忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2017
09,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
03,03
最近、夜の11時くらいから何らかの約束が入ってることが多いです。
昨日も召喚戦3つ行こうということになっていたので、その前になんとかシーフでパーティーに行きたいなあと想いつつ、早速サーチ開始。
@2500で55というところだったので、ランク6で交換できるバストゥークマントを早速交換して、そのレベル帯を見たところ、忍者さんがいたので早速捕まえて、オートリーダー開始してみました。
なんつーか、平日で後に予定が詰まってると、待ちきれなくてさっさと自分で作ってしまうんスよね。
タル前衛とはいえ、シーフなのでそれなりに誘われはするんだけど、最近横だましか知らなかった世代の人たちが多くて、サブ盾の動き方を知らずに、シーフを避ける人もいたりするのも事実なのがちょっぴり切ないんだけど(^^;。

結局、54〜55の忍竜シ白赤とそろったところで、残り召喚さんか赤さんのどちらかがどうやら誘えそうだということになり、
「どっちがお好みですー?」と聞いてみると、「召喚さん面白そうじゃない?」ということで、最後に召喚士さんが入って無事にPT完成。
狩場は最近ほぼ通い妻状態のクフタル。。。言葉の使い方間違ってるけど気にしないでくださいw

で、この召喚さん、アレを持っていたんですよ、アレ。
そう、フェンリルさんw
先日のバージョンアップで使えるようになった召喚獣で、ウィンダスミッションを最後まで進めた自分にとって、このフェンリルを見たときってなかなか感慨深いものだったなあ。
んで、肝心の能力はというと、、、強いんスよね、やっぱり。
アビも使えるものが多く、ステータスが全部+5になったり、回避と命中がぐっとあがったり(これ、体感でもすごくよくわかりました)といった感じで、やっていてすごく気持ちいい戦闘だったのがすごくうれしかった。
特に、回避に関しては、忍者さんだったので、相性がよく、空蝉の術もあまりはがれることなく、たまに竜騎士さんが強すぎてタゲ取っちゃうのもまあご愛嬌という感じw
白さんのMPも減らず、若干追い込む火力が弱いものの、4チェーンを基本として、2時間ちょいで7000くらい稼げました^^
というわけで、無事にシーフLv55に。

クフタルでは,ちょうど竜が稀にPOPする広間でやっているんですが、最近Lv75付近の人たちがアメミットを狙ってトカゲを乱獲してたりします。ちょうどフレンドが何人かいたんですが、見てて心臓に悪いのなんの;;
何がかって、頻繁に邪眼で石化したというログが流れるんです^^;
白をやっていたときの癖で、つい石化の音を聞くと体が反応するんだもんな。もっとも、最近白もご無沙汰なんで、シーフ60にしたらまた少し再開しようかなあと想ってるんですが。。。

ちなみに、フェンリル殴りも強くて、最後には調子に乗ってフェンリルの後ろからだましたりしてましたw
フェンリルや竜がいるおかげで、なんだか賑やかなパーティーだったんだけど、カニの泡で竜が弱っていくのを見るのはちょっぴり切なかったり^^;。
モンクの場合ペットつれてる印象はないから、せめて空飛べる雲とか。。。ダメですか、そうですか(´・ω・`)

ただ、個人的にはフェンリル、ウィンダスミッションをやってない方には、いきなりフェンリルを見ちゃうのは勿体無いかなあって気がするんですよね。
ウィンダスのミッションはこのフェンリルと密接に繋がっていて、満月の泉、突然死んだ偉大なる召喚士の死、そして星が何も語らなくなったある日、動き出した魔法塔が。。。という感じでストーリーが次々と連鎖していく感じです。最初はそれぞれ独立したエピソードであるように見えつつ、そのすべてがフェンリルという一点に集約されていく様は、やっていてすごいカタルシスがありました。
あれを体験しているからこそ、フェンリルが改めて召喚されたときに、改めてそうした過去に積もったあれこれを重ねてしまったんですよね。これを召喚することが、他の召喚獣の召喚とは訳が違うと想うって感覚、なかなか普通にはもてないと思うし。。。
つーか、そんなことより低レベルでも使える召喚獣をもっと増やせばいいのにな、と思う今日この頃。

と、召喚獣の話が出たところで、この後の召喚獣戦の話を。
パーティーの後の召喚戦は、シヴァ、ラムウ、イフリートの3本立てだったんだけど、こちらも楽勝でした。
ナ暗のお二人がLv73、僕がLv75モンクということで、攻撃も全然痛くなくて。
サベッジ>スパイラルヘル>夢想阿修羅拳の闇連携でがっつり削って終了ー。ただ、この連携やってしまうと、以後僕からタゲがはがれなくなるので、いつも僕的には心臓に悪いです^^;実際、ダメも大して食らわないんだけど,事故死がありそうで怖いんスよね。
まだLv75になってから2000も稼いでないので、死ぬとかなりぁゃぅぃ状況だからなんだけどw裏世界のこともあるから、本当はもう少し稼いでおきたいんだけどな。

まあ、なんだかんだと書いてきましたが、未だに召喚士はLv2です。
あう、石を投げないで(><)
白のサポでやらなきゃなーとは思ってるんですけどね^^;
タルタルのくせに殴り屋なもので。。。

#p.s.#
あぶさん、リンク登録ありがとうございました^^
これからどうぞよろしくお願いいたします。
PR

[64] [63] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]


« おのぞみの結末: HOME : 一人プチグルメ »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]