忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005
04,22
今週になって、フレのタル獣のIさんから「仕事で上京してきました〜★」というメールが届きました。
FFとすっかりご無沙汰なタレですが、Iさんも仕事で全国飛びまわってるようで、あまりお話していないという。。。
ということで、昨年の7月以来、久々にお会いしてきました。

Iさんとは、本当に初期の頃からの友達。
最初に僕がつけていたLSでご一緒していて、それ以降いつも遊ぶ友達ではないのに、色々な趣味が合ったり、モノの考え方が面白かったりという感じで、今まで仲良くさせてもらってました。
ただ、前回は普通に夏に私服で会ったので、お互いスーツ(といってもIさんは上手く着崩してましたがw)なので、なんだか照れまくり^^;
見た目小さなホストみたいな感じなのは気のせいではないと思います(´ー`)
僕は、休日はかなりワックスで髪の毛クルクル捩じって遊んでますけど、普段はかなーりマジメな格好に戻ります。
まあ、一応銀行員なんで・・・w

こう、自分と違う業界の人の話を聞く機会ってのは、すごく楽しいもんですよね。
普段お金に関わる仕事してるんで、ついつい収益率がどれくらいとか、減価償却がどうなってるかとか、ついそんな話をしちまうわけですが。
学生から社会人になるにあたって、自分がここの視点だけはぶれないようにって思っていたことの一つが、他人の視点から見た世界を感じられるように、アンテナを張っておきたいということでした。
そもそも、お金から見た世界というのが全く分からなかったからこそ、今の仕事を選んだという覚えもあるし。
だからこそ、こうやって違う世界で生きている人の視点から見た世の中を感じ取れる瞬間はすごくスキです。
まあ、相手がフレなら問題ないけど、実際には人見知りしちゃうところが難点w

で、同じくフレのHさんを加え、3人でカラオケに行ってきました。
11時半から朝まで・・・w
いつまで学生みたいなことやってんだろ俺、と思いつつ、なにやらノリでそうなってしまったんですけどね。
カラオケで何を歌っていたかというと・・・。

Iさん
→いきなりピローズとか歌ってて、相変わらず〜とか思いつつ。
たまに出てくるミスチルとかが声にフィットしてて、聞いてて心地よかったですたい。

Hさん
→いきなりアニメソング特集とかを開いてる時点で・・・もう何も言いませんwww
でも、不思議とHさんと行くカラオケは嫌いじゃないのです。
ちょっと自分の世代からすると若干古めになる洋楽が、なんとも懐かしかったしね。
しかし、はじめてのチュウとかやられなくてよかった・・・w

んで、僕はというと。
基本的にR&Bの要素が入った曲を歌うことが多いのです。
とはいえ、最近実は女声ボーカルの歌を、キーをあれこれ変えて歌うのがすごくスキだったり。
ということで、オレンジペコーとかをキー+5とかにして歌ってましたw
あと、ミーハーなんですが、バックストリートボイーズとか昔よく聞いてたので、いつもチョイスしちゃいます。

そんなこんなで、朝までまったりとすごく楽しかったッスね〜。
特にIさんとは、久々に会ったはずなのに不思議とその久々感がなく、めっちゃ普通に楽しかった。
Hさんとは・・・いつも会ってるし・・・w
そして、そんな感じで楽しんだ後、大事件が起きることを僕はまだ知らなかった。

・・・また引いて終わっていいですか?www
ちなみに、某blogにもうその事件が載っているわけですけどねw
気になる方は、リンク集から辿ってニヤニヤしちゃってください。ウヒヒ(´ー`)
PR
2005
04,19
やっと大きな仕事が一つ片付いたので、ようやく少しずつ再開しまっす。

さてさて、いつもなら社員専用ビュッフェみたいなところで、部の方々と一緒に食べるんですが、今日はなんだか一人になりたい気分だったので、久々に一人で御飯を食べに行ってきました。
「一人で食えないって云ってたんじゃなかったっけ?」という突っ込みの方、正解ですw
実は、セルフサービス系のお店だけは入れるんですよね、これが。

というわけで、モスバーガーにお昼を食べに行ってきたわけなんです。
近くのモスは、結構通常のモスよりもメニューが幅広く、大きなサラダセットみたいなのがありました。
とりあえず、シーザーサラダセットにすることにし、店員さんのもとへ。
「いらっしゃいませ。店内でお召し上がりでしょうか?」
「はい。えっと、シーザーサラダセットを・・・」
「ドレッシングは和風とシーザードレッシング、どちらになさいますか?」
ちょっとまてー!www
シーザーサラダに誰が和風ドレッシングかけるんじゃーw

sarad.jpg


まあ、そんなごたごたがありつつも、なんとか御飯にありつきました。
社会人になってからは、しばらくずっと外で御飯を食べていたので、好きな音楽聴いたり本を読んだりしつつ、外の空気を感じられる瞬間ってなぜかすごくスキでした。
普段が、室内にいる仕事だからなのかもしれないけれど。
あと、家で落ち着いてるときとはまた違う、程よい緊張感のもとで好きな音楽や本に触れるのは、またちょっと違った感じがしていいんですよねw

というわけで、席に座って食べていると、妙なものが目に付きました。

go_taru.jpg


ぜ、ぜいたくだったのか、オレは・・・w
あ、いやいや、リアルはタルタルじゃないですよ。念のため^^;
2005
04,18
業務多忙につき、水曜あたりまで更新が滞ってしまう予定です><
回線もちっとも開く気配がないし、困ったちゃんなわけですが^^;
ちょっとずつ書き溜めて更新しますので、ちょくちょく覗いてやってください。
2005
04,01
エイプリルフール・・・ネタをやろうと思ったら、既に1日を過ぎていましたorz
どうせ存在自体がウソみたいなもんだからいいもん、とか開き直るのもおかしいだろという感じですがwww

さてさて、PCの話題で引っ張ってすみませんw
さらに進展があったので、ご報告なんです・・・。

とりあえず、液晶修理が8万というのはわかった!というところで止まっていたかと思いますが。
いまや液晶なんていうほど値が張るわけでもなし、ええじゃないかー的な感じで新液晶購入に踏み切ることにしましたw
というわけで、とりあえず6万円ほどキャッシュカードで引き出して、いざヨドバシカメラへ。
で、見てみるとオレが買った3年前に比べても随分いいものがそろってるわけですよ。
修理代の8万も出せば、21インチのやつだって買えるくらいに。

んじゃ、買うぞーってなわけでレジに向かおうと思ったんだけど、ふと頭をよぎった友達の言葉が。
「ちゃんと口を確かめたほうがいいぞー」
「え、口ってなに?」
「ほら、液晶つなぐ部分のジャックのところ」
「ほえー・・・」
まあ、こんな感じで、何も知らぬ存ぜぬなヤツなのでございます・・・。
一応言われていたので、デジカメにぱしゃっと映してきておりました。
それを見た友人曰く、「・・・見たことないよ、こんな口は」。
うおーい、ヤバイのかこれは?ヤバイのか?

そして、店員さんに聞いてみることに。
「すみませーん、こんな口の液晶を・・・」
「あー、これダメですね」
うおぉぉぉぉい、まだ何もいってねーよ
「えーとですね、これソニーの専用のジャックになってて、部品もたぶん取り寄せなんじゃないですかねー」
うっそだろー。まさか8万で修理しろって言うのかorz

結果的には、買ったほうが早い&両方つないでデータを持ってくることは出来るというわけで、さっさとPCを乗り換えることが決定。
まあ、そこでPCサポートの仕事をしている件の友人に相談してみると、「最強のマシンとか作る気ない?FFやるのに最適な」。
「あるわけねーだろwww」
というわけで、FFやるかどうかはともかく、15万くらいで適度にいい感じの機能を持ち合わせたPCを自作してみようという流れに。
いや、自作じゃなく他作なんですがwww

しかし、しばらくこうやってPCの性能なんかを検討する機会がなかったので、改めて見てみると、HDDとかめちゃめちゃ自分が思ってる価格と違っててびっくり。
外付けとかでもテラ級のモノが出てるんスよねぇ・・・。
ただ、買うお金がないわけじゃないんだけど、なんか気分的にボーナスの後くらいに買いたかったなという思いもあったりw
まあ、考えようによっては、ボーナスでお金使わなくて済むってのもあるのかもね^^;

今回、初めてパーツを売ってるエリアに足を運んでみたんだけど、なんかもうチンプンカンプンで、見てるだけで頭がクラクラ。
そうやって考えてみると、いかに知らないことに蓋をして日常生活を送っているかがわかるってな感じなんですよね。
友達とメールで話してたことなんですが、そういったテクノロジーってのは、どうも一旦非日常というか・・・形而下にその流れを超越していくように再構築されていくと思ったら、最終的には日常へと脱構築されていき、やがてはその差異化していくポイントが180度転換するんじゃないかなーという気がするんです。
脱構築ってのは、単に日常に回帰するってだけじゃなくて、それが意味を持つポイントがずれてくるのかなと。
たとえば、携帯電話とかでも、早さがどんどん早くなったり、品質がよくなったり、データ送受信ができたりとどんどんテクノロジーが進化していき、それが加速度的に早くなっていったと思えば、最終的にはデザインであったり、はたまた通話機能以外の部分での充実であるとか、そういった「携帯電話」たりえない部分にこそ差異化・差別化のポイントが発生してきて、本来携帯電話が他のものとの差異化が図られていたポイントはむしろ日常に差し戻されていくんだなと。
そうなった状態では、そもそもの機能自体がブラックボックス化していくわけで・・・そういったモノたちがちょっとずつ増えていくのが現代という時代なのかもなって思います。
(オレが言いたかったことの意味わかった?w>Eさん)

知らないことはイヤだという姿勢のくせに、いつしか知らないモノばかりに囲まれて生活してるんだよなあって改めて思った次第だったんだけど・・・それは無意識のうちに必要かどうかを判別してるんだろうなって気もするし。
せめて、それを常に問い続ける姿勢だけは持っていなきゃなと思う今日この頃です。
2005
03,29
その後の不幸な俺特集。
ってなんか書いてるとマジで不幸になってく気がしてアレですけどね^^;

■液晶のその後
昨日、某ヨ●バシカメラさんから電話がありました。
「液晶の修理なんですが、8万円かかr」
ガチャ。
電話を即切りましたとさ。
いや、冗談スけどw

というわけで、そんなに出したらもう新しく液晶どころかPC買えるじゃんってなわけで、前の液晶についてはあきらめました。
そうなると、新液晶を買うかなと思ってるんですけどね・・・。
うちのPCは3年くらい前のVAIOで、15インチの液晶&スピーカー付きでした。
今回もそれに準じるか、某Hさんの勧める17インチかなという感じですが、正直あまり出費したくないのが実状だったり^^;
セットでしかPC買ったことがないもので、どうしたものかなーと思っておりますが、果てさて・・・。

■口内炎フィーバー
昨日、口内炎が出来てしまい、もう何をするにも痛くてたまりません・・・。
眠ることもできないってのは何とかしてほしいorz
ってのも、位置的に親知らずの場所なんですよね。
だから、実は親知らずも刺激されて痛いんじゃないか疑惑。
今日は7時頃になってふと痛みがなくなって、それから寝てしまい、気付いたら9時でした。
当然遅刻・・・うわーん。
12時現在ではまたシクシクと痛みが出てきました。
今日は打ち上げで中華フルコース予定なんだけど、どうしたものかなあ。
幹事じゃなかったら確実に帰るところ・・・。

■アドベンチャーゲームを買ったものの怖くて進まない
これは別に不幸ってわけじゃないんですけどw
「流行り神」ってゲームを先日買いました。
少し面白いシステムの入ったアドベンチャーゲームだし、日本一ソフトウェアといえば、最近「ファントム・ブレイヴ」などSRPGの分野で良質のゲームを発表してるところ。
きっと面白いんじゃないかと思って購入したんだけど・・・中身ちゃんと見ればよかったorz
これ、都市伝説を舞台にしているゲームなんだけど、科学的に解明するか、オカルト方面から解明するかが選べるようになってます。
・・・そう、オカルトが出てくる時点で怪しいんだけど、コレ怖いんです・・・。
コックリさんとかがテーマなんだけど、怖がりの僕は全然進められずに困っておりますwww
それじゃ困るので、とりあえず振動オフにて進行中。
ちなみに、一番怖いなあと思ったゲームはクロックタワーシリーズ(3は除く)。
はさみの音がチョキチョキ聞こえてくるだけで、ちびりそうになります。
・・・そもそも、オレこういうゲーム自体向いてないんだよな><

 
そんな昨今ですが、不幸を紛らわす為に色々と買い物してたりw
といっても、どれも映像作品ばっかりかな・・・。
・タイガー&ドラゴンDVD
クドカン節炸裂と思われる異色漫才ドラマ。
木更津キャッツアイと池袋ウエストゲートパークの主人公役2人が主役を再び張るのが面白いスよね。
あまりに楽しみで、封をまだ切ってない・・・w
・雲の向こう、約束の場所DVD
「ほしのこえ」で一躍時の人となった新海誠監督の作品ということで、相変わらず風景バックが恐ろしく綺麗に描かれてる作品。
といっても、まだ中身はほぼ未見なので、これから楽しみに見てみます。
・中島美嘉「FILM LOTUS IV」(DVD)
いわゆるPV集ですが、今回は本当に出来のいいPVが多いかも。
「SEVEN」のPVは本当にカッコイイし、「LEGEND」の舞台の作りこみも素敵。
ただ、ライブの歌声は少し微妙だったなー^^;
泣いてて歌えてないというのもあるんだろうけどw
あと、朧月夜はPVってないのかなあ。ちょっとばかり残念でっす。
・佐藤竹善「THE SELECTION OF CORNERSTONES 1995-2004」
コーナーストーンズ、というのは、佐藤竹善のカバーアルバムなんですが、これが実に彼らしい丁寧なWORKで、選曲共に素敵な作品でした。
今まで3枚出てるんですが、それのベスト盤に、DVDが付いているということで、早速購入。
まず、新録で入っている「僕の胸でおやすみ(かぐや姫)」「HONESTY(ビリー・ジョエル)」は、どちらもカッコイイできばえでした。
僕の〜で一緒に歌ってる夏川りみが、非常にいい声なんスよねぇ・・・。
HONESTYは多少ジャズテイストの混じったアレンジなものの、基本的には正統派。
竹善さんが久々に高音力入ってる感じで聞いてて気持ちよかったなあ。
やっぱりこの人は、中〜高音域に抜けるあたりが一番綺麗に聞こえるような気がする。
DVDの方は、5曲だけだったものの、大いに満足でしたとも。

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]