忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
01,17
そんなわけで、いよいよ今日から本店勤務。

東京に出てくるのはしんどいとです・・・。
初日は、本当に戸惑うことだらけ。
今までは狭い支店内だったから、会議自体がそもそも少なく、場所も限られてたけど、これからはバシバシと会議やら何やらが・・・。
「じゃ、今から行きましょう」と言われても、どこで何をするのか全然わかってなかったり、置いていかれたり^^;

でも、経営層の会議にもちょっぴり顔を出しました。
あー、会議ってこういうもんだな、と社会人数年目にして改めておもう次第だったりw
そして、初日からまずは雑用にちょっぴりプランニングのエッセンスが混じったような仕事が回ってきました。
英語でパワーポイントの資料作成とかだったりするんですけどね・・・ビジネス英語さっぱりわかんねー;;

そういえば、支店にいた時はあまり英語で話す機会もなかったので、改めてちょっぴり緊張してみたり。
会議も部門長が英語でしゃべるので、頭のチャンネルを切り替えるのに妙な戸惑いがあったりもしてね。
今までに比べるとどうやらデスクワーク的な側面が多い仕事になりそうなんスけど、その一つ一つに自分の創造性が試されてるのは決して悪いことじゃないかなあ、と。
とはいえ、やっぱり人と話すほうが面白いなというのもひとつw
どうせしばらくしたら、内部の人と色々話す機会も増えそうではあるんですが。

なんにせよ、今まで内から外へのアプローチをしていたのが、今度はより内側に向かってのアプローチになるわけで、それ自体はすごく自分の価値観や考え方に大きな影響を与えそうではあるんです。
それが目的でもあり、そこから生まれる新しい何かに対する自分なりの期待もあり。
まあ、最初に思ってたよりは、自分だけでできることって少ないわけですが、だんだんと前進していこうという姿勢はそのままにがんばらないとなー。

で、初日ですが・・・なんと、6時に解放されてしまいました^^;
自分が使ってたノートPCが、他の場所で緊急で使いたいとのことで、使えなくなっちゃったんスよね。
まあ、そのうち忙しくなるだろうから、帰れるときに帰ったほうがいいわよ、という先輩のコメントがあったので、お先に失礼しちゃって。
ただ、FFにはしばらく顔を出せませんコメントをしちゃったので、帰り道に定期券を買ったり、家でぼんやりと本を読んでました。
日中食べたかったスープストック東京の参鶏湯(サンゲタン)も飲めたし、自分なりには満足してるんスけど。。。日記としてはつまんねーやw

ということで、おまけで、最近欲しいもの、手にいれたものなど一覧。

○ヴァナディール公式資料集
後ほどレビューするかもしれませんが、FF11の世界にいるのが楽しいって人には文句なしにオススメ。
作りこまれた世界の補完に対して本当に優れた資料だと思います。
過去のコンシュタット大戦の両軍の配置とか、めちゃめちゃ細かいしなあ・・・ある意味トリビアみたいなもんかとw

○佐藤竹善「HITS-CORNERSTONES3」
佐藤竹善のカバーアルバム第3弾。
今回は、オレ的にはちょっぴり曲目が不満。
あまりに知ってる曲&客側に寄りすぎた曲目ではないかと;
とはいえ、出来がいいのは相変わらずで、木蘭の涙とかはやっぱりすばらしい出来なんだけど。
あと、意外にもラストクリスマスのカバーがかなりカッコイイ^^
有名どころでは(全部有名だけど)サザンのYaYaがシンプルながら美しい出来栄え。

○Sowelu「Sweet Bridge」
最近妙に気になってるのがソエル。
あまり鮮烈な印象はないけれど、後まで尾を引く声質だと思う。
すごく綺麗な声質ではあるんだけど、なぜかクセになるという。
あと、PVとかを見ると、すっごい可愛いんですよね・・・。
中島美稼のLEGENDとかもかなり出来栄えヤバイ(いい意味で)けどさw
ということで、実は未購入ながら、聞きたいなーと思ってるアルバム。

○森博嗣「奥様はネットワーカ」
久々に買った(?)森博嗣。
元々メディアファミトリーで出されてたもので、数人の視点で進んでいくというちょっと変わったミステリー。
まだ中盤なんですが、ライトなノリながら、非常に楽しく読ませてもらってます。
まあ、あまり心に響く一節とかがあるわけではないんですが^^;
頼むから、スカイクロラシリーズか、女王シリーズの続編を早く読ませてくだされー><
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]