忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,28

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
06,24
しばらく休業します、と宣言した1月。
僕の中で、もうひとつ心に思っていたことがありました。
引退ではなく、休業としたのは、まだ見ぬアル・タユへ行くために一緒に頑張っている友達がいるから。
正直、途方もない目標だと思っていたそのアル・タユという場所が目の前に迫ってきたとき、僕は自分の冒険がある意味転機を迎えるのではないか、とずっと考えてたんです。

同じ顔ぶれの仲間達とずっとひとつの目標のために向かってきたこの9ヶ月。
ついに、そのパープルの空と不思議な水の感触が印象的なこの場所へとたどり着くことができました!
(以下、アル・タユの写真が入ります。ネタバレには配慮してますがw)

Tal050618140644a.jpg

実は、直前の第7章、一回敗退してるんですよw
みんなでもうてっきりいけるもんだとたかをくくっていて・・・というのも、そのBC、レベル制限だってないし、マジで余裕そうだったんすもんorz
その1回負けた敗因は、ズバリオレがさっさと敵対心を取っちゃって、そのとき相手に一気にウェポンスキルを連発されて死んだという(;´Д`)
すみません、いつも脳筋なんです(つд・)

そんな反省も踏まえ、今回は生き残ることを優先しつつ、サポートジョブも忍者に変更。
絶対やられないぞ、と心に誓いつつ、2回目はなんとか無事に勝利!
あ、メンバーの戦士さんが倒れたのは気のせいです、ハイ・・・w

表示される第8章のタイトルバック。
そして突然目の前に広がる見たこともない景色。
物理法則がどこかねじれてるような、平衡感覚すらも失いそうなその感覚に僕は思わず空を見上げました。
空は自分の知っているヴァナディールの空ではなく、不透明な、それでいて何か引き込まれるようなソラアイでした。
そして、そこは楽園という名前とは裏腹に、どこか何かが終わっていくようなそんな退廃的な感情が集積されていく場所のような感覚だったことが、何より驚きだったんスよね。

Tal050618141553a.jpg


ここでなにより不思議なのが・・・写真を見ればお分かりのように、水の上を歩けることなんです。
もし水がはねたりしなければ、完全に静止した景色の中を歩いてるみたい。
わずかなその水の動きだけが、時間の表現であるかのような感じだよな、とぼんやりと思いました。

Tal050618141705a.jpg


途中にはこんなガルーダさんのような敵がウロウロ。
といっても、こいつはノンアクティブで、悠々と飛んでおりましたw
アクティブなのは、水の下にもぐっているこんな敵。

Tal050618142109a.jpg


みんなで「フカヒレだー!」と叫んでると、ヒュム戦士さんが、
「フカヒレは生物じゃないです(;´Д`)」と5回くらいつっこみを入れてました^^;
いいじゃん、美味しそうだし・・・w

Tal050618142602a.jpg


時折、エリアの中に、こんな赤いレーザーのようなもので閉ざされてる区間がありました。遠回りすれば先にもいけるんですけどね^^;
結局ストーリーは進めたものの、ここがどういう場所なのかイマイチわかってなかったりするんですよね。
NPCがいるものの、彼らが言ってることもちょっと意味が通ってなかったり。
まあ、詳細は是非現地でお確かめください^^

ちなみに、アクティブといえば、こんなヤツがいましたよ。
オレは結構最初見つけたとき、腰を抜かしそうになりましたw

Tal050618143420a.jpg


結構ゲロゲロな感じですが、こいつ、なんと空に浮かんでるんです^^;
突然白さんが襲われて2発で死ぬのは目の当たりにしましたとも。
どうやらインビジをみやぶる敵らしく、一人で気軽に散策できる場所ではなさそうな感じだったなあ。
とはいえ、ちょっとゆがんだこの景色、空の楽園であるトゥーリアとはまた違う風景で、少しスキになりました。
なにより、新しいエリアを素敵な仲間達と歩くのがこんなに楽しい!ってことを久々に思い出した気がする。
新しい場所を渇望する心は少しずつ色褪せてきているけれど、こうしてふとしたときにそんな色を思い出せる冒険者でありたいな、と思う今日この頃です。

Tal050618143941a.jpg
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めての(*´д`*)ある・たゆ
アル・タユ到達おめでと〜!ここに到達するまでのBCとかダンジョンってかなり曲者なのが多いよね。そういった困難を仲間達と乗り越えていくっていいな・・・。それも冒険の醍醐味だよねw 

で、トップにあるSS凄く綺麗。寂しい、時が凍りついたかのような空間。この世に存在してはいけないような、もしかしたら存在していないのかもしれない、夢のような脆い世界。この世界にふさわしいかのような無機的な住人達。この世界に命の影ってあるのだろうか・・・・。

たれっとたんの言うように何かが終わっていくような感じがする。緩慢に壊れていく世界って感じかな。でも、それはなぜか美しいんだよね。なにか、引っ掛かりを覚えるのだけど、魅了される。その引っかかる部分が魅了される原因なのかもしれないけどね。

で、まずはあの美しいクラゲタソを(*´д`*)お土産にください。あとフカヒレもw中華料理が色々出来そうだwこうやって調理人がアル・タユ滅ぼしたのかっ(((( ;゜Д゜)))
えるでぃ〜: 2005.07/05(Tue) 12:07 Edit
(´-ω-`)
泣きそうになりました…色んな意味でw
素敵な冒険と素敵な仲間…いぃなぁ…
なつ: 2005.07/05(Tue) 13:06 Edit
めぐり合う世界で
>えるでぃ〜さん
ストーリーを追っていくと、よりそんな風景の意味がリアルに感じられるようになるんすよね。
何よりその不思議な調性の世界、機会がきたらぜひ歩いてみくださいな^^
滅び行く美しさみたいなものが、きっと不思議なくらいに目の前にちゃんと広がってることを実感できると思うので。

>なつさん
これから君も仲間じゃないか!w
どんどん冒険して、新しい世界にめぐり会っていきましょいー・w・
タレ: URL 2005.07/06(Wed) 23:54 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]