忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
08,27
僕の中では、名古屋=かき氷と言い切っちゃうくらい、実は名古屋にはかき氷の美味しいお店が多いです。
ただ、関東の友達とかに話すと、「うまいかき氷?ぷ、なにそれwww」とかひでー反応が^^;

今回、冷たいものを食べたり飲んだりしたいなーと思い、まずは覚王山というところにある、コーヒーステーションというお店へ。
形式的にはドトールのような感じなんですが、さすが名古屋の喫茶店だけあって、200円のアイスコーヒーに柿ピーがついてきましたw
こんなささやかな喜びに浸るオレって一体^^;
ここ、高校時代にたまーに行ってた場所だったんだけど、全っ然変わらないのなー。

名古屋の喫茶店といえば、有名なのがモーニングですよね。
コーヒー一杯+αの値段で、朝からおなかいっぱいメニューが出てくるってやつ。
僕にとってはそういう環境が当たり前だったので、東京ではじめてドトールやスターバックスに入ったときの衝撃は結構でかかったです^^;
あれ、コーヒーだけしかでてこんやんってw

このコーヒーステーションも、若者は全然いなくて、ほとんどおじいちゃんおばあちゃんばっかりでした。
そのほうが妙に落ち着いたのは気のせいじゃないと思うw
ま、おしゃれカフェも好きですけどね^^
最近だと、ラテやカフェモカに模様や絵を乗っけてくれるところもあったりで。

だんだん脱線してきたので、元に戻りましてw
かき氷っていうと、フラッペみたいなのを想像されるかもしれないスけど、ちょいと違うんですよ。
今日まず食べてきたのは、なみこし茶屋というところのかき氷。
セントラルパーク地下街の途中にあるんだけど、ここ初めてだったけど美味しかったー^^
僕が頼んだのは、黒蜜というやつでして。
氷も柔らかく、上にまぶした黒砂糖がいい感じだった。
それに加えて、水まんじゅうがおまけについてきて、こちらも美味しくいただきました。
んー、日本の夏満喫だにゃー(  ̄3 ̄)

さてと、その後、前も日記に書いたゴトウフルーツへ行ってきました。
ここは、果物屋さんなんですけど、ジュースを絞ってくれたり、夏だけフラッペを作ってくれるコーナーがありまして。
んで、巨峰を頼んできたんだけど、やっぱりフルーツの味がちゃんとするかき氷ってのは絶品だなあ。。。
日ごろ添加物に汚れた舌が洗われていくようだった、、ってのはちと大げさか^^;

そんなこんなで、名古屋のかき氷をあれこれ食べてるんですが、やっぱりかき氷やさんのかき氷って、氷が違うんですよ。
多分氷そのものにも理由があるんだろうけど、多分かき氷機のカッターの刃が違うみたいで。
おかげで、ガリガリしてない、さらさらとした氷が味わえるって寸法w
んでもって、味も、普通のものとは一風違ったものが食べられて、新しいお店を開拓するのがもう楽しみなんだよね^^
まあ、季節ものというのもその理由の一つかもしれないんだけど。

ちなみに、名古屋日記はこの後、手羽先日記、ステーキ日記と。。。あれ、食べ物ネタしかないのはなぜorz
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[706] [646] [647] [648] [649] [650] [651] [652] [653] [654] [655]


« 異空間体験: HOME : きみはペット »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]