忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
05,09
新宿で朝を迎えてしまったおかげで、今日はダラダラですw
FFの友達からオフに誘われてたものの、体調が優れずにキャンセルして、ぼーっと森博嗣の本を読んでました。
というのも、ついに四季・夏を読み終わり、四季・秋に入りまして。

個人的には、四季・夏がかなり最高でした。
すべてがFになるの時点では、四季の過去のあの事件ってすごい曖昧にしか書いてなかったんで、妙に気になっていて。
春で補完された、彼女のパラレルに走る人格に加え、ようやくあの事件の発端となった部分を垣間見ることができました。
今日はこれに浸っていて、とてもFFできる気がしないや、ということで放置気味だったんですよねw

とはいえ、結局9時ごろにFFにログインして、侍Lv20で希望を出しておりました。
フレとまったり話してたんだけど、そのうち召喚Lv18の外人さんからお誘いが。。。
まあ、クフィムならなんとかなるだろうと想い、OKを出すと、4人は日本人で、ちょっぴりほっとしました^^;
しかし、いざメンバーを見てみると、Lv18〜20の侍シ白黒詩召。
ちょっとまて。。。オレ一人で盾ですか!?

ということで、リザード帽子をかっこ悪く決めた(笑)タルタル侍が一人で盾をやる羽目になりましたw
んまあ、このレベル結構むちゃくちゃな構成でもなんとかなるし、後衛さん多かったのは幸いよかったといえるのかも。
ただ、詩人さんに武器を聞いたら、なんと両手棍のみとのことで、連携はなしの方向になったんですが^^;
なかなか獲物がいなくて、最初苦労しましたが、僕が釣りも盾もやるとは思ってなくて、結構大忙しでした。
まあ、なんだかんだでうまく稼げまして、無事にLv22になりました^^

そうこうしてるうちに、LSに先日復帰したばかりの黒さんが再びログイン。
LSメンバーとはまだ顔をちゃんと合わせて再会を祝ってなかったので、今日はネオチーズのみんなで集まることになりました^^
何をしようかという話になったんですが、「小銭稼ぎたい」という黒さんの要望で、試練とファントムタスラム狙いにしてみました。

早速クフタルに行ってみたんですが、気になったことが一つ。
ファントムタスラムを落とすファントムワームを出現させるには、動き回る???マークに黒鉄鉱をトレードするんですが、前は、???マークをターゲットしたまま固定することができたんですよ。
ところが、これが固定できなくなってしまった模様。
何がいいたいかというと。。。トレードするのが激ムズになりまして。。。orz
今回黒鉄を持ってきたのが3人。
Lv60の赤さん、Lv70の黒さん、んで、僕なわけですが。
僕は、いつもどおり、Lv75モ/忍で参加でしw
しかし、身軽なタルモンクが盾をやってることに、LSメンバーはすっかり慣れてしまって、他でタルタル前衛見ても驚かなくなったとか^^;
それ、いいのか悪いのか。。。うーんw

1戦目は、赤さんから。
。。。鉄鉱3つ、銀鉱1つでした_| ̄|○
うーん、元手がそれなりにするので、損こいて終わりになっちゃいましたね^^;
んで、2戦目が僕です。
ファントムミミズにストーンIVやられたりもしましたが、空蝉盾だと全然苦にもならずw
無事に倒して−。
アダマン鉱が出ました!!
逆トレハンのような運の持ち主の僕でも、たまにはいいことあるなあ。。。なんちてw
ちなみに、前回はファントムタスラム、その前もアダマンが出ていて、僕にとって、このファントムミミズはかなりアタリ多し、です。
壷BCだと対照的に、最高で20万くらいなんですけどね^^;
フェニックスの尾と原木で埋まったこともありましたよ、ええ。。。;;

さて、3戦目の黒さんも銀鉱3つと外れで、とりあえず外に出ようというときになり、目の前にヨーウィーを発見!
というのも、実は待ち時間の間恐竜を狩りつづけてたんです。
やっと沸いたーということで、慌てて掃除を始めると、なんか掃除してる横から横取りされました_| ̄|○
うーん、今まで恐竜ガリガリやってたのはなんだったんだろ。。。とちょっぴり文句の一つでもつけたくなりました。
まあ、黄色ネームは誰のものでもない、んですけどね^^;

さて、その後もう一つお金稼ぎとして試練にいこうということになったんだけど、黒さんは前からクエスト嫌いでして。。。
今回も風がまだ報酬交換中、残りは氷のみということで、シヴァ姉さんに会いに行って参りました。
なぜか全員接近して戦闘してて、余裕で全員ダイヤモンドダストを食らってた気もしましたが(アホですw)、まあ、レベル高めのメンバーなので、難なくクリア。
メンバー的には、Lv75モ、Lv75暗、Lv75白、Lv70黒、Lv60赤という感じで。
しかし、3分切るくらいのペースが一番早いタイムになってて、どうやって倒してるのかすごく気になったなあ。
やっぱり、Lv70以上の召喚を集めていくのかな。

そんなわけで、久々に復帰記念という感じで楽しかったです。
やっぱりコイツがいないと落ち着かないなという雰囲気もありましてw
元々、前日記に書いた通り、固定の6人からスタートしてたので、その誰かが欠けてもやっぱり落ち着かないんですよね。
照れくさくて本人にはちゃんと言ってないんだけど、心の中だけでそっと僕は呟きます。
おかえり、よく帰ってきたね、と。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]