忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,30

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
01,22
週末金曜日。
やっと終わりだーッっつーわけで、何をしようかなと悩みました。

結果的には、その後、同期に、異動祝いをしてもらったわけなんですが、とりあえずFFに入りたくてなんとなくうずうず。
こまごましたことなんだけど、色々やりたいことがでてきちゃってw
つーわけで、オレメモ的に、やりたいことまとめ。

1.シ70になったので、おしゃれ装備買うぞー。
シーフの場合、Lv70で色々装備が出てるんですよね。
たとえば、黒と紫のコントラストが渋いウォーシリーズとか。
あと、すっごく安いんですが、赤いクアールジャーキンなんかもなにげにちょっぴり魅力的。
金庫がギリギリなんで、どこまでいけるかわからないけど、やっぱり実用的な.ものだけじゃなくて、色々追求してみたいしね^^

2.シーフの装備ver.up
こちらは、もう少し実用的なレベルのお話。
今のところ、スタンククリ+1と、ラストダガー(AGIアップ目的)の二刀流でやってるんだけど、正直少し物足りなさもあり。
まあ、そのうち71,72あたりで使える短剣が出てくるわけですが。
命中アップ装備とか、色々用途に分けてそろえていかないとな。
今は、AGIとDEXアップ装備一辺倒になっちゃってる感もあるので。

3.片手剣200にするぜぃ。
シーフlv70にならないと、実は片手剣は200にならないんですよ^^;
Lv69のときにキャップになってたので、今のスキルは199。
まあ、1の話なので、すぐだとは思うけど、早くボーパル打ちたいよー><

4.釣り釣り釣りー。
現在のスキルは30。
そういうわけで、今のところは船釣りに進出するか、もしくはクフィムで粘り続けるかで悩んでいたりします。
少しペースは落ちたけれど、確かにクフィムでもスキルはまだまだあがってくのは事実。
ただ、タイガーコッドがかかっちゃうのはどうしようもないし・・・。
タイガーコッドを風のクリスタルで分解して、エサにしてみてもいいなとは思うんだけどね^^;

5.木工を目録までもってきたーい。
時間がないときは、せめて合成をという感じなんだけど、木工がまだ26あたりでとまってるんですよね。
というのも、靭皮紙がすっげー高いの;
ダース15000とかするんで、今紙兵を作る気があまりしないのが実情なんです。
これってやっぱり某エ材の影響だよね・・・。
ということで、今のところ、鉄の矢を地道に作って競売で裁くイメージでおります。
残りも、なんとなくレシピが見えてきたんで、ボルトのHQが毎回出るレベルまでは持っていこうかな、と。

6.彫金をあせらずちょっとずつ。
今のところ見習いレベルの彫金。
ブラスシリーズに入るのもそれなりにカバンの余裕が必要そうなので、色々頭を悩ませてる今日この頃。
あまりこちらはあせってないので、ちょっとずつ厳しいところを抜けていって、最終的にはマスク分解のところまでいければいいな。

 
本当はレベル上げもしたいんだけど、全然暇なさそうなんで、とりあえずこんな感じ?
まあ、まったりと、次の冒険の準備もしつついければいいな。
PR
2005
01,16
関東では雪かもと言われてた一日。

なのに、外に一歩出てみれば冷たい雨で、一気にやる気がなくなったなあ・・・。
ってのも、今日はいつもの黒タルと家探しにいこっかなーと行ってたんスよw
ところが、この雨。
そして、さらに「友達が一緒にいるんだけど、他鯖でFFやってる人で。たれっちに会いたいってw」
マジかよ(;´Д`)
っていうか、人にテメーは何を話してるんだと小一時間問い詰めてやらねば!(# ゜Д゜)

まあそんなわけで、今日は家探しはひとまずおいといて。
早速東京へ出かけて、いざその他鯖の方と初対面ー!
まあ、もともとその黒タルとリアル友達っていうのもあって全然平気っつーか、FFやらその友達やらっていう共通項があるのは強いッスね・・・(;・∀・)
初対面とは思えないほどアフォな会話が続きますたw
というか、会った瞬間、「あー、若いですねw」といわれたのはなんでだろ・・・w

ちなみに、彼はシーフLv74ということで、お互いシーフ談義に花が咲きました。
シーフ、誘われないけど楽しいよね、とか、シーフ余りまくりだからリーダーバリバリッスよ、とか・・・。
(´・ω・`)

まあ、それはさておきw
雨降っててあまりどこも行けないんで、夜に黒タルの家で昔のソフトを持ってきて遊んでたんだけど、久々にベイグラントストーリーってゲームを持ってきたんです。
これ、皆さんやったことありますかね〜?
2000年にスクウェアが発売したソフトで、当時のグラフィックとしてはとにかく目を見張る内容。
ポリゴンの粗さを逆に味にしてしまった恐ろしいソフトで、内容もまたものすっごく作りこまれてるゲームでした。

で、このゲーム、自分は当時最後のクリア直前でデータなくしちまったんですけど、それはともあれ、一つだけすっごく心残りなことがあったんです。
それは、チェーン30回をクリアしていないこと。
このゲーム、連続で攻撃を繋いでいくのは、タイミングよくどこまででも繋げるというゲームなんですが、8回を超える辺りからタイミングがどんどんシビアになっていきます。
んで、30回超えると、見事称号がつくんだけど、これをなんとかクリアしたくて。
でも、当時は結局24回くらいでダウンしてました^^;

一番楽なクロスボウで、ためしに練習用ドールで繋いで見ました。
最初は切れちゃったものの、だんだんと調子に乗ってきて。
そして、あるときあっけなく、32回を達成w
んー、自分のデータではなかったんだけど、いけちゃうものですね^^;
こんな情熱がなくなるころにw

そして、明日のログインに備え、ちょっぴり倉庫整理。
僕にとって、日曜日が、とりあえずのラストログイン。
といっても、多分暇ありゃ深夜とかにログインするし、ミッションとかでもまだログインしそうなんですけどねw
一応、自分の中でのケジメをつけておこうかなと。
とりあえず、その前にやりたいことがあるんで、それだけなんとか達成したいなあと思ってるんですが・・・それは明日の日記にて。
あー、また引っ張ってるオレw

・・・そういえば、家結局探さなかったんだよな・・・。
ナニやってんだ、オレorz
2005
01,04
ああ、全然FF11日記から遠ざかってきてる^^;
というわけで、今日も少しだけリアル日記。

福袋戦争が終わったと思ったら、今度はセールですよッ。
ということで、先日スーツを破ってしまった因縁のタケオキクチに再びお出かけして、スーツの直し&ついでにセール品をちらちら見てきました。
すると、なんだかすごく質感のいいコートにめぐり合ってしまい、結局それと別にスーツも購入。
あれ、10万消えてら・・・。

さらに、横浜に新幹線で帰ってきて、ヨドバシカメラでなぜか500万画素のCybershot(デジカメ)を手にとるオレ。
ああ、正月セール品なのね、これ。この性能で4万なんていいなあ。
「すいませーん、これください」
お、誰がいったんだ?(゜Д゜≡゜Д゜)     
−オレでしたorz

というわけで、もろもろあわせて、正月で25万くらい飛んでいきました。
普段あまり使わないとはいえ、浪費しすぎだよな、最近(゜Д゜;)
マジで反省しております。

ええと自分に言い訳しておくと。
普段、セールでもないとあまり服を買いに行く余裕がないってのもあるし、後微妙に好みの幅が狭いヤツなんで、気に入るものが見つかることってあまりないんだよな。
だから、見つけたときに後悔しないようにしようってのがあって。
あと、限定とか割引とかに弱いのが特徴なのです。
書けば書くほど情けなくなってきましたがw

んでもって、あと名古屋にて、中学からの親友とカラオケに興じてきました。
コイツとのカラオケは、基本的に気兼ねなく歌えるんで、自分が一番気持ちよく歌わせてもらえるという意味では本当にありがたい存在だったり。
何歌ったかというと。。。
・Us(CHEMISTRY)
・Love Of My Life(QUEEN)
・雪の華(中島美嘉)
・生まれくる子供たちのために(オフコース)
・やわらかな夜(Orange pekoe)
なんてのを見ると分かる通り、マジで年代から性別までざっくばらんに。
ちなみに、女声ボーカルの曲の場合、4〜5つほどキーをあげてやると、男が歌ってちょうど気持ちいい高さになることが多いです。
曲の味わいも変わるので、好きな曲でよくこういうことをやってたり^^;
また気のおけない間柄の人と、こうやって一番リラックスできる時間を過ごせればなーとぼんやり思える正月でした。
2005
01,02
1月1日。
新しい年の幕開けは、年賀状をチェックすることでも、おめでとうメールを打つことでもなく、新聞や広告と睨めっこすることから始まる。

そう、福袋戦争の開幕に向けて、僕の心はすでに早鐘を打っていた。
(タカシマヤは・・・イマイチだな。三越もメンズはセールの告知ばっかりだし)
そして、とあるページで目が止まる。
(・・・こ、これはッ・・・!)
僕は、新聞をぐっと握り締め、明日への決意を新たにする。

 
まあ仰々しく書きましたが、要は福袋好きーなんですよw
元々は苦手意識がありまして、特に男物ってなんかいろんなブランドまとめてごった煮状態だったりもするわけなんです。
ただ、一昨年、ふとパルコでコムサの福袋が出ていて、友達と並んで買ってみたら、これが意外と使えるアイテムが多くて。
これに味を占めた俺様は・・・ってキャラ変わってますね、すいません。・゜・(ノ∀`)・゜・。

さて、そんなわけで、パルコではなぜかメンズも、自分の好きなブランドとかが結構福袋を出品してるんですが、中高生時代にずいぶんお世話になった名古屋パルコの広告に、paul smithの福袋があるのを発見ッ!
非常に王道ながら、やっぱりポール好きの自分としては、見逃せないなーと思って悩むこと数分。
だって、5万の福袋−20個、3万の福袋−100個、2万の福袋−300個なんですもん。
5万の福袋ってはずしたらダメージでかくねー?って思って・・・でも、300個もある福袋もはずしそうだし、みたいな感じで頭がぐるぐるしてたんスけどね^^;
隣にお袋(元デザイナー)がいたんで、ふとそんな話をしてみると、
「わかってないわね〜。こういうのは、高いヤツのが全然当たりの確率高いに決まってるじゃないの」
マジッスか(´ヘ`;)

つーわけで、あとは道連れを探すだけ〜(´∀`*)←鬼ですw
結果、いつも一緒に遊んでくれる黒タルさんが付き合ってくれるってことで、朝待ち合わせすることに決定。
黒タルさんも実家が同じ方面なんで、機会があれば遊ぼうっていってたりはしたんだけど。
「じゃ、適当に9時半くらいに集まる〜?」というオレに、黒タルさんの猛反対が。
「タレっち、甘いー。ああいうのは、早くから並ばなきゃ絶対なくなるって」
「う、やっぱりそうか・・・。じゃ、8時半k・・・」
「始発で来るから、6時半に集合で(`・ω・´)」
始発・・・早すぎるよ、早すぎるよ(゜Д゜;)

つーわけで、朝から並びましたとも、ええ。
特に上空にはこの冬一番の寒気がきてるっつーことで、めちゃめちゃ寒かったです><
とりあえず、順番的には、前から数えて20人目くらいのところに陣取れたんですけど、下は石畳で本当に冷たくって。
一応中に張るホッカイロを仕込んできたものの、マジ寒くて死にそうでした。

そんな中、待ち時間がずいぶんあるってことで、黒タルさんとPSPでどこでもいっしょのしりとりを通信してやってみましたよー。
無線で一発でつながるんですが、操作も煩雑でないし、レスポンスもかなりいい感じ。
これなら対戦とかでも普通にいけそうな感じですねぃ。
でも、しりとりなんですけど、うちのトロのボキャブラリは偏りすぎてて、かなり不評でした^^;
FF用語と好きな有名人と、一部お下劣語しか入ってないからな・・・(´ヘ`;)
で、通信すると、相手の秘密を教えてくれるそうなんですが、
「実は、タレは中島美嘉と目隠しプレイするのが好きらしいニャ」
・・・それ、マジだと思われるからやめてください(ノ∀`)

しかし、やがて手もかじかんできて、二人ともそんな余裕がなくなってきまして。
適当に話しながら待ってたものの、黒タルさんは煙草吸いに行っちゃったりもして。
すると、隣で待ってる20歳くらいの人が、突然僕の方を向いて、
「今時間ってわかりますか?」と聞いてきたので、とっさに携帯を見せました。
んで、再び座りなおそうとすると、
「寒いですよねぇ。毎年並んでます?」とその彼。
オレも寒いから、ほっといてくれーッと思いつつも、営業スマイル(?)を見せつつ、
「ううん、実は今年がはじめてでドキドキしながら待ってるんスよ〜」とか言ってみたりして。
でも、「俺は毎年大体来てるんだけど、誰もつかまらなくて一人だったから、寂しくてw同年代の人が横にいるとほっとするけど^^」
というその人の言葉はちょっぴり困っちゃいましたけどね^^;
多分、ちょうどその前に僕と黒タルさんが話してた内容が、成人式に関することだったからだと思うんですが・・・オレはもうそんなもんとっくに過ぎてるし(ノ∀`)

で、どこ狙ってるんですか?と聞かれて、ポールを買いにいこうかなーっていう話をしていたら、
「俺はNICOLEのを狙ってるんですよー。あそこの結構好きで」
なにーッ、NICOLEも入ってるのかー、と慌てて内心チェックを入れるオレ。
最近落ち目っつーか、つぶれちゃってるところ多いんですけど,NICOLE CLUB FOR MENって、実は一番好きな服だったりするんです。
んー、お金入ってたかな、と思っているところで、黒タルさんが戻ってきたんで、「ひょっとしたらお金借りるかも^^;」とだけ伝えておいて、いざ開場のそのときを待ちます。

あー、パルコ開店前の話だけですげー長くなってるし!
【ごめんなさい。】
申し訳ないスけど、続きは次の日付にまわしまっす。
2005
01,01
年賀状をすっかり出さなくなってしまったタレです。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いしまっす^^

ちなみに、元旦は早速家でカゼ引いて寝ています。
アホか、オレは。゜(゜´Д`゜)゜。

さてさて、12月日記さぼってしまったので、12月後半の出来事ダイジェスト。

■礼拝堂クリア&カバンクエアイテムゲッツ
礼拝堂は、固定の1PTのメンバーで行きました!
戦戦モ白黒詩という感じ。
前情報では2PTくらいいるんじゃないかって噂もあったんで、とりあえずという感じだったんだけど、無事にクリアすることができました。

目的としては、
1.DSを倒して、カギをゲッツ
2.大部屋にいるコーチ族のNMを倒して、海獅子のカギをゲッツ
3.2つのカギを同時に使って扉をあける
4.その奥でイベントを見る
という流れ。
3の段階では、カギを別々の人が持つのがポイント。
で、2のNMですが、その前に2つの通路にいる骨(NM表示ですが、1体1体は弱い&リンクしません)12体を先に倒しておきましょう。
んで、大部屋に入り、タウロス族を倒してから、いざNMという流れ。
NMは途中でスリプガを使いますが、特に毒など飲まなくてもいいかなーって感じでした。
で、ここで白いサブリガやら、かばん拡張クエのアイテム取りなんかもできるので、よかったらここで粘るのも一興かと^^

■焼肉&フグってきますたヽ(´ー`)ノ
クリスマス周辺は、やっぱり美味いものをっつーわけで、誕生日(12/23)には焼肉を食べてきました。
とはいえ、いつもの黒タルと食べてきたんですが、なぜかオレがお金出してたんですけど・・・www
290円で大体のお肉が食べられるところなんですが、七輪で焼くところで、お肉の質もよく、お財布にもやさしい場所。

24日は、仕事ですたw
10時ごろ泣きながら帰ろうとしたら、支店長&マネージャーがご飯をおごってくれることになり、優しいお父さんとお母さんに囲まれてご飯とお酒を。・゜・(ノ∀`)・゜・。
いいやらわるいやらw
でも、改めて仕事上の評価やら期待やらを聞けて、個人的にはちょっぴりうれしかったな。

25日は友達とフグ三昧w
浅草に行ってきたんだけど、やっぱりフグチリやらフグ刺しやら、もう贅沢すぎッスよ・・・(TдT)
あと、紅葉おろしがうまかったなあー。
思い出しても頬が緩んじゃう^^;

■合成少しずつ開始
釣りを継続してやってて、下級職人になりました!
釣りはねー、自分にあった場所を探すのがマジ楽しいです(´∀`*)
その時の状況によって、自分で釣り場を変えていくのが本当に楽しいんだよな。
友達とそんな話をしてたとき、「オレたちって釣り人っぽくね?w」と言い合ってたのがすげーおかしかった。
木工もちょびちょびやってて、24まであがりました。
このまま紙兵を少しずつ作って29までいこうかなって感じです。
あとは、錬金と彫金をやらないとな。
んで、止まってた革もちょっとずつ。

合成のことを考えていくと、だんだんとペースの違う楽しみ方ができて、これはこれですごく楽しいんだよな。
今まで調理以外手つけてたんかったんで、余計にw
月齢とかを考えたり、各地のクリスタルの値段とにらめっこしたりしてやるのがもう快感つーかなんというか。
2005年はそんな感じで、ペースの違う楽しみ方ができればなーと思ってます。

■PSP続き
うちのトロですが、「ズヴァール城でザイドさんがファイガしてくるから怖いニャ」などと、妙に核心をつく一言をいうようになりました。
あと、ダボイラーメンなどというなぞの言葉が・・・まずそーなんスけど、これw
つーわけで、どこいつ、楽しいですよーぅ。

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]