらなにやらでマジ胃がやばいことに^^;
なにより、募集枠1名のところにそれなりに応募があったらしいところ、1回の面接だけでクリアしちゃうのがそもそも特例なわけで。
何が行われてたかはわからないんスけど、少なくともそれだけのことには応えなきゃ、という想いがとりあえず今はずっと持続している状態。

そんなわけで、急遽17日から新しい環境に切り替わることになったわけなんです。
正直なところ、
・勤務時間長いっつーか残業基本でしょみたいなゲロゲr
・全国に出張が基本というか当たり前田のクラkk
・土曜でも日曜でも仕事はalways welcome状態
な感じの場所になってしまう&今までとは比較にならんほど責務が重くなるつーことで、

今まで細々と、でも楽しく過ごしてきたヴァナディール生活も、終焉を迎えざるを得ないのかな、ということが結局のところ、ここでいいたかった結論なんです。

とはいえ、どれくらいの勤務時間なのか、土日にどれくらいの休みが取れるのかがまったく未知数なので、まだ数人にしか話してませんし、引退宣言はしないつもりですがw
やめたくてやめるわけじゃないしさ。
もちろん、ログインできるようなら、今後ともしようかなって感じですし、あと実は誕生日プレゼントでもらったシーフLv70装備が着たいので、久々にレベルも上げたいなーとかってのも。
なので、含みを残した形で書いておきます。はっきりしなくてスイマセンw

日記に関しては、まあ書ける書けないについては別にせよ、残しておこうかなって思ってます。
FF色の強い日記はそこまで書けないかもしれないけど、細かく情報は見ているつもりなのでw


そんなわけで、3周年に向けて、とか日記に書いた後でなんだよコレって感じだけど、気持ちは一応向かってるので、許してやってください(*´д`*)
ま、たまには釣りでもしたいしさ。
アフォな会話に付き合ってくれるヤツらに会うために。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]