忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
07,30
しばらくの間更新する記事の一番上にネットラジオのお知らせをはさんじゃいますが、ご了承ください。
まあ、ダメな子でも苦労しただけ愛情がわくってものなんだろうかw
というわけで、こちらのエントリーにて公開中なので、お暇なときに感想でも寄せてやってくだされ^^
というかもっとみんな宣伝汁〜w

えーさて。
友達のブログでマクロについての考察(?)がありました。
みんな意外と凝ってるみたいで、ジョブごとにマクロの台詞が違うらしい。
僕はというと、、、ぶっちゃけ使い回しですorz
ネタもないんで、マジで適当wヤバスwww

<モンク編>
モンクは、マクロパレットの2番目のところに入ってます。
1番目は、デフォルトのままなので、たまに暴発して冷や汗をかいちまうことが^^;
モンクは、「ちょっと男らしい悪ガキ」をイメージしてマクロ作ってるかも。
というか、それお前そのまんまじゃねーの、という突っ込みはやめれww

■挑発
「<t>、俺の方を向きなッ`д´」という台詞で挑発。
あとはめんどくさいので最近はechoで「挑発いけるよ」と入れてるだけですね^^;

■回避、集中
台詞なし
これは面倒なので、一応1つのマクロの中でまとまってます。

■ウェポンスキル
「俺の拳が唸るッ!いくぜ、夢想阿修羅拳!('〜')」
以上w
でも、タルタルで男らしいマクロって意外なのか、結構印象に残るという人も多いみたいなんだよな。

モンクは、シーフほどじゃないにせよ、装備変更マクロが多いかも。
チャクラのときは、玄武兜などVITが伸びる装備を一気に着込むため、装備がガラっと変わりますw

<シーフ編>
シーフは、唯一遊んでます。
マザー2ネタを随所に織り込んでいるわけなんです。

■とんずら
「トンズラブラザーズバンドカモン('〜')」
これ、なんだか人気で、まねするフレンドが数人いたとかw
語尾が「カモ〜ン」だったり「カモ〜ナ」だったりしたのが少しだけ面白かったんですけどね^^;
トンズラブラザーズバンドは、マザー2に出てくるドゥービーブラザーズバンドっぽい感じのバンドで、マジで大好きなんスよね。
いつも借金ばかりしているくせに売れっ子なところが哀れ・・・w

■シャークバイト
「シャーク団団長フランク様がいくぜッ('з')」
マザー2で最初の街オネットで存在感たっぷりの悪ガキ・・・て書いてみたけど、フランクさまって年いくつなんだろ・・・。
最初のボスらしいボスということもあって、皆がきっとキンチョウする存在。

あと、マザーじゃないんですが、
■シーフアビといえば・・・
「コッソリやっちゃうよッ('з')」
「背中借りるよッ('з')」
不意だまはこんな感じ。シーフの方がモンクに比べるとある意味ヤンチャな感じ。
以前はこれ1つのマクロだったのが、だまし討ちの強化に伴い、2分割しましたです。

シーフは3段目を使用。
実はモンクはサポートジョブ最近色々選べるんで、不意&だまは、シーフの方のマクロと併用しています。
変わったところといえば、実はシーフマクロの半分くらいはボルトの変更で潰れていること。
アシッドボルト・スリプルボルト・ブラッディボルト・ブラインボルトの変更マクロなんスけどね。
これ何故かといいますと、ソロのとき激しく必要なんです。
昨日、海蛇の岩窟で金貨扉奥にシーフで篭ってたんですが、ボルトがあれば一人でずっとここにいられますよ、これw
危なくなったら寝かせて空蝉貼りなおして、ブラッディで吸って、の繰り返しなんだけど、空蝉1でも激しく余裕でした・・・。
早く倒したいときは、寝かせて不意打ち→ダンスとかでこちらもスピードアップ。

不意だまのときはAGI&DEX重視になりますが、最近はDEXのがやや偏ってて、AGIのほうも伸ばしたいなとは思ってたり。
DEXはたぶん+40近くになってるはずなんですが、AGIが25くらいなんですよね・・・。

あと、シーフらしく、盗むマクロもちゃんとあります。
装備変更もしまくりですたいw

<白編>
白はというと、癒しを重視しようかな、と思って言葉攻めマクロです。
あ、言葉間違えてましたorz

■テレポシリーズ
「ラテーヌの虹を見に行こうよ^^」
「グスゲン石堀りツアーにいこう〜Ψ(`∇´)Ψ」
「世界で一番美しい花を見に行こうよ(*´д`*)」
「蜃気楼の向こうを見に行こう」
「ジャングルクルーズに出発」
「雪景色、君にも見せてあげたいなあ・・・」
およそテレポ詠唱中とは思えないマクロですね・・・w

■ケアルシリーズ
「バンソウコ→<t>さん」
「赤チン→<t>さん」
などなど。
怪我したのを治すイメージなのですが、ケアルVが埋葬なのは内緒d

■状態異常回復系
「心の闇も取り払ってあげたいなあ」
「黙ってないで、もっと君の声を聞かせてよ」
うわー、マジで書き出すとクサイwww

白はマクロ多いので、4段目と5段目の両方使用しています。
4段目は、ケアル1〜5、リジェネ1〜3、そして状態異常回復系、女神の印など。
緊急時にすぐ発動しなきゃいけない魔法はほぼココって感じかな。
5段目は、テレポや弱体魔法、インビジ&スニーク、そしてスリプルといった感じです。
あと、バ系とかの強化魔法もここ。

<その他>
■黒魔法
「も〜えろよもえろ〜よ〜♪(ファイア)」
「♪風が吹き荒れる夜に 僕はふと空を見る(エアロ)」
なぜか歌を歌っているのがわが黒魔法。

■挑発マクロ・番外編
「ねぇ、あなた、早くきてってば・・・!ああッ(略)」
だめだ、これ書いたらやばすぎたorz

■サーチマクロ
実は、どのジョブのマクロにも1つだけフレンドサーチマクロが入ってるんです。
「/sea all friend」で、フレのレベルやサーチコメントが全部確認できるのが便利w
暇なときは5分に1回は絶対やってるマクロかも。


本当はもう少し色々あるんですけど、ここでは紹介できないもの多くてヤバスwww
あれ?冒頭でネタとかないっていってたの誰ですか?(;´Д`)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お勉強になりました…w
まだマクロ作るのに下書きをしています…
あは・は…
でも、なにがすごいと思うかと言いますと、皆さん、自分の時間を削って教えてくださることにマジびっくりなんですよ。
「マクロ?は?」
って言うあたしに、とっても親切に最初の最初から…みなさんの記憶から消え去っているレベルまで下がって教えてくださるんですよね…すごぃです、ほんと。
今から自分らしいマクロを作っていったらいいよ、と言ってくださる皆さんがいなかったら…毎回律儀にアフォみたく手打ちしてるんだろ思います。
師匠のマクロを目にする日を心待ちに、あたしは今日も頑張りますぜ☆
追伸:既に埋葬されましたが、何か?ww
なつ: URL 2005.07/30(Sat) 17:18 Edit
(っx')
まったく同じセリフのマクロを私(エル♂)が使ったらウザがられること請け合い・・・!

ということで私はマクロにセリフはナシです(´・ω・`)
つか考えるのがめんd(ry
sea all friendは私もよくやってますlol
ふぃる: 2005.07/30(Sat) 22:51 Edit
強者の盲信、愚者の慈愛
ここでは紹介できないマクロキボンヌw

マクロの台詞はたいていどっかから持ってきて、誰か気づけば良し、的なスタンスでやってますが、誰も気づきませんwwww

ちなみに今までで一番反応があったのが
「お兄ちゃんどいて、<t>殺せない」【挑発】
でしたwwwww
ttp
みな: URL 2005.07/31(Sun) 12:21 Edit
紹介できないマクロとは?
>なつさん
最初はマクロって覚えるのも大変ッスよね・・・。
とはいえ、タゲミスとかで死ぬリスクをおさえるためにも、マクロちょっとずつ覚えていきましょう。
オレもわからないマクロは教えるので、気軽に聞いてやってね^^

>ふぃっちゃん
もともと、ふぃっちゃんとマクロを通じてであったような感じだったんだよね。
なんか懐かしいな・・。
どうせなら、ガニマタっぽいマクロはいかがでしょ?w

>みなさん
マクロネタは半分エロネt・・・ゴホゴホ。
リンク先の歌詞、強烈ッスね・・・。
曲は意外とまともというか、おとなしかったようなw
オレもそういう曲つくってみようかな・・・うひひw
タレ: URL 2005.08/02(Tue) 01:43 Edit
無題
マクロネタは分かる人にだけ分かれば良いんです。お偉方にはソレがわからんのです。

というわけで、まあ某アニメネタなマクロばかりです。
黒のときのガ系マクロ、「落ちろカトンボ!」は笑ってくださる方が多いみたいですy
Fou: URL 2005.08/03(Wed) 15:07 Edit
レベルが低い頃の方が…
レベルが低い頃の方が色々台詞考えてた気が…
タレたんと出会った時はもう70台だったので、
必要性の感じない台詞は抜いてしまっていました。

詩人の前の戦あげてた頃は色々入れてました。
「<t>、君に娘はやれんな!【挑発】」が一番反応よかったかな…
当然娘もいなければ、ケコーンすらしてませんが…(´_ゝ`)

またタレたんの"団地妻"(?)マクロ、リバイバルきぼんぬw
あれはモンク用でした?
Liga: URL 2005.08/04(Thu) 17:56 Edit
「落ちろ蚊トンボ!」
って、記憶あいまいですが、「落ちろ!落ちろ!落ちろ!落ちろ!落ちろ!落ちろっ!!」って撃ちまくっても結局落とせなかtt
みな: URL 2005.08/05(Fri) 00:20 Edit
誰にも理解されないと悲しいスよねw
>Fouさん、みなさん
それ、ネタがわからないwww
アニメネタの人意外と多そうなんですが、エロヴァーンとかがアニメネタ言ってると、なんか違和感が^^;
ま、それも一興ですけどね!

>Ligaさん
団地妻マクロのことしゃべっちゃだめー!!www
これが一番ヤバイ系なのに・・・orz
でも、なんか団地妻って憧れるじゃないですか(ぇ
タレ: 2005.08/05(Fri) 15:38 Edit
たしか
「落ちろ蚊トンボ!」 はZガンダムだったかな。エロヴァーンならエロネタ言ってほしいですね(違



タレたんは人妻萌えと(*゚ー゚)φ メモメモ...
みな: URL 2005.08/06(Sat) 00:08 Edit
↑正解です
ガノタですのでw
名前だって某キャラ(ry
Fou: URL 2005.08/06(Sat) 00:57 Edit
憧れの団地妻…
団地妻…何をどう憧れてるのか【興味があります。】(*´д`*)

PT会話の文字色はデフォルトの水色なのですが、
あのマクロが何故かピンク色に見えるのは
仕様ですか?それとも私の脳内変換ですか?w
Liga: 2005.08/06(Sat) 14:18 Edit
人妻萌え〜(*´д`*)
なんかオレ怪しい人みたいですよ・・・?w

>みなさん
みなさんはやっぱり(?)下ですか?
オレも最近上ばかりでなく下も(ry

>Fouさん
おお、やっと謎がとけた!
なるほどなあ・・・。
というか名前そこからなのですかw

>Ligaさん
こらこらこらこらw
勝手に変換しないでくださいwwwオレのイメージがwwww

いやぁ、まあ男の永遠の憧れですよ!
と開き直ってみたりするテスツ。
タレ: URL 2005.08/08(Mon) 01:46 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]