忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
09,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
05,18
昨日、ついついフレとお空でまったり話してたら夜更かししちゃいましたw
久々にトゥーリアに行ってみたんだけど、やっぱり日が落ちる瞬間とか、透き通るような濃い藍の色に包まれた夜とか、FF初めて1年以上経つのに仄かに心動かされたりして。

−そんなわけで、始まった新しい週はやっぱりつらかったなあ^^;
帰ってきて、とりあえず侍をあげようと思っていたら、夜遊びメイトの暗黒さんからtellが。
「タレ、今日暇なら10時半から壷BCいかない?」
おー、今度こそ当たり引きたい!というわけで、早速OKを出して、それまでの時間の使い方を思案。

結局、LSの竜さんがLv71なりたてで潜在消ししてるとのことで、白で一緒に潜在消しに付き合うことになりました。
獲物はクフタルの洞門にうじゃうじゃといるカニ。
もっとも、竜&白だとMPが結構大変だったんですけどね^^;
結局、僕は両手棍をもって、アースクラッシャー>ペンタの連携で重力を出してやってました。
結局、あまりスキルあがらなかったんスけど。

んで、スキル上げしてたら、いきなりくるはずのないものが。。。
竜さんのHPがいきなり0に。
えッと思っていたら、目の前にはドデカイ竜の姿が。
竜騎士さんの小竜じゃなくて、本物の竜。。。ギーブルじゃないスか!???

クフタルの広間を巡回する竜が暴れるのを初めて目の当たりにしました。
クフタルの表だった部分というのは、ほとんどスニークという消音魔法で切り抜けられるんですが、このギーブルという巨大な竜、Lv75が6人でもそれなりに苦戦する相手で、たまーに沸いちゃうのが難点;;
竜さんを殺され、しかも僕も実は一度巡回中にこの後殺されて。
悔しいなあと思って、ふと今日の壷BCメンバーのことを思い出しました。
そのメンバーの一人がAA戦に行ってしまったらしく、しばらくこれないので、壷BCが微妙という話が出ていて。
んじゃ、このギーブルしばいてやろうか!ということを急遽思いつきまして。
果たしてできるのかどうかはしりません。。。w

で、壷BCのメンバーがLv75のナイト、暗黒、白の3人。
んで、うちのLSであるネオチーズに声をかけてみると、なんか妙にノリノリでw
Lv75暗、Lv75白、Lv71竜、Lv71白(僕)、Lv71赤が参加となりました。

まずは8人で挑戦!
しかし、範囲マヒやらディスペガやらがいたいのなんの。
しかも、困ったことに、誰かがカニやらエレやらを連れてきて放置しちゃうので、そのまま僕をはじめとする後衛が次々にからまれ、さらに攻撃にも耐えられなくなり全滅;;
結局、そばでアメミット狙ってたと思われる外人さんの白さんにレイズ3をもらいました。
Thank u for rescuin’ me^^

さて、LSに遅れて入ってきたLv70の黒さんを加え、さらに僕のフレンドのLv75のナイトフレとその仲間たちを加え、12人になりました。
これで絶対リベンジしたる!ということで、とりあえずTPをためて、作戦を適当に僕が説明し、もう一度リベンジすることに。
今度こそ慎重に戦い、マヒも何のその、ディスペガ後にすぐにプロをかけ、サポ忍者のナイトさんが必死に食い止め、、、MPが余ったまま無事に勝利しました!
−飛竜の皮1枚でしたが。。。(;´∀`)

というわけで、ほぼ僕が主催のような形で急遽HNMを狩ってしまいました^^;
まあ、突発的だったけど、すっごく楽しかったです。
なんというか、HNMLSの友達とかもいるんですが、今ちょっとお遊びで混ぜてもらってるもの以外には、僕はHNMLSとかに混じって狩ろうと思ったことはないです。
なんたって、今のネオチーズというLSが大事で、抜けることができないからなんですけどね。
そして、中にはいい人もたくさんいるってわかってはいるんですが、どうしてもHNMLSの中に混じってということになると、人間関係ぎくしゃくしそうかなあ、と心配で。

ただ、せっかくLv75になってから3ヶ月ほどもう経過していて、いろいろできるわけだし、強い敵を見てみたいというのはあるんスよね。
張り込みとかしてやる気力はないんスけど(笑)、まあまったりとこうやって思いついたときにでも挑戦してみたいなあと思う次第でした。
一緒に来てくれたフレの皆さん、どうもありがとうでした!

さて、その後2時からメンテということで、そのままフレにチャットルームに連れ込まれましてw
そのまま、1時間ほど2人だけでしゃべっていたら強制切断されちゃいました。
しかし、文字だと妙に探り合う展開で面白かったw
そんなこんなで、週頭なのに妙に夜更かししちゃったな^^;おかげで日記を書いている火曜日のお昼現在、非常に眠いわけですが。。。orz
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]