忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
09,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
08,24
そろそろ実家に帰ろう帰ろう、と思っていたら、いつのまにか月曜日。
せっかくの休みを何やってるんだろう、とまあ自分で自分に突っ込みを入れつつ、今日も元気に生きておりますw

さて、明日こそは帰ろうと決めていたので、今日はネオチーズのメンバー2人と何かやろう、と心に決めてました。
二人のメンバーもおんなじようなこと考えてたらしく、色々考えた結果、新しいBCに行ってみようということになってですね。
あれこれ探して、選んだのが、

「噂のスライム」

・・・微妙・・・w

つーわけで、とりあえずLv40制限ということはわかったので、モンク装備を倉庫から引っ張りだしてきました。
一応、柔術着をはじめとした、Lv40装備はなんとかそろってたので助かったわけですが^^;
結局メンバーは、モ竜赤という組み合わせとなりました。

さて、実際の戦闘なんですが。
噂のスライムは、パルブロ鉱山のBCのところでスターオーブを交換すると挑戦できます。
バストゥークの競売所でこんな感じでそろえてみました。
・パママ・オレ
長期戦なので、できるだけケアルいらずになれれば、という感じで。
・ハイポーション×4
こちらも同じ趣旨。
・メロンジュース
実は、今回僕はモ/白で、メインヒーラーの役目も持っていました。
なので、MP回復も必須というわけで。

さて、早速BCに入ってみると、そこには無数のスライムが。
ドラクエのスライムと違って、なんとも気持ち悪い外観だったり^^;
そして、名前を調べると、プリンセススライム、と。
まあ、なんてかわいらしいんでしょ(*´Д`)y

。。。なわけないだろwww

つーわけで、戦略としては、とりあえず向かって左のスライムから順番に撃破していくことになります。
幸いそれほど個別のスライムは強くないので、ここで無駄にMPを消費しないことが肝要かと。
そして、その間に赤さんは、残りのスライムにバインドやスリプルを打って足止めするという作業が非常に重要になります。
なぜなら、このスライム達、合体するからなんです(汗

どのみち、合体するのはとめられないんですが、出来るだけその合体を食い止めることが何より重要です。
一応この個別のプリンセス達は、普通のスライムと違って、バインドやファイアなどの黒魔法と物理攻撃しかしてきません。
ところが、合体すると、名前がクイーンスライム(!)となりまして、スライム固有の攻撃をあれこれするようになってくるんです。。。
これがかなーりイヤな感じなんですが、合体をできるだけ食い止めれば、HPがかなり少なくなるので、倒しやすくなる。。。はず。。。

そう、我々は結局女王の前にひれ伏したのでしたorz
あとちょっとだったんだけどなー。。。
やっぱり3人だとMPが足りなくなること必須なのと、もうちょっと最後のためにイカロスとか持ってくるべきだったかなと反省。
でも、戦略自体は間違ってないっつーか。。。大変なのは赤さんかなーと思いました。
本当は忍者とかで行った方がいいのかなー。んー、今度はジョブ変えていってみようかしらん。

その後、ちと時間ができたので、3人+フレナイトさんと一緒に久々の護衛をやって終了。
ちなみに、調子に乗りすぎて、NPCを骨に突っ込ませて死亡させてしまったのはナイショです(;´Д`)
しかし、負けたままで終わるのは悔しいな。
あー、名古屋から帰ってきたら絶対女王にリベンジしてやるっ!

しかし、合体してクイーンスライムとは。。。今頃スクウェアエニックス効果?w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]