忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
05,06
さて、大阪オフ2日目の模様です。
一応初日の方から連続で読んでいただけるとわかりやすいかもですw

前日の夜は、宿すらまともに取っていなかったので、僕ら関東組3人は新大阪にあるカプセルホテルへ。
こういう場所へ泊まるのは初めてのことだったんですが、意外と悪くないなあ、という印象。
人がそれほど多くなかったからってのもあるんでしょうけどね。
ちょうど赤さんがノートPCを持っていたので、それでログインできるよ、とのこと。
んで、0時くらいにログインしてみると、ちょうど関西組が帰ってきていてひとしきりその話題で盛り上がりw
僕はというと、動かしずらい環境なので、先日みんなでやった雷の試練の報酬を受け取りのため、マウラへと向かいました。
すると、ちょうどLS会話で、竜さんが、「たれっとだーーーーw」といきなり言い出すんで、何かなと思ったら、真後ろにその竜さん。
大体僕ら2人は、出会うと、/tossコマンドで、互いに何かを投げつけあう仲でしてw
一通りいつもどおりの儀式を済ませ、無事に1万ギルゲッツしました^^
その後、フレとぼーっと話してログアウトしたんですが、僕の場合、ログインした後って4,5人と並行して会話をしてるので、それが他の2人にはすごく興味深いことのようでしたw
頭の会話がパラレルになってきてるようで、実は単に注意力が散漫になってるだけなのかな、とも思うんですけどね^^;

そんなわけで、3時ごろ寝て、目覚めは9時頃。
相変わらず低血圧なので、ぼーっとしてたら、さっさと起きろコールを頂き、仕方なく起床。
ゴロゴロできないのは非常に辛いスねぇ^^;

その後、ドトールで朝ご飯を食べた後、どこに行こうかという話になりました。
「通天閣いこう」「大阪城とかよくない?」などなどいろいろ出たんですが、本屋で立ち読みしたガイドブックの写真に惹かれ、海遊館という水族館に行ってみることになりました。
写真だと通路に人もいなくて、海に一面包まれてるようなステキな写真だったんで、ちょっと行って見たかったんですよね。
ところが−GW中の水族館なんて行くもんじゃないなあというのが正直な感想w
魚の前に人がうじゃうじゃいて、もう全然見えないでやんのw
でも、僕個人として面白かったのは、ペンギン達がウロウロしてるところよりも、その脇にある説明の文章が非常に興味深かった。
例えば、エルニーニョ現象って、実はスペイン語で神の子という意味らしいんスけど、それは元々クリスマスの時期に数年に一回襲ってくる現象だからとか。
あと、赤道直下に唯一いるペンギンの話とか、はたまた逆に寒冷地なのに黒い温水が湧き出るブラックスモーカーズという穴があって、化学成分や金属成分が溶解しているおかげで、生物が生息できるということとか。
そして、何より面白そうだな、と思ったのが南極の氷に眠るエアロゾルという空気粒子の話でした。
太古の空気粒子から、その時代に関するあれこれが大体見えてくるとのことで、氷の物質自体以上に、氷の中にはさまっている空気粒子こそが一つの方向性を示していた、という事実に、すごく惹かれるものがあって。
こういうことって本当に教科書が教えてくれない科学の側面だよなあ、なんて思いつつ、混雑する水槽を避けるように行動してましたw

さて、その後3Dメガネシアターに行ったり、餃子専門店でたらふく餃子を食べたりしながら(笑)、18時頃大阪駅へ。
帰りはひかりものぞみも150%以上の乗車率だったんだけど、こだま号がガラガラだったので、ちょっと贅沢に時間をかけて帰りました。
結局11時半くらいになってようやく家に帰り、ログインできたんですが、ちょっとうれしいことが待ってました^^
ここずっと悩んでたことが、一気に解決する出来事がありまして。
つーわけで、FFの方は短いながらいろいろあったので、そちらは日記を別にしようかなと思ってます。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]