忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
05,11
−2周年だクポー!
という変なモーグリを見かけました。そう、FF11サービス開始から2年、ですねぃ。
去年の1周年イベントでは、まだ僕はFF11をはじめてから4ヶ月くらいで、イマイチ面白いネタもなかったのを覚えてます。
でも、花火系アイテムってこのときが最初でしたっけ。
クラッカーとかしょぼいのばっかりだったけど^^;

ちなみに、僕は今回、感謝状とチョコボ優待券、あと花火を数点もらいました。
どうやら噂ではチョコボワンドとかモグベルトももらえるとかって情報もあったり。。。今度くまなく全個所回ってみようかなと思ってますw

そんなわけで、今日は、仕事のほうが、かなりストレスたまる出来事が待っていて、前日から微妙に胃が痛かったんですが、なんとか無事に終了。
本当は今週末にある試験勉強しようと思いつつ、ついふらふらとFFにログインして、モグを追いかけてました。
結果、こんな感じ↓。

チャット回数:548140
NPCに話し掛けた回数:34447
パーティー参加回数:1451
アライアンス参加回数:182
戦闘回数:37153
戦闘不能回数:285
敵を倒した回数:16982
GMコール回数:0
冒険熱中度:21−やりすぎには注意クポー(汗)

チャット回数は、始めた時期から考えると、どうも周りよりもかなり多いようでしてw
同じ時期に始めた友達に聞いてみたら、10万とか20万あたりが多かったような気がしました^^;
あと、戦闘回数と倒した回数を見ると、半分近く止めを刺してるのかな?と思ったり。
実際、白魔道士じゃとどめさせないんで、結構モンクのときは自分で止めが多いのかなあ。うーん。
アライアンスは、昨年4ヶ月でもう50くらい平気でいってたのに比べると、思ったよりは増えなかったかも。

さてと、今日は、ようやく夜遊びメンバーと遊べるようになり、メンバーももとの6人に戻ったので、その6人でプチレベル上げ&潜在消しに、怨念洞へ行って来ました。
ちょうど僕が片手棍のトライアル武器を持っていたので、赤さんと一緒に光連携を作ってトカゲとマンドラを狩る感じ。
経験値もそこそこ入り、それほどマメにケアルしなくてもいいんで、結構楽にスキルもあがりまして。
結局片手棍のスキルが232→237のキャップ(Lv71時点)まで到達しました^^
潜在はまだ消えてないんですが、回数的にはあとちょっとかなあ、と。
経験値もさりげなく5000ちょっと入って、まあちょっと気軽に遊ぶには上出来だったかなあと思ってます。

しかし、こういうときにバーミリオクロークのように、オートリフレシュ(MP自動回復)機能がついてる装備がほしくなるよなあ。。。
白でオートリフレシュ機能がついてる装備っていったら、もうノーブルチュニックになっちゃうし。
黒には許されるのに、白には許されないってのもなんだかなあって正直思ってみたり。
現在バーミリの相場が330万くらいなので。。。所持金の倍以上かも;;
まあ、買うのは難しそうだけど、とりあえず今月の目標は、金をためこむ、でw

さて、トカゲをバリバリやりつつ、フレ同士なので気楽に話したりしてたんですが、LSでボヤーダにレベル上げに行ってる赤さんから「うお、アクエリ邪魔だー」との声が。
「ボヤにアクエリいるかもw」というと、メンバー乗り気でそのままボヤーダの樹へ移動になりましたw
タロンギでいそいそとチョコボに乗り込むと、なんだか怪しげな外人さんらしき名前の高レベル冒険者がちらほら。
Lv70オーバーで、ボヤーダにきたってことは怪しいな、と。
詩人さんとか、激しくサポ割れしてるみたいだけど、それでも誘われちゃうんだなあ、と変なことに感心しました^^;

さて、ボヤーダにつくと、その怪しげだといってた外人さん達がゲットしちゃった模様でして。。。
あきらめようかとおもっていたところ、どうも様子がおかしい。
バタバタ死んでおりまして。。。
というのも、前衛がどうやらシーフLv74しかいない。
後は黒1人詩人1人だったかな?で、シーフはターゲット解除してとんずらしちゃいました。

む、これはチャンスだ!ということで、ナイトさんに挑発してもらい、初めてのアクエリアス戦。
多少攻撃力があって、MPが持つか心配だったけど、無事になんとか勝利をおさめました。
3600ギルと。。。フランシスカ。はずれーーー_| ̄|○
ということで、フランシスカは今戦士Lv55の赤さんに差し上げて、現金のみでした。
その後、ボヤーダでもちょっぴり潜在消しを行って今日は終了。
今週は忙しそうな感じなので、金曜まではちょっとまったりしてるかもしれません^^;
とかいいつつ、ログインはしてるんだろうなw
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]