忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
05,19
最近、忙しくって、帰ってきてからFFにログインしても微妙にレベル上げには難しい時間になることが多いです。
今日もなーんだか微妙な時間に帰ってきたな、と思いつつ、モグに手伝ってもらって侍にジョブチェンジ。
と、フレからtellが舞い込んできて、「NM狩りにいきましょいー」と言われ、そのまま勢いでうんと言ってしまいましたw
こんな調子で毎回いつもレベル上げできてない気もするんだけど、まあいっか^^;

今日は、まずウガレピ寺院へ行ってきました。
実は、昨日書きそびれたんですが、フェンリルを倒した後、ウガレピ寺院へ行って来たんですw
で、僕のフレが、わざわざ僕の為にとあるNMのトリガーアイテムをゲットしてきてくれてまして。
それは、マナバレルというアイテムを盗めるNMで、これをハードシールドという盾と錬金術を使って合成すると、ホーリーシールドという盾をもらえるわけなんです。
現在20万弱の盾で、白専用。
以前この盾ってもっと高くて、普段両手棍を持ってるので、買いそびれちゃってたんですよね、これ。
大体の白さんは持ってるので、いずれ買うつもりではいたんですが。

で、うちのLSで錬金術スキルの高い赤さんが、材料あれば合成してあげるよ、と言ってくれてたんですが、このマナバレルというアイテムがやはり15万くらい。
ということで、なんだか買うのが惜しくなってきてて、それになんとなく勘付いてたっぽいフレが「タレに取らせてあげてもいい?」といってくれて。。。
それで、昨日一度挑戦したんだけど、実は失敗に終わっちゃったんだよね^^;誰も盗めずに。
たまたま僕が落ちた後に再びトリガーアイテムが見つかったらしく、今日僕がシーフに着替えて再挑戦しようという感じになりましたが。。。
今日は、僕ではなく、モンクさんがあっさり一度目にゲットしてくれて、それをそのまま譲ってくれました;;
これで、やっと合成してもらえるー。。。本当に感謝仕切りです。

さて、その後今日のメインお遊び舞台は監獄です。
観光案内チックに書くと、由緒正しきサンドリア城の地下に眠る、政治犯を閉じ込めておくような場所なんですが、その最深部には恐ろしいモンスターがうじゃうじゃといる、ちょっとドキドキできるポイント。
怖がりな彼女をかばってあげながらいくのがオススメ、となるのかyp!と自分で突っ込んでおいてですね。。。
この監獄では、とりあえず夢想阿修羅拳習得の為に必要な敵を倒してきました。
8人で結構キツメかと思ったんだけど、運良くサポ忍者のナイトさん&僕にちゃんとターゲットがきていたので、無事に撃破できました!
ただ、モンク3人いて、ちょうど僕にターゲットがきてたのはやっぱりレベル補正なのかなあ。。。
Lv75が僕で、後はLv74とLv71のモンクさんで、僕以外のモンクさんはヒュムだったんスけど。

さて、その後、どうやら監獄の奥にエルヴァーン兄弟のNMが沸いているという情報をゲット。
早速、スニをかけてもらいながら最深部へ。
ところが、この通路部分、落とし穴が多いんですよ^^;しかもわかりにくいのなんのw
最初画面が暗くてバシバシみんな落ちまくってて、リーチ族がぐあぁぁっとたかってきて、かなり大変な目にみんなあってました^^;
僕もなんだかんだで2度ほど落ちまして、うわーんと言いながら戻ると、みんながニヤニヤして、しきりに通るたびに「[穴]」というタブ変換を連発してて、ログがそれこそ穴だらけw
なんとかコンフィグをいじってガンマ値を上げてやってみたんだけど、そうすると画面が真っ白で逆に見づらいんスよね。
あー、緻密なグラフィックなのはいいけど、もうちょっとなんとか汁!
−この感想、FF7をやってたときにも思ったなw

で、いざNM!というわけですが、、、残念ながら外れでした^^;
シャドーマスクが2つ出たものの、1つ流れちゃったしなあ。。
その後、壷BCを6戦やって、ダマスクインゴットが1回だけ出ました。
5人だったので、人数で割って24万くらいかな?まあ、いい副収入になりました^^
バーミリ貯金も折り返しを過ぎたものの、イマイチ最近お金たまんないので、なんとかがんばってあと半分稼ぐぞーと思っております。
せめて300万以下になってくれればなあ、、、うーん。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]