忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
01,21
今まで朝8時前起床でも全然余裕だったのに、いまや6時半起床を余儀なくされる毎日。
しかも、朝、電車の中では1時間必ず立ちっぱなしという。。。
今までってなんて恵まれてたんだろ、なんて思いつつw

つーわけで、新しい場所に来て一週間が経ちました。
ちょいと間があいちゃったので、少しマジメな日記を。
つーか、なんか結局は忙殺されてしまって、仕事以外の日記が書けないのが口惜しいところですが^^;
さて、二日目になって、いきなり大きな仕事が回ってきててんやわんや。
全支店に中継されている会議にて、とあるプロダクトの販売手法ならびに成功事例を20分間プレゼンしなくてはいけない事態になりました。
本番度胸はあるほうだから特に心配してないとはいうものの・・・。
つい先日までは中継をぼんやり聞いて笑ってる立場だったのになー^^;
それに加えて、別の部署で外人さんが仕切ってる会議に顔だけ出してみたり。
んー、ビジネス英語ってマジ出てこないな・・・言ってることはわかるものの、しゃべる側になるとあたふたw
発音だけはなぜか結構いい感じらしいので、よく帰国と間違えられる罠orz

で、夜にもぶつくさ言いながらプレゼンの練習をしたりしたせいか、翌日のプレゼンは妙に好評で、自分のがびっくりしました。
全支店の人が聞いてると思うと、なんか妙にプレッシャーでかかったんだけど、意外と肝据わってるタイプらしく、しゃべりだしちゃったら平気なのかもしれません。
そして、どちらかというと、経営側の視点というよりは、完全に売る側の視点に立ってるから、ある意味自分が欲しいと思ってたものを提供できるという側面はあるのかも。
問題は、その中で如何に流動的なその視点を維持するか、であるようには思うんスけどねw
おかげで、なぜかアンコールの依頼があり、翌日も短縮版ながら話したり、エリアのマネージャーの皆さんから褒めてもらえたり。
まあ、そんなわけで、スタートは順調っぽいんですけど、忙しさはまあ予想通りというか。。。^^;

統括してみると、自分が仕事を待ってるより、自分から提案していくことが何より重要な場所だという感じかなあ。
それって、下手すりゃ自分から首絞めるわけですがw
ただ、基本的には自分がこれどうでしょうって提案したことは、すんなり通るというか、やってみろ、という感じなので、それが何より楽しいです。
もちろん、色々と舞い降りてくる仕事も多いんで、それの中でということではあるんだけどさ。
ぼちぼちやっていこうかな、という感じなんだけど、その半面、一緒に仕事に携わって頂いてる証券会社出身の女の先輩がいるんですが、何よりタフで驚いちゃう^^;
おかげで、自分もやんなきゃな、ということで・・・。

あと、ここに来た目的の中の1つである、人の関係の広がりということでは、今までは自分と顧客という図式以外があまりなかったのが、今回本当に色々な方と関係してくる仕事なので、ある意味やっと社会人なんだなーということを変に痛感してみたりw
どういったフローの中で、自分がどういう場所に立っているのか。
そういったことが埋没してしまわないように、きちんと俯瞰的な目と、主観的に推し進める自分の目を信じる部分と、どちらも持っていければなというのが今の目標です。

色々と楽しい反面で、つらいことも多いんですが、やはり冒頭にも書いた電車が一番辛いんスよね。。。
1時間が立ちっぱなし&ものごっつ満員で。
最近はそれでも色々マスターしてきたらしく、空いてる車両の見つけ方、楽な姿勢など、色々秘技を見つけてみたり。
ってそんな秘技、なんの役にも立たねーorz

 
そんな中、そんなオレを気遣ってくれた某黒タルには、いつものことながら感謝仕切り。
マジで色々とありがとう。
まあ、オレの財布は軽くなったわけですがw

とりあえず、個別のことを話したらキリがないし、なによりFF日記なので、とりあえずこのあたりで。
で、FFにはログインできそうかというと・・・平日もがんばれば入れなくはない程度、かなあ。
ただ、おそらくは土日のどちらかにいるような感じになりそうです><
平日も2,3時間くらい入れそうなときは、ひょっこり顔出したりしますんで、見かけたらどこかにぜひ拉致してやってくださいませー^^
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]