忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
07,21
先日久々のバージョンアップが行われたFF11ですが、他の方と同じく、僕もさっぱりとログインできる気配がありませんでした。

16時までメンテナンスという情報は知っていたんで、家に帰る頃にはいけるかな、と思っていて、プレイオンラインのバージョンアップはスムーズに終了。
ところが・・・。
いざFF11のところにきたら、プレイの画面を押しても変化なし。
あれれ?

そして[○○エラー]という言葉を眼にすること数十回。
バージョンアップが始まったと思いきや、実は途中で止まったってのが数回。
結局そのままにして不貞寝してみたんですが、変化なしww
しかも、放置したままにしてたら、メッセで「昼間いるなら遊んでーw」という暇なフレから沢山メッセが・・・。
オレは暇じゃないッス〜><

そんなわけで、もうバージョンアップだけで疲れた感があって、フェローシップクエストとかもやってなかったりします。
なぜかというと、パートナーが決められないからだったりしてw
エル♀にしたいところなんだけど、タルだからやっぱりタル同士のがいいのかな、とか色々と考えてしまう罠。
エル♀はおさげのキャラに、タル♀は神子さまと同じフェイスにしようと思ってるところなんスけどね。
これを悩んでるだけで時間が過ぎていくんだもんな^^;
ちなみに、フェローシップのことを、フォローアップと勝手に脳内変換していたのは内緒d


そんな中、今回のバージョンアップで少し興味があったのは、金魚鉢作りでした。
夏祭りのイベントで、金魚鉢を作れるらしいんですが、これがどうもそれなりに大変な手順らしくて。

■金魚鉢

メインスキル  木工 10?  サブスキル 鍛冶 ?  錬金 ?
光 : ブロンズインゴット / ラワン材 / クロウラーの石 / ジーグリンデパテ / ガラス板 / 金魚水セット / 金魚 / 黒出目金

材料多いっての!!
しかーも。
ジーグリンデパテとかガラス板とか初登場の材料が。
これもさらに合成なのですって、奥様。

ガラス板 : 錬金術 59?  : 炎 : 岩塩×1 / 胡粉×1 / 珪砂×6
ジークリンデパテ : 錬金術 55? :  土 : 亜麻仁油×2 / 胡粉×2 / 亜鉛華×1

こちらも知らないアイテムがいくつかあるんですが、ここで問題なのが、珪砂というアイテムでした。
どうも競売所を覗いてみても落札履歴1つとかだったり。
しかし、とある筋からこんな情報が流れてきました。
「フォミュナ水道の魚が落とすらしいって」
フォミュナ水道といえば、かつて一回コッキリで終わったLv40制限エリア。
ミノタウルスにぼこられた記憶しかありませんが・・・w
しかし、どうやら聞いてみたところ、魚は楽〜同じ強さくらいの敵らしい。
これは、忍者(Lv38)を鍛えるチャンスかも?と思い、忍者をやってたときに固定で詩人を上げてくれてたフレンドにtell。
「水道ですよ、時代は!」
「・・・?」
まあ、これだけで分かるはずもなく、とりあえず事情を説明。
早速忍者+詩人コンビで水道に突入してみました。
基本は、金魚鉢よりも、売って大もうけのスタイルですよ、オレの場合は・・・w

突入すると、そこはもう楽園ですよ。
ゴールドラッシュのアメリカと見紛うかといわんばかりの人、人、人。
そして、その間を縫うように移動する獣使いとペットのスライム。
「いや〜、楽園の扉が開かれたねw」
「そんなことはいいから、とりあえず戦ってみますか」
冷静な詩人さんにボケをスルーされながらも、とりあえず魚を発見。
いってみますか、と声をかけようとした瞬間に獣使いがさっとオレの魚を奪っていきました。

「ギャースw」
「うはwさすが獣www」
そんな悲鳴を上げつつ、仕方ないので、なぜかタウルスを狩ってチマチマと経験値稼ぎ。
スプロース材が出た!【やったー!】
・・・あれ?

というわけで、その後魚を狩ったものの、さっぱりと出る気配もなく。
むなしく経験値を500ほど稼いで終了したというわけでした。
ちなみに、これの準備のために1時間くらい倉庫を往復してたことはもう忘れることにします・・・orz
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]