忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
01,10

«素直»

週末、大学のサークルの同級生たちと、伊豆へ旅行に行ってきました!

旅行自体は、めっちゃ楽しかったなあ。
で、旅行を通じて思ったのは、大学の友達ってのは、広くて薄い感じがするってことだったのかも。
別にネガティブな意味ではなくてねw
ある意味お互いの線引きができてるというか、互いが大人の付き合いをしてるというか。
オレの場合中学高校と同じ学校だったからってのもあるけど、当時は互いの領域に踏み込みあって、一つの共同領域の中で動くような感覚だったからなのかもしれないスけど。
大学の友達は完全に切れるってことは多分なくて、本当に切れてるようで、いつでも復活できるというか・・・。
言葉にしにくいけど、大学の友達と会ってると刺激はすごくあるんです、やっぱり。
それは、お互いの世界で生きてるからなんでしょうけどね^^;

でもね、今回の旅行、僕は少し切なかった。
誰にもいえなかったんスけど。
それは、オレが大学1年だった冬の時のお話。
当時学園祭実行委員をやってて、一緒に企画をやってた女の子がいたんです。
背が高くて明るくて、アイディア出しなんかにも物怖じせずに出していく姿勢がすごく眩しく見えたのを今でもよく覚えてたり。

で、彼女には当時彼氏がいたこともあって、特に意識したりはなかったんスよ、最初。
(追記:よく考えたら、当時オレにも彼女いたんだっけw忘れてた^^;)
ただ、企画進めてくうちに、めちゃめちゃ気があったというか。。。お互いなんか意識しだしたというかw
お互いの趣味であったり、考え方とかってのが、今まで出会った人以上になんか気になって。

そして、よくある話なのかもしれないけど、しばらくして彼女が付き合ってた彼氏とうまくいかなくなって、色々相談にのるようになりました。
で、家に遊びにいったり、という感じになってたんだけど、結局お互い最後のところが越えられずじまいだったんスよね。
それなりに互いが大事だということを言葉で伝えつつも、結局はそこからはみ出したことができなくて。
そうして、冬が過ぎ、春が過ぎました。

夏本番。
2年になって学園祭本番直前になってくると、やっぱり色々仕事上のトラブルとかも出てくるわけです。
僕らの場合も案の定というか、パンフレットに載せる広告枠が一つたりなくなっちゃって。
どこかにひとつスペースをという話だったんだけど、うちの企画のところに、関係ない企業の広告を載せないかって話を彼女が持ちかけてきたんです。
でも、彼女はもともとうちの企画の人間なわけで・・・。

本来、その企画やる人は、自分がスポンサーを探してきて、そこの広告を載せるのが決まりになってたんで、基本的にはそれはイレギュラーな扱いになっちゃうんですよ。
それでも、ふつうだったら、まあいいかってなるか、もしくはいやー、やっぱりやめよwっていう反応だと思うんですが、当時の僕にはそういう大人の対応ができませんでした・・・。
要は、大人気なくちょっと怒っちゃったんスよ、オレが><
・・・やっぱり自分の味方をしてくれなかったってのがオレなりにショックだったみたいでさ。
で、すっごい気まずくなって、というかオレがちょっぴりシカトこいてた時期もあったりして(ごめん^^;)
それは、それだけ彼女のことを自分が全幅の信頼を置いてたあらわれに他ならないんですけどね。

その後、仲直りはしたものの、もう元の関係には戻らなくて。
実行委員会が終わった後は、基本的に殆ど交流がなくなっちゃいました。
ま、それも仕方ないし、また時間が経てば関係も変わるんじゃないかな、とは思ってたんスけどねw
で、今回旅行に来てみたら、彼女がきてたんだけど、
 
 
 
なんと結婚してましたwww

 
 
 
ちょっとね・・・やっぱり切なかったよ。
別にもう恋愛感情は残ってないけどさ。
それでも、なんか時間がたっちゃったんだな、ってのを痛切に思っちゃって。
忘れてたつもりだったけれど、たしかにあそこで足踏みしてる自分も、存在してたんだなと思ったんスよね。
そんなわけで、珍しく感傷的な気分に浸ってました。

あのときもっと素直になってれば、ってのは悔しいけど思っちゃったのは事実。
別にね、だからいまさらどうこうって話でもないし、それから自分も色々な出会いがあったりもしたわけですけどね^^;
こういうことがあるから、基本的にはしなかった後悔より、してからする後悔のがいいって思うようになったのかもしれません。
友達同士の間だと、結構先に言葉が出たり、しようっていう意思を示しちゃうことが多いんだけど、それは多分そういった考えの表れなのかもしんない。

そして、色々なことを思ったんだけど・・・。
なんつーのかな・・・終わってしまった出来事ながら、そのまま置き去りにされた自分がどこかにいるような、そんな気持ち。
それから自分がいくつもの恋を経ても、結局このときの想いは宙に浮いたままだったから。

でも、だからこそ、そういった想いも含めて、胸張って歩いていたいなって思います。
そんな自分があるから、今の自分があるんだってちゃんと思えるように。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[337] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348]


« 夜明け前: HOME : 2周年の歩み »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]