忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
05,06
2日ぶりにFFにひょっこりログインして、まずLSリストを見て、めちゃめちゃびっくりしました。
あるはずのないと思ってた名前がそこにあったから。

5/5の日記で、LSメンバーの一人長期お休み中だと書いてあるかと思うんですが、そのお休み中のはずの黒さんの名前があったんです。
黒さん、年末の時点でLv70だったんですが、年が明けてからは一度もログインしていなかったんですよね。
しかも、それを誰に言うこともなく。
僕はかなり黒さんとは突っ込んだことも含めていろいろ話す仲で、彼がいないヴァナディールがしばらくすごく空虚な感じだったのをよく覚えてます。
ようやくそんなヴァナにも慣れた頃に、ひょっこり帰ってきたわけでしたw

そして、5/4の日記にある、フェンリル戦に行った夜遊びメンバーというのは、実はこの黒さんが引き合わせてくれた仲間たちでした。
だから、本来は6人で遊んでたメンバーなんですよね。
LSでの会話にめっちゃ驚いていたところ、この夜遊びメンバーの中心的存在の暗黒騎士さんから久々にtellが。
「タレ、こんばんは^^」といういつもの書き出しにほっとしつつ、僕は暗黒さんに、
「いろいろ迷惑かけてごめんね;;」と返したところ、ほぼ同時に、
「タレを色々苦しませてごめん;;またよかったら一緒に遊ぼうね」というtellが。
そして、「今懐かしいヤツがきてるから、一緒にタレも来ない?」と。
懐かしいヤツというのは、勿論アイツのことに決まってるだろうと思っていたら、LSメンバーの黒さんがこっそり裏tellを。
「何かいろいろあったみたいだけど、おいでw」

ようやくバラバラしてたパズルのピースが一つの画になってきたような、そんな感じでした。
この黒さんの証取りをしようということで、みんな流砂洞にいる模様で、僕はトレジャーハンターに期待してシーフで参上。
実は、僕がシーフのレベルをぐっと上げ始めたのは、この黒さんがいなくなってからの話。
黒さんは僕がシーフをやってることを知らないはずなので、驚かせようという魂胆もありましたw
案の定、「えっ、タレシーフいくつなの???」と黒さん。
フルAFで参上し、いざパーティーに入ると「誰これ???」とかいきなり冷たい反応だったんですけどねw
まあ、こんな馴れ合いの会話もすごい久しぶりだったなあ。
そんなわけで、久々にみんなで遊んでたんですが、黒さんは久々でマクロもバラバラしてて大変だったみたい^^;
残念ながらトレハンは別の証ばっかりに役立って、全然黒の証には効果を発揮しなかったですけどw

んで、僕はちょっと0時半から別の友達に呼び出されてたので、モンクに着替えて要塞へ。
サポートジョブには忍者をセット。
今日は、セルケト狩りのお手伝いを頼まれてた日だったんスよね。
セルケトといえば、劇毒爪が高価なので、今でもよく狙われるHNMなわけですが、僕自身はあまりHNMを狩った経験がないので、若干の不安が。
しかも、ライバルがあちらこちら走り回ってます。
僕らは、なんだかんだでそれなりに人数が増え、8人になりました。
んで、骨にからまれ出す仲間達w
「だいじょぶ?」と言ってたら、ちょうどそこに「Serketをつりました━━━(゜∀゜)━━━!!!!!」というメッセージが。
なんと、絡まれてる場所へ運良く沸いたらしいです^^;

ということで、釣りには勝ったものの、骨4体お化け1体にからまれてる我々。
最初からピンチの連続でした^^;
とりあえず、僕は最初骨専門でガリガリ骨を倒し、途中からセルケトへ。
夢想阿修羅拳を打ってると、僕か狩人さんに大体タゲが行くようになりました。
二人ともサポートジョブが忍者なので、ダメはあまり食らわなかったのですが、たまにくるマヒと、あとバインガという全体魔法が激しくイヤですねぇ。。。
バインガされると、まあバインド状態になっちゃうわけなんですが、何がいやかって、ガ魔法なので、空蝉の術がはがれちゃうんですよ;;
でも、それさえ除けば、1PTかそれ以下でも十分いける強さかなあ、と思った次第でした。

ナイトさん2人いたんで、途中で安全にインビンシブルを2回使ってもらい、万全の体制で勝利!
−Serketは劇毒サソリの爪を持っていた!
−Serketはリレイザーを持っていた!
−Serketはセルケトシールドを持っていた!
「おお、爪でたーーーー!」と歓喜にわく僕ら一同。
ライバルはなにかを感じ取ったのか、残念そうに立ち去っていきましたが^^;

生憎というか幸いというか、出たものは全部割り勘にする予定だったので、それなりに小金持ちになれそうな感じです^^
いやー、久々に所持金が7桁になりそうで、ちょっぴりうれしいや。
その後、前半でやってた証取りがダボイで継続されてたので、再び彼らと合流して寝ることに。
黒さん、なかなかリアル大変そうなんだけど、またいつでも席あけてるんで、遊びに来てくれるといいなと思うばかり。
ネオチーズでも全員集合したいしねw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[573] [574] [575] [576] [577] [579] [578] [580] [581] [582] [583]


« Green Spring: HOME : 大阪珍道中2日目 »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]