忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
07,27
長らくお待たせしましたが、ようやく55555HIT記念ネットラジオが完成しました!
全体で45分ほどの内容になってますんで、ネットサーフィンのお供なんかに是非聞いてやってください。
反省点もありますが、色々とコネタや遊びを折りこめたかなあとは思ってるんですが^^;

今後またラジオやるやらないも含めて、是非感想なんかも頂けるとマジでうれしいです。
慣れないこともあって結構苦労しまくりだったんスよね・・・w

ラジオはこちらからどうぞ^^

http://ffxi.ganaware.jp/D/flash/up/src/up0574.mp3.html

※40MBくらいあります。ストリーミングではなく、ダウンロードしてお聞きください。
(右クリックして、「ファイルのダウンロード」を選択)
フラッシュムービーリンクさんのUploderを使わせていただいてます。
心より感謝(つд・)


なお、音量が多少不安定なので、皆さんの方でお手数ですが調整してお聞きください。
次回やることがあれば、オレのほうで調整したいと思いますorz
その際は、こういうのやれっていうリクエストなんかも是非是非。

というわけで、好きな飲み物でも片手に、ごゆっくりとお楽しみくださいませ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれさまでーす!
早速今から聞きますね!
内心ドキドキですw
たれっちの行動力には憧れます♪
では!感想楽しみに待っててねw
きじ: URL 2005.07/27(Wed) 15:54 Edit
な!なんでフェンリルが(ry
すげぇぇぇぇぇ!マジでラジオっぽくなってる!

CMとか蝶ノリノリやん!俺、クロノブレイク買うよ!(違

地震の話とか、実際部屋行った事あると具体的に想像できてワラタw それもうpしてくd(ry

つーかmp3で40Mってがんばりすぎw
みな: URL 2005.07/27(Wed) 21:21 Edit
堪能(*´ω`*)
タルタルの声じゃないy(違w
堪能させていただきました。ごちそうさま。ゲプ。
本当のラジオみたい〜。素人とは思えぬ、そのボイス。
次回作の予告も入れて定期的に発信してぽちい。
これからもお気に入りの曲とか、ヴァナの曲とかを
アレンジして歌ってぽちいのがリクエスト。(*´ω`*)
ショートストーリーとかも読んでくれくれ。
ぽー: URL 2005.07/28(Thu) 01:58 Edit
何回聞いたかしら…w
すごかったです。…何がか。
ウィンダスティーは飲みたくなるし
拡張ディスクは予約したくなるし
クロノシリーズやってみたくなるし…
バストゥークからウィンダスに…ヤベーかくぃぃ…w
アレンジ曲、とっても素敵です。
ウィン☆ラヴにとってはたまらんBGMですw
ひとつだけ不満だったのは、自分で選んだ質問にあえて答えてない。そこですかね…w
今の状況とかリアルに語るたれちの声がたまらんかったです…むはぁ
とっても素敵な時間でした。
楽しかったです♪
…で、来週も同じ時間でいいんですか?w
チャンネルはそのまま??w

お疲れ様でした。最高のプレゼントでしたw
なつ: URL 2005.07/28(Thu) 03:26 Edit
声がステキ・・・
すごーい、すごーい。ラジオだね、ラジオ。CMも完成度高いね。とにかく声がステキよ、ステキ。
kumax: 2005.07/28(Thu) 07:36 Edit
聞いてくれた方々に感謝&まだまだ感想クレクレw
やっとこうやって皆さんに公開することが出来てマジでうれしいッス。
ちなみに、FFやってる友達の半分くらいは、「ネットラジオって何?食べられる?w」って反応でしたよ。
まあ、確かにPS2でやってる人とかは、ネットラジオって聞いてもピンと来ないよなあ。
FFの中でも数人の方からtellを頂きました。いや、恥ずかしいながらも、なぜか宣伝しちゃうwww

ともあれ、聞いてくださった皆さん&感想くれたみんな、本当にありがとう^^
マジで愛してるよ、おまいらw
感想、まだまだお待ちしとりまっす!次回やりたくなってきちゃうしw

>きじつん
こういうときにちゃっかりコメントくれるきじつん、大好きだー!
きじつんも試験とかレポート、大変そうだけど、夏ばてせずがんばってね。
また夏休みのどこかで遊べるといいスね^^

>みなさん
フェ、フェンリr(ry
CMはマジで結構頑張りましたものw
妄想CM楽しいッスよ。考えてるときが一番楽しくて、ついあれこれ考えちゃいました。
第二弾やるなら、アイドル系がやってるようなアイスのCMとかやってみようかな。
スノールジェラートとかwww
でも、ここまで真剣に作らないと、ある意味ラジオっぽい空気作れないかなと思ってたんで、作った甲斐があったかなあという感じです^^;

地震は、あの部屋くると棚が崩れる恐怖わかりますよね?
ソファの上で手を広げてバランスとってる姿は正直誰にも見られたくないですorz

>ぽーさん
ぽーさんだけは、某悶絶の人という形で話のネタになっちゃってます、ごめんなさいw
ボイスが素人っぽくないってのは、ある意味初々しくないってことと同義なのかなあ。困ったwww
でも、苦労はしたけれど、やっててすごく楽しかったし、ノウハウも分かったんで、隔週くらいならなんとかなるかも?

歌は、本当はもう1曲取ってたんですけど、ピアノと別取りしたらうまく合わなくて今回は断念しちゃいました。
FLASHで有名なあの曲なので、次の機会があればそれを公開したいなあと思ってます。
ショートショートとかラジオドラマは、今回できなさそうという理由からCMを作りこんじゃったんですけどねw
でも、朗読なら出来そうだし、やってみようかな〜^^

>なつさん
CMに踊らされすぎですから!ってある意味CMの効果としては正しいのかw
楽しんでもらえたみたいで、オレもすごくうれしいです^^
今回、CMはちょっとカッコ付けすぎたんで、次回はもう少し明るいノリのやつとかも入れてみたいなあ。
ああ、そうやって次回の話をしてるオレがいるwww

FFの曲に限らず、みんなが知ってる曲をリアレンジするってのは、またやってみたいッスねぇ。
本当は打ち込みとかも覚えて、ピアノ以外の音も入れてみたいけど、それはもうちょい先の課題に。
何にせよ、意外とぎゅっとつまった内容なので、細かいコネタをつまんで楽しんでやってください^^

>kumaxさん
う、くまちゃんにも聞かれてしまいましたかw
ようこそ、わがblogへ^^
オレはくまちゃんの声もすごくスキなんですけどね。
ラジオってのを逆手にとって、ラジオっぽいことを追求することが面白いんじゃないかと思って、こんな感じになりました。
こんなことをやろうと思ったのも、元々くまちゃん達と一緒に過ごしたあの日々のおかげかなと思ってますけどw
タレ: 2005.07/28(Thu) 09:50 Edit
隠れコメントテスト
ちょいとテストしてみたりw
タレ: 2005.07/28(Thu) 12:22 Edit
すげぇすげぇwマジ、ラジオみたいw
タレたんさっすがw聞いてて全然、飽きるとかなかったよー、進め方がうまいというか、組み立てがいいというかw「はじめてのチュウ」はタレたんが血管切れそうな勢いで声張り上げるんかと思ってたけど全然wかぁ〜っこいぃじゃないですかwwいろいろ大変だったでしょうがお疲れ様でした^^
たいが: 2005.07/28(Thu) 12:45 Edit
とりあえずDL
まだ聞いてません。感想は後ほど…w
Fou: URL 2005.07/28(Thu) 14:27 Edit
無題
クロノいいねいいね(*´д`*)SFCのトリガーまだ持ってますy
クロスのときに2年後云々とか言っといてすでに6年放置されている不具合・・・!
てかもーみなさんさんざんおっしゃってますがCMまで作りこんでるのsugeeee(*´д`*)
ちょっと宣伝してきますn?(ぉ
ふぃる: 2005.07/28(Thu) 19:50 Edit
(*´д`)放送日は何曜日ですか?
((((;゚Д゚)))ラジオ作りこみすぎ!聞いててめっちゃ楽しかったw時々流れるお手製のBGMにハッとさせられたりw僕のツボは(*´д`)ウィンダスのピアノバージョン。
本当に普通のラジオののりで喋ってるから、ついつい聞き流しちゃって、直後に【えっ!】Σ(゚Д゚)っと驚くことも。そうさ・・何回も引っかかったさorz
今度はぜひともショートストーリー朗読をw
えるでぃ〜: 2005.07/28(Thu) 22:12 Edit
おうおう すごいねぇ
次回は対談希望だな。
たとえば、オレとかオレ様とかオイラとか僕とか私とか・・・

はじめてのチュウは素敵だった。
で、オリヂナル?なすごいのも聞いてみたいなぁ(はぁと)
紅龍: URL 2005.07/28(Thu) 23:19 Edit
宣伝頼んだZeee
一部見知らぬ方からもヴァナでコメントを頂きました。
あと、mixiの方とかでもチラホラと見ていただいたみたいで、ありがとうございます〜。
が、こうなったらどんどん広める方向でいくかwww
皆さんも適当に広報してやってくださいw

>たいちゃん
台本適当だったんですけど、そういって頂けるとマジでうれしいっす。
はじめてのチュウにびびったみたいで、オレとしてはニヤリって感じですよw
歌声カッコイイって言われるのに、話し声は・・・orz
しかし、爽やか系で売ってるのに、渋いとか言わないでくださいね^^え、だめ?w

>Fouさん
なんかお忙しそうですよね・・・。
是非コメント寄せてやってくださいね^^

>ふぃっちゃん
クロノシリーズいいよね〜・v・
不思議なシリーズだよなあと今でも思うわけなんです。
クロノクロスに対しては、ある種トリガー好きの自分からはちょっと複雑な感情もありますが、ゲームとしてはホントよくできてたよね。
あの戦闘システムも、そして実はあのお話も好きです。
CMは、次マザーシリーズとかやっちゃうかもよwww

っていうか、ふぃっちゃんとこで宣伝してもらえるのかしら・・・ドキドキw
しょぼい手作りラジオですけど、もし広めてもらえるとちょっぴりうれしいという複雑な親心。

>えるでぃ〜さん
楽しんでもらえてなによりでした^^
ピアノバージョン、オレも即興でやった割には意外といい感じになったなあとニヤニヤしてます。
次アレンジする曲はなんとなく決めてるんですけどね。
って次の話しちゃだめだよね・・・w

ショートショートは、ちょっと難しいかもだけど、もし次があるなら、仕掛けは用意します。
今回と同じだと思ったら大間違いだぜっってことでw

>ホンさん
チュウは発禁処分ものでしょう、オリジナルwww
対談、面白そうだけど、そうするとオレが普段どうやって皆に弄られてるかばれちまうじゃないか^^;
録音環境次第だけど、一度やってみてもいいね〜v
タレ: 2005.07/29(Fri) 13:55 Edit
(ノ∀`)
土日の連休に聴かせて貰いましたyp!w
よく出来てるねー! むっさ面白かった〜☆

タレさんとリアルで会ったことのある人は、(おいら含め)また違った意味で楽しめてたんではないでしょうか?w

引き語りコーナーCD化キボンw(*´Д`*)

次回も楽しみにしておりますw
Ikaruga: URL 2005.08/01(Mon) 10:40 Edit
無題
初めまして、こんにちは。
ふぃるさんのところから飛んできました。

ネットラジオ、すげえぇええΣ(゚Д゚)

いやはや、似たようなコメントになってしまって申し訳ないのですが、声ステキですね!
聞いてて惚れ惚れしつつ、内容も楽しかったです。
次回作も…!とちょっぴり期待しています。

あと、初めてのチュウをあんなにかっこよく歌っているのを聞いたのは初めてです(*´д`*)
Ritsuka: URL 2005.08/01(Mon) 17:20 Edit
(*´д`*)
>いかさん
聞いてくれてありが?^^
なんかね、オレのリアル友達も、聞かせるとゲラゲラ声あげて笑うんですけど・・・www
というか、いずれゲストにでも・・・( ̄ー ̄)

弾き語り、思った以上に好評をいただいて、すげーうれしかったですよw
いかさんと会ったときに歌ったamanogawaなんかもいずれやりたいんですけどね・・・。

>Ritsukaさん
はじめまして、コメント寄せていただいてありがとうございました^^
自分の声って、こんな機会でもなければちゃんと聞くことがないので、改めて聞いてみると変な声だなとへこんでたので、声ステキといわれて戸惑いまくりだったりしますけどw

次回作・・・もしこんなしょぼいのでよければ、また計画させていただきますorz
あと、勝手ながらリンクさせていただいちゃいますので(←事後報告するヤツw)
リンク先、行ってみたんですが、エル♂を見ててこんなにほほえましくなったのは初めてかもしれませんw

初めてのチュウは、なんかエロイと評判で困っております^^;
次やるときは、別の弾き語りをやってみようと思ってるので、リクエストなどもしあれば、気軽に言ってやってください。
今後ともどうぞよろしく御願いします^^
タレ: URL 2005.08/02(Tue) 01:49 Edit
無題
だっはっはw遅ればせながら聞いたww
まあ一瞬しか会ってないけど声もルックスも知ってたから
喋ってる姿は容易に想像できましたが、お疲れ様でした。
まあ容易に想像できるとは言ってもその苦労は計り知れないものでしょうが、
本当にラジオっぽくなってますし先客のコメントもありますとおり
素晴らしい番組が出来上がったことで早くも次どうしようかなぁ
とか考えてらっしゃる頃と思います。

ラジオという形式のメディアでもまだやれることやりたいこと残ってると思いますが、
次はテレビやれwwwwwwwwwそれか本書けwwwwww

それは置いといてそうですね、他の方も書いてらっしゃいましたが、
対談は素晴らしいアイデアでもあると思います。
ネタは沢山増えるし違うアプローチも出来るし長くしようとも短く小出しにもできるし
編集でどうにでもなるかもですが、思ってもみなく盛り上がって
いつものタレさんと違う言葉づかいだ喋り方だが出てきたりそれが反響大きかったり。
俺にも私にも歌わせろの人とか出てくるかも知れないし、w
まあ最大の問題は製作する時間でしょうけどw

さて、俺のサイトではどうやって宣伝しましょうか。
トップにちらっと文面書いて貼っておこうかww
Lito: 2005.08/02(Tue) 17:41 Edit
無題
こんばんは
“フラッシュムービーリンク”からきました。
ラジオって昔は結構聞いてたんですが構成スタッフなど色々な人達が携わって作るのが難しいものと思ってたんですが、一人でここまで作られるなんて凄いですね;
タレさんの声なんですが、知り合いに声優目指しててネトラジやってる子がいるんですが、その子(♀ですが)より声優向きの良い声ですねw
初めてのチュウ♪のアダルティなボイスにメロメロですw
これからも楽しみに待ってますよ〜!!!
ポッチ: 2005.08/08(Mon) 22:54 Edit
皆さん、ありがとうございますmm
>Litoさん
おお、ホントに宣伝していただいちゃってすみませぬ〜^^;
そして、Litoさんみたく顔出しする勇気がなくてすみませんwww

対談は確かにやりたいところなんですよね。
オレ一人でしゃべってると、どうしても硬くなっちゃうところあるし。
前向きに検討させていただきます(  ̄3 ̄)

あと、全然関係ないッスけど、Litoさんの方からもフレ登録御願いしてもいいでしょうか?
オレからだけではどうもうまく反映されないぽいので^^;

>ポッチさん
はじめまして、こんにちは〜。
足お運びいただきありがとうございました!
そして・・・ラジオ聞いてしまったんですね(;´Д`)
ぎゃー、恥ずかしい^^;

一人でとなると、おっしゃるとおり構成とか編集も全部一人なので、とてもとても手間がかかっちまいました。
でも、作ってる本人が一番楽しんでやってたので、また第2回にも出来ればチャレンジしてみたいなあと思ってます。
しかし、声褒められるととてつもなく恥ずかしいorz
自分で自分の声ってちゃんと聞いたことなかったんです^^;
でも、こうやって感想寄せてもらえるととてもとても励みになります。本当にありがとうございます。
またよかったら遊びにきてやってください^^
タレ: URL 2005.08/09(Tue) 15:55 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]