忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004
03,01
昨日はシーフのレベル上げに行ってきました。
午後からログインしたんだけど、Lv54前後ではみんな誘われ待ちっぽくて。
だったら時間もったいないし、作っちゃえ、というのがmyポリシー。

5分経たずにナ竜シ白赤黒の52~54のパーティーの完成。
狩場はクフタルにということで、早速行ってきました。
シーフをやりだしてから、モンクとは違うジョブの方とご一緒できるのが個人的にはすごくうれしかったりするんスよね。
その最たる例が竜さんで、横だまがなくなった今、サブ盾へのだましは多少勇気がいるところなんですけど、竜さん相手だとバシバシだませるので本当にうれしい限り。
改めて、ジャンプは偉大だなあ、って見てるこっちがうれしくなったりw

ジラートのジョブっていうのは、よく未完成だってことを言われるんですけど、バランスはどうあれ、個人的にはこの4ジョブって、今までの狩りの常識を覆す面白いジョブがそろったなあって思います。
・忍者−避ける盾、という発想って、最初考えた人はすごいよなあ、まったく。実際、白で忍者さんと組むと、ケアルの仕事が減り、正直暇になるんですw
・侍−連携を2回に分けるという発想は、やっぱり侍さんの登場以降なのかなあ?3連携で、とこだわってた自分にとっては、結構目から鱗だったり。
・召喚士−70以降限定とはいえ、アタッカーへも移行できたり、召喚獣による範囲サポートというのは、今までに味わえなかった感覚かなあ、と。まあ、このジョブはもうちょい調整いる気がするんだけど(^^;
・竜騎士−通常の不意だまのみになった今だからこそ、ハイジャンプ&スーパージャンプというのはすごい技だと実感。開発側は、本来こういう使い方を見越していれてたんだろうなあ。。。
そんなわけで、ダラダラ書いてますが、既存のジョブに比べると、発想の転換のチャンスを与えてくれたっていう意味ではすごいいいジョブ選択だったなあって思ってみたり。
まあ、個人的には算術士とかほしいけど。。。ダメ?w

途中で黒がカニのみならずトカゲにガ系を巻き込んで死に、そのままぬけるハプニングがあったものの、その後補充で入った赤さんは比較的相性がよく、短い時間ながら7000ほど稼いで解散しました。
その後、カギ取りや召喚戦を少しやったんだけど、昨日はそれよりもなによりも気になってるアレをクリアしたんですよ!!
−逆転裁判「2」。
3じゃないんです、ええ(><)
3を買おうとは思ってるものの、実は2が第2章クリアまででとまってて(--;。思い出したかのように3日前からプレイを再開し、ようやく昨日クリアできましたw

詳しくはネタバレになるので避けるけど。。。
そもそも正義って何だろうってことをふと考えてしまう結末でした。結局推理モノである以上、真相というのが求められるわけなんだけど、そもそも真実なんて人の数だけ存在するものだしね。。。
事実と真実は違うわけで、あくまで弁護士なり検事なりという仕事は、それぞれ互いの側に立った正義から見た真実を追う作業なわけで。

そういった根本における揺らぎがちょっと垣間見えたのは、すごく自分の好きな部分でもあって、面白かったんスよね。
それでいて、最後は誰もがスカっとするまとめ方で。
しかし、ナルホドくんの髪型は、どうやってセットしてんだろw

と、話がずれました^^;
しかし、ガルーダの格好は相変わらずエロかったなあ。。。
そうフレに言ったら、「タレ殿にはかなわないよ、うひひw」(68歳赤魔道士)とか、「エロタルが何いってんだww」(73歳暗黒騎士)とか…。
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
−ま、こんな日常なんですw
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]