忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
03,03
プチグルメなんていいながら、まだお昼ご飯にありつけないTaletです。腹へったー;
つーわけで、お昼ご飯の話です。
あー、ちなみにFFの話は多分全然出てきません^^;

皆さん、お昼ご飯ってどこで食べてます?
もちろん、学生だったり社会人だったりという環境で食べるものも違うんだろうけど。
僕は、社会人になってからは一人でメシを食う機会が多いです。
ところがですね、、、社会人になるまで、ろくすっぽ、一人でご飯が食べられないヤツだったんですよ(><)

んじゃ、どうしてたかというと、ひたすら自炊w
もっとも一人暮らしだから炒め物とかばっかりなんだけど。
で、外食はもう必ず誰かと一緒という感じでした。
一人で食べることの何がイヤかっていうと、一人で案内されたときに、だだっ広い席に案内されたときの微妙な感じがたまらなくイヤで^^;
ま、そんなこと気にしなきゃいいんだろうけれど、ついつい周りの人を見て、混んでるのにこんな占拠してて悪いなあとか思っちゃって。
あと、相席とかを突然お願いされるのもバツが悪いしw

とはいえ、さすがに社会人になって一人でご飯も食べねば、ということを思いまして。
コンビニ弁当でもいいんスけど、食べてるときに周りの先輩方(ほぼ全員女性です)にいじられるのがイヤなんですw
「タレちゃん、ほらこれ食べなー」「タレちゃん、またマヨネーズ残したでしょ」などなど。。。
いくら人が童顔だからって。。。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

というわけで、最近は一応お店にも入るようになりました。
セルフサービス限定でw
となると、思いつくのがハンバーガー系なんだけど、プロフィールにも書いたとおり、僕はマヨネーズが嫌いなんスよね。。。
となると、マック、ロッテリアが軒並み食べられなくなるという。
ただし、その中でモスバーガーだけは例外で、マヨネーズ入ってないメニューも多いことから愛用させてもらってたりします。

モスバーガーといえば、あまりファーストフードという感じじゃなく、味わって食べる場所だと僕は想ってます。
そんな中、前からずーっと気になってたメニューがありました。
それが、「匠味」なんです。これで、たくみ、と読みます。

発表のときから気になって気になって仕方なかったんですよね、コレ。
一日限定10食、店舗も限定、580円という高価格。
一度くらいネタに食べてみたいなーと想ってたものの、どうも近くでは食べられるお店がない模様で。。。

ところが、いつぞやのバージョンアップ。。。じゃなかった、発表により、なんと職場の近くのモスバーガーでも食べられるというじゃないスか!
ただし、販売は14時からなので、当然普通には食べられないわけなんですが、幸い遅番の日だと、不定期ながら、14時あたりをピンポイントに狙うことはできなくもない感じで。
うし、いってみるべー、ということで行ってまいりました^^

ドキドキしながら「た、匠味ってまだあります?」っていったところ、レジのおばちゃんがちょっと困ったような顔をして、奥にいた店員のおばちゃんとごにょごにょ。
もっとも、おばちゃんのごにょごにょって微妙に声がでかいので、よく聞こえてしまいました^^;
おばちゃんA:ねぇ、匠味注文きちゃったけど。。。あんた、どうする?
おばちゃんB:あらま、終了にしてなかったの?
おばちゃんA:うん。。。申し訳ないけどあんた我慢してくれる?
おばちゃんB:あら、仕方ないわね。。。今日こそ食べようと思ってたんだけど。
ってあんたが食う予定だったんかいwwwと、まあほほえましい光景でしたよ、ええ。

そんなわけで、お時間15分くらいかかりますが、と言われるものの、そんなところでひるむこともなく。
座ってそのときをゆっくりと待ちます。
ちなみに、僕のお昼休みは50分なんですが、いつもなら、
0分 マフラー巻いて移動
5分 お店で注文、座ってMP3ウォークマン取り出す
10分 食べ物出てくる
25分 完食、アイスコーヒーをちびちび飲みながら文庫本読む
35分 (眠いときだけ)10分間就寝
45分 お店出る、帰りにペットボトル補充
という流れなんですが、仕方なく、音楽を聴きつつ、本を読んでじっと待っておりました。
んで、本を読み出して集中しはじめると、周りの音が消えるタイプのヤツなんですよね、自分の場合。
音楽聴いてても、結局途中から耳に入ってないというか。
それでも、なんとなくリズムが体に残るのか、気持ちよくてよく垂れ流してます。

さて、待つこと10分くらいで匠味がお皿に乗って出てきましたが。。。。でかっ!
とても一口では食べられない大きさ。まあ、値段からしてもあたりまえだけど(笑)。
製造者カードまでついてて、とてもハンバーガーとは思えない出来栄え。

ぱくっと一口食べて。。。おいしい。。。けど、想ってたよりは普通かも?
ところが、食べていくうちに、なんていうのかな、これが如何によくできてるかを徐々に感じていくようになるんです。
味自体は強烈なものじゃなくて、本当にオーソドックスなものなんですが、しっかりと味がついてる割には全然飽きが来ない。
ソースの醤油味+黒コショウといため玉葱が最高に美味しい(^^)。
パティも肉食ってるーって感じのボリュームで、個人的にはもう少しジューシーでもよかったのだけど、まあともあれおいしかった。
ボリュームもすんごいあって、満足満足。

で、これの真価に気付いたのは、夕方でした。
う、あの味が忘れられない。。。
そう、なんていうのかな、特別な味じゃない代わりに、後からまた食べたくなってしまう、尾を引いちゃう味だったんです。
あー、また食べにいきたいー、とぼんやりと思える食べ物って結構レアなような気がしてね。
待ってる間のほんわかした気持ちも含めて、ひとつの食べ物でこれだけゆれたこともないので、個人的にはすごいオススメの一品でした。
マックしか食わねーよ、なんて思ってる方もぜひぜひご賞味くださいませ。

余談だけど、実はモスの食器がすっごい欲しいんスよね。。。
白に一筆でも書けそうなシンプルな単色のイラストが載ってて、なんともいい感じなんです。
ふと、お皿をカバンにしまいたくなる衝動にかられてしまったりして(笑)。
今でも前プレゼントでもらったスープカップを大事に抱えております。
もったいなくて使えないんだけど^^;
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]