忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
06,14
いそいそもじもじと潜在消しの準備をモグハウスでしていたある日の夜。
「バリスタ や ら な い か?」
突然飛び込んできた魔性のささやき。
それは、blog仲間であり、古くからの友達でもあるいかさんからのお誘いでした。
獣使いタルタルとして、またあるときはバリスタの星として名を轟かせている彼の誘いに、僕は少し戸惑いを覚えたり。

なぜなら、

バリスタチェリーだからさッ!!!1

・・・デカイ字で言うことじゃねーよ、これorz
まあ、そんなわけで、今後ともバリスタチェリーボーイと呼んでください。

バリスタっつーのは、ご存知の通り、PvPができないFFの中での唯一の例外で、プレイヤー同士がチームを組んで互いに勝敗を競い合うゲーム。
興味はずーっとあったんだけど、イマイチ面倒そうだとか、実は楽しくないんじゃないかとか、負けて悔しくなるのがいやだとか。
まあ、理由はいろいろあったんだけど、何より移籍しちゃってライセンスが一時期ずっとなかったのも理由だったりします。
でも・・・聞いてみたところ、今回のバリスタ、プライベートバリスタらしい・・・。

プライベートバリスタってのは、ゲルスパ砦をバリスタ用に改造したプライベートエリアで、好きなルールでバリスタが出来るそう。
バリスタに出場してポイントをためなきゃ本当はいけないらしいんだけど、お誘いいただいかさん、どうやらバリスタで名を馳せる勇者らしくてw
ポイントあまってるから、といういかさんの言葉に甘えて早速参加してまいりました。

Tal050613224806a.jpg



始まる前の光景。
こんな感じで整列して始まるのがなんとも緊張具合を高めてくれるわけですが。
ちなみに、今回のバリスタ、Lv60制限でした。
最初あれこれ悩んだんだけど、結局シーフで参加することに。
というのも、倉庫に行かなくてもLv60の装備全部そろってたからなんスけどねw
↑一度も勝ったことがない一人ENMのためにアイテム持参してたり・・・(;´Д`)
ワイバーンチームvsグリフィンチーム、ということで、合計9人のマジでプライベートなバリスタのはじまりはじまり。
ちなみに、構成は以下の通り。
■ワイバーンチーム
エルナイトさん、オレ、タル黒さん、いかさん(タル獣)
□グリフィンチーム
ヒゲナイトさん、エル戦士さん、エル赤さん、ヒュム白&タル白コンビ
ということで、僕はワイワイチームに参加ヽ(´ー`)ノ

そんなわけで、前置きが長くなりましたが、いよいよ戦闘開始!

まず、今回はタイマン戦をやろうということに。
一戦目は、なんとナイトさん同士の対決。
エルナイトvsヒゲナイトだったんだけど、エルナイトさん、用意周到にサポ白で来ておりました。
所々でかけるストンスキンがなかなか効果絶大らしく、これが最後まで響いて、結局エルナイトさん勝利だッ!

つーわけで、まずはワイバーンチームが先手を取りました。
続いて、2戦目。
「タレさんいってみます?w」
ぎゃー、もう出番がきちゃったよ(;´Д`)
相手はエル戦士さん。
で、僕も彼もサポ忍者ということで、これをはがすのが何より最初にしなくてはいけないこと。
この時点で、僕は結構敗色濃厚だろうなーとぼんやり思っていました。

早速殴りかかってくる戦士さん。
僕も剣を抜いて殴りかかると、あら不思議。
偶然トリプルアタックが発動して、いきなり戦士さんの空蝉がはがれましたw
これはチャンス!と想い、すかさずスリプルボルト。
見事ボルトも命中し、次の手を考えるオレ。
ここで本当は不意打ちすべきだったんだけど、頭回ってなくて、そのままブラインボルトをバシっと打ちました。
相手は両手斧持ちなので、これでかなりこちらの回避も合わせて、攻撃避けられるはず。

あとは、適当にアシッドを混ぜながらTPをためて、危なくなったらスリプルボルトを打って眠らせてる隙に空蝉を張って。
ダンシングエッジでバシバシ殴っていると、あら不思議。。。
なんと、ノーダメージで勝利しておりました^^;

(ヒゲナイト) おううww
(ヒュム白) うはぁ・・・・
(エル戦士) ああ
(タル白) ひーーーーw
(オレ) やたーw
(ヒュム白) 強すぎる・・・・
(エル赤) あら;;
(いかさん) すげ;;
ログ読み返したら、みんな絶句しておりましたが(;´Д`)
このボルトと回避、かなりすごいなと改めて実感。
なにげにシーフってバリスタすごいのですね・・・。
ともあれ、またワイバーンチームに1点ということで。


続いて3戦目がタル黒vsエル赤だったんですが。。。
これは長期戦で面白かったなあw
逃げるタル黒をエル赤が追うんですが、タル黒がどかーんと決めたりスタンを使いながら逃げる作戦。
エル赤さん、最初はいいペースでグラビデとかかけてたものの、だんだんと手詰まり状態に。
互いにMP切れかけたところで、アスピル⇒ドレインのコンボ。
しかも、スリプルかけてフレアなど、やりたい放題決まってて、かなり面白かったですw
しかし、赤さんは、あせっちゃうとまずいみたいだよな、バリスタの場合。
というのも、コンバートやリフレをかける余裕がなかったみたいで、そのまま精霊魔法の威力の違いに押されてしまったような感じでした。
しかし、黒ははまると強いよね、やっぱり^^;
ドレインとかでもかなり吸い取っていたのがすごく印象的でした。
今回もワイバーンチーム勝利!

最後の4戦目。
いかさん+ペットvsヒュム白&タル白コンビということで、ちょっぴり獣チーム不利?という今回の戦闘。
しかし、これがどうしてわからない・・・結果からいうと、獣チームが勝っちまったんですよΣ(゚Д゚;
共闘している白はなかなか連携がうまく、ウェポンスキルが意外にも減りがよく、ペットも寝ていてかなりピンチ。
ところがこれは勝負あったかという時点で獣さんが逃げ出し、追ってきたのは白さん1人。
ここで、新たなペットを呼び出し、その間に回復するいかさん。
さらに、追ってきた白さんに、隙をあたえず、ランページ炸裂!

そして、タイマンになってしまうと一気に不利になるもう一人の白さん。
ランページを再び食らわせて、あっけなく終了。
≪教訓≫油断はマジで大敵です(;´Д`)

 
ということで、なんと終わってみればワイバーンチームが4ポイント。
で、時間が余ってるので、ここからは普通にチーム戦やろうぜ、という流れになりました。
これまた面白かったのなんのw
僕は、結構一撃離脱をすることにし、適度にブラインボルトとアシッドボルトを打ちながら、うろうろとしてTPをためておりました。
すると、同じくうろうろしてる白さんをレーダーで確認。
相手はまだ気付いてない模様。
チャーンス!とばかりに、スリプルボルト発射!
寝てる間に後ろから不意打ち⇒ダンシングエッジ!

 Taletは、ダンシングエッジを実行。
 →タル白に、673ダメージ。
 タル白は、Taletに倒された……。

あー、なんて気持ちいいんですかこれ。
そして、倒してる間にどうも我がチームの黒さんがヒゲナイトに追いかけられてるのを発見。
義賊として見過ごすわけにはいかーん!!!

Tal050613230526a.jpg


Taletの遠隔攻撃⇒ヒゲナイトに、7ダメージ。
追加効果→睡眠状態になった。
「むおおおおおお」
ヒゲナイトが叫ぶ中、まあ、いつものアレですよw
 Taletの不意打ち!
 Taletは、ダンシングエッジを実行。
 →ヒゲナイトに、455ダメージ。
しかし、これだけじゃ死なないのがナイト。
「まだまだぁ!」と叫ぶナイトさんを横目に僕は黒さんに裏tellコッソリ。
「このままバインドしてやっちゃってくださいw」

そして、僕とヒゲナイトさんが膠着状態に陥ってるところに、
 タル黒のバインドが発動。
 →ヒゲナイトは、バインドの状態になった!
 タル黒は、ヒゲナイトにストーンIIIを唱えた。
 
「ぎゃぁぁぁ、しもたぁぁぁx」と必死の叫びがこだまする中、僕も容赦なくアシッドボルトで防御力とか下げちゃいますよ、うひひw
ということで、ヒゲナイト、【さようなら】。


そんな感じで、共同戦線をはりながら楽しくやっていたんですが、ふと気付いたことがありました。
オレ、バリスタのルールよく知らないんですけどwww
そして、気付けばグリフィンチームが7点とか入れてるんですけど、どうしましょw

●バリスタルール・おさらい
ゲートにペトラという石を投げ込めば1点。
ただし、敵を倒してゲートブリーチ状態にならないと石は投げられないのです。

上に書いた意外にも敵を惨殺しまくって、なにげにずっとゲートブリーチ状態のわたくし。
これはいつでも投げられるジャマイカ、ということで、かくれるを使って透明になりながら必死にゲートを探します。
あったー!
シュート!!!

ペトラ2つ持ってたので、無事に2点追加し、6対7になりました。
そこで試合終了。

・・・あれ?


ということで、なんとソロ戦で全部勝ちつつも、最後負けてしまったのがワイバーンチームクオリティ。
・・・_| ̄|○
それでも、勝ち負け抜きにしてすっごい楽しかったんですよw
ということで、たまには普通のバリスタにもコッソリと顔を覗かせてみたいなーと思いました。
まあ、未体験なんですけどね、そちらはw
何にせよ、お誘いいただいたいかさん、本当にありがとうございました。
貴重な記事のネタができたぜ、とか思ったのはナイショd( ̄ー ̄)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういえばSS
まったくエントリと関係ないことなんだけど、この時間の更新ってことは、会社からってことだと思うんだけど、うpするSSはどうしてるのだろうとw

家で編集してオンラインストレージとかにうpしていおいて会社で更新とか?
みな: URL 2005.06/20(Mon) 20:20 Edit
私のトコのブログの場合
画像だけ先にUPしておくことが可能です。
画像プールしておいて、後で書くと。。。ってここはどうなんでしょ。
バリスタは私もやったことがナス。PvPはUO時代にいやってほど(ry
Fou: URL 2005.06/21(Tue) 08:54 Edit
おひさしぶりです〜。
バリスタですか〜。
最近うちのLSでもはやってます。
ちょっと、お願いがあるのですが、まだ、移動した倉庫キャラは、ハデスにありますか?
もしあるのならば、ワールドパス発行していただけませんか?
ちょっと移動した友達と遊びたくなりました。
連絡取れないので、お願いします。
Gion: 2005.06/21(Tue) 10:48 Edit
なんかいろんな話題が・・・w
>ミナさん
えーと、実はこれ書いた日は代休とっておやすみでしてw
家からアップデートしておりました^^;

ただ、普段は家とかで書いたのをメールで送って、ちょっと会社の休み時間とかにつけたして、Upしてます。
その際、SSはあらかじめアップロードしておく感じ。
ただ、なにげにFTPとか使わなくても、ブラウザでアップデートできるので、ヤフーメールとかに送ったのを保存して、それをアップロードしたりもできることはできます。
さすがに普段そういうのはしませんが・・・w

>Fouさん
おお、オンラインゲーム実は他にもやっていらっしゃったんですねー。
オレはFFが初のMMO体験だったので、いまだにそうしたPvPに対する感覚が鈍いんですよね・・・。
装備しょぼいですが、今度一緒にバリスタでもしてみます?w
と、その前に26日のオフの件、考えないとですね・・・。
部外者の自分が行っていいものかどうか悩みますが^^;

>Gionさん
ご無沙汰しておりますー。
実はハルモニの方だったとは知らなかったんですよ^^;
つーことは、結構共通の知人がいらっしゃることになるのかしら・・・。

さてさて、倉庫キャラなんですが、課金してないヤツが確かにハデスにいます。
今復活できるかわかんないですけど、もし復活できたとしても所持金がないので、ちょっとパス発行にはお応えしかねるかもしれません。
マジ申し訳ないのですが・・・。

ただ、別のルートでハデス鯖の方に声かけてみることはできるかもしれません。
それもあてのない話なので、お急ぎでしたら別のルートをあたってみてください。
一応こちらからもアクションは起こしてみますね。
タレ: 2005.06/22(Wed) 03:12 Edit
おはよう。
気にかけてくれてありがとう。
わかりました。別にあたってみます〜。
Gion: 2005.06/22(Wed) 05:53 Edit
OFFは
人数少な目になりそうです。
なかなか今回はみなさんノリが今ひとつ。
お流れになることは無いですが、行ってみたら2−3人なんてプチになる可能性もw
Fou: URL 2005.06/22(Wed) 10:00 Edit
無題
イベント盛りだくさんですな…(・д・)ホォ
いいな、いいな♪
なつ: 2005.06/22(Wed) 11:23 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]