忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
06,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
08,21
一週間夏休みで、更新が止まっておりました。
足しげく通っていただいた皆さんには本当に申し訳なく思ってます。
その分、頑張ってガリガリ更新しますんで、今後ともどうぞよろしくお願いします。

と、堅い挨拶はさておき。
もう一週間前の出来事で記憶が定かじゃないのはナイショですw
つーわけで、最近詩人フレと固定でシーフ上げをしている今日この頃。
Lv63なんですが、狩場が結構限定的なのが最近の悩み。
オンゾゾでクアールか、テリガンでコカトリスか。。。
その2択にほぼ絞られてて、最近それ以外の敵を見たことがないような。。。

つーわけで、今日はテリガンでコカトリスでのレベル上げ。
先日は狩人さんが釣りで、ダメージも負けてて、なんだかしょんぼりだったんですが、今日はモンクさんとの連携で、バリバリ釣り合戦できて楽しかったーw
で、今日特筆すべきなのは、、、テリガンなのに白魔道士がいないPTだったんですよ^^;

コカトリスという敵の大きな特徴として、定期的に、石化、静寂、INTダウンの3つの特殊攻撃をしてくることがあるのは周知の通り。
で、現在のレベルだと、白魔道士しかストナを唱えることができないわけで。
では、どうしたかといいますと、、、実は、今日の後衛さん、黒召詩という組み合わせだったんスよねw
つまり、召喚さんがリヴァイアサンを召喚して、湧水を使って回復するという非常にきわどい方法でした。
最初は、ムリだったら違う狩場へ、ってノリで始めたんだけど、意外や意外、これが妙においしいパーティーだったんだよなあ。。。

ただ、湧水をはじめ、召喚さんの施行というのは、1分に1回なんですよね。。。
これ、なんでこうなんだろうっていつも思うんスけど。
MP消費とかを考えるより、施行ごとに1分に1回とかでもいいのになあって。
たとえば、湧水したあと、ブリンクかけたりとか、いろいろ選択肢があったほうが絶対面白いのに。
と、ここで文句いってもはじまらないか。。。w

そんなわけで、たまーに、湧水した後にすぐに石化がきてあせったりもしたんですが、リーダーが明るいリーダーで、1万ほど短い時間ながら稼ぐことができました。
白をやってる身としては、白なしでもコカトリスがいけるというのは複雑な気分だったんだけど、シーフの自分としてはうれしかったなあ。
どうしても、このレベル帯って白さんいなくてPTができないってことがままあるので。。。
これが、多分Lv68を越えるあたりからバンバンあまっていくんでしょうけどねw

そういえば、今日のリーダーのモンクさん、マクロがホテル連れ込みマクロになってて、すっごい突っ込みたかったんだけど、微妙にいい子ぶっててできませんでしたwww
あー、次にもう一度組むことがあったら、絶対指摘してやる(*´Д`)
ちなみに、僕のシーフマクロで大体いつも指摘されるのが、
「2番インド式ダンシングエッジTP0%ですッ」というマクロ。
インド式ってなに?っていつも言われるんです^^;
これね、忍侍シでLv56あたりで組んだときに、忍者&侍さんの連携で、忍者さんが和風連携いきますっていってたのに対抗した名残なんスよね。
ほら、シーフってターバンみたいな帽子だしさ。
え?インドっていうよりサウジアラビアだって?
まあ、そんな突っ込みは置いといて、消すのが勿体無くなっちゃって、そのまま一人でもインド式、なわけでしたw

ただ、シーフやってて、惜しむらくは、、、この先楽しみがブルーコタルディ装着くらいしかないことだなあ。
あと、些細な目標は色々あるんスけどね。Lv66の新WS習得とか。
でも、骨ウマウマゾーンも微妙にシーフだと体験できないし。。。と、悩ましいシーフ道です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]