忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
07,01
「タレっちって、占いとかあんまりやらん人でしょ?」
「なんで?」
「だって、そういうのバカにしそうだしwすごい科学的なことをバシバシ言いそうなタイプに見えるかも?」

そんな印象を僕にお持ちの方がいらっしゃったら、それは大いなる間違いです。
なぜなら、

占 い 大 好 き だ か ら

そう、何を隠そう、オレは隠れ占いマニアだったのですよ、むふふ。
基本的に、どれもこれもあたってるなーと思って感心するだけのヤツなのですが。
たとえば、動物占いなんかだと、ライオンだったりします。

○ライオンの特徴
・自分に対しても他人に対しても厳しい
・VIP待遇が大好き
・値段が高いものがスキ
・世間体を気にする
・睡眠不足と空腹は大敵
・家ではルーズ!?
・口癖は「スゴイ」「絶対」

一番下のは違うだろと思ってたら、「この間食べた焼肉さ、すげーうまくなかった?」など、スゴイではなく、すげーに置き換えて使っていましたorz
そして、一番上の厳しいこととか、外がしっかり、中がルーズみたいな特徴もそのまんま。
睡眠不足と空腹はいつものことですが・・・w

なぜ占いが好きなのか。
それは、たぶん手ごろな現実逃避の手段だからだと思うんです。
神様がある意味責任転嫁のメカニズムだとすれば、占いはそのさらにミニマムなバージョンなのかも。
要はそこに意味づけを持てるかもてないかのことだと思うんですけどね^^;


さて、そんな占い好きの皆さんのためにとっておきのコレを紹介しましょうか。
と、数人に紹介したら、「あーなんかあったね」といわれました。
オレは昨日まで知らなかったのにー!!!1

ハァハァ、それはさておき・・・カバラ数秘術という怪しげなものなんです。
http://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.html
詳しくは上記のサイトに飛んでみてくださいw
まあ、やってみれば一目瞭然。
オレの場合は、ですが、妙にあたっていて参りました^^;

◆あなたの誕生数
5 (叡智の園を切り開く探検家)
◆長所
機敏、器用、活動性、雄弁、適応力、柔軟性、多才、軽快、知性的、新鮮さ
◆短所
神経質、不安定、分裂的、取り越し苦労、虚勢、首尾一貫しない、狡猾
◆備考
地味な仕事には耐えられない性格だ。

地味な仕事に耐えられないっての、意味がわからないwww
でも、ある意味当たってるんだろうな。
自分がいてもいなくても一緒っていう状態で仕事をするのはなんかイヤだなーと、いつも思っていて。
単なるマンパワーではない部分にこそ貢献したいなってw

長所、短所はバッチリあたってるのが怖いッス。
狡猾ってなんだよと問い詰めたくなりましたが、なんかあたってるといわれそうだし・・・orz
長所について語るとイヤらしいのでやめておきますがw


◆あなたの印象
タフで情熱的で魅力がある。統率力があり文化的な組織や施設をつくる。


統率という部分については、あまり自信がないんだけど、知らず知らずのうちに自分の周りに人が集まってきて、一派になるってのはよくあるかもしれません。
ただ、決して多数派にならないっつーかw
創るという部分がどうも僕の人生を彩ってるらしいのは、今回の占いでも感じる部分です。


あなたの2つの願望
◆外面的願望
価値のあるものを創造したい、精神的愛を広めたい
◆内面的願望
認められたい、尊敬されたい、新しいものを創造したい


このあたりが特にそうで、創造という言葉が二つに出てる珍しい感じ。
でも、新しい価値やものを創りたいってのは、すごくあたってるよなあ。
それが精神的なものだということも。


◆名前の最初の子音
(やさしい性格。柔和さの持ち主)
◆名前の最初の母音
(明るく陽気。社交上手で情熱家。やや短気)


やや短気とか、柔和さとか、なんかよく言われることそのまんまジャマイカwww
ということで、多様性の中から、何か新しい価値を創りたいっていうのがどうやら僕を象徴してるらしいのがなんとなくわかりますよねw
これ、実はホントそのまんまあたってて、人にはあまり話したりしない部分なので、結構びっくらこきました。
ま、占いなんスけど・・・w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(,, ' 艸')
すごぃねーw
あたしの結果も発表しようっとw
新たな1面を垣間見られたかもしれない☆
d(∀・`*)テンキュ♪
なつ: 2005.07/12(Tue) 09:21 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]