忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
01,23
先週の金曜日のこと。
空模様はどんよりと重たく、不思議なまでに清冽で透き通った空気の匂いがする一日でした。

その日、定例開催ぽくなってきたLS焼肉大会の日だったんです(注:過去2回ほど開催されているらしいw)。
関東圏が多いLSのおかげで、結構こういった機会に恵まれてるのはちょっぴり嬉しいんですけどね。
しかし・・・社会人にとってきついのが集合時間。
約束の19時集合には当然の如く間に合わずw
土曜日に会社全体のスタッフ集合研修があるため、本部スタッフは準備でてんやわんや。
その準備で走り回っていたら、ふとメールが。
「たれたん、油断してたら風邪ひいたおー;;」
たぶん冷えピタを張りながらメールをしてくれた某電○の旅団のフレからでした。
参加予定だったのが、急遽取りやめになってしまった様子。
前日もつらそうにお仕事をされていたみたいで・・・ホントにお大事に。

○今日の参加メンバー
エル赤プリンス:LSイチのクールガイ。でも、なぜかたまに女言葉も出る?w
呪符くん:某有名大学に通う学生さん。黒のポニーテールキャラに萌えているらしい。

とりあえずは、仕事が早めに終わって待ってくれていたエル赤プリンスに電話してみますた。
彼は、お仕事が17時には終わっていたらしく、随分あちこち出歩いて暇つぶしさせてしまっていた様子で、ちょっと気になっていたのでした。
「今どんな感じ〜?」
ヤツ(通称呪符くん)とは会えたw」
呪符くんは学生さんで、まあ参加してくれそうな感じではあったんですが、どうやら今日はこの二人のみの様子。
最初は6人くらいの会の予定だったのになあ・・・w

そんなお二人をお待たせしつつ、さらに1時間ほどお仕事。
20時をゆうに周った頃にようやく一段落し、再びプリンスに電話。
「ごめんね、今おわったー。なにやってる〜?」
「コンビニでぼんやりしてるw」
そんな二人の会話が一向に想像できなかったわけですが、どうやら会話はあまりなかった模様www
というのも、この二人、接点があまりない二人なんですよね・・・。
しかも、二人とも黙り込むとずっと黙ってそうな感じなので余計に。

そんなわけで、五反田でようやくお二人と出会うことが出来、おそばせながら焼肉やさんへ。
しかし、花の金曜日ということをオレら全員すっかり失念。
入り口には人が溢れていたので、とりあえず空いたら電話をもらうことにし、一度エクセシオールカフェで一服することにしました。
実は二人は先にマックで飲み物を飲んでいたようで、おなかたぷたぷになっちゃったかも^^;
そんな中、話題は専らお金稼ぎのことで妙に盛り上がりました。
呪符くんは、最近空(トゥーリア)のLSと掛け持ちしていて、配当が月に300万ほどあるとのこと。
それなりに儲かってるのねーと実感するとともに、朝早くからトリガー取りとか大変だよなあ、と改めて実感したりもして。社会人にはつらかとです;;
すると、プリンス曰く「やっぱり網だよ」。
網というのは、蜘蛛の網のことなんですが、コレひとつ3万ギルを越えてきている状況らしいんですよね。
西アルテパ砂漠に出る蜘蛛のNMと一緒に狙うといいみたいw
個人的には、網はスタックできなくて辛いので、金貨イチオシなんだけどなー。
あと・・・最近LSで行ってみたいなと思うのが、ファントムタスラム。
人数的にも2,3人で十分いけるレベルだと思うのもあるんだけど、何より値段が高騰しちゃってるんだよなあ、これ。
今までやった感覚だと、黒鉄鉱3つ持っていけば1つは出ていたような記憶があるので、一日で5,60万は楽にいけるかも?
売れなきゃ仕方ないんスけどねw
−なんてことをぐだぐだとくっちゃべってました。リアルでもFF話かよっって話はさておき、ねw


さてさて、そんなこんなでようやく30分くらいしてから電話がきて、肉にありつくことが出来ました。
この3人で話は盛り上がるかどうかと思っていたんだけど、意外や意外、いろんな話が飛び出し、なかなか楽しい会に。
途中、オレだけお酒を飲んでたこともあって、一人で眠くなってたりしましたがw




話題は色々出たんだけど、印象的だったのは・・・。

○バレンタインの思い出
もうすぐバレンタインだねーということで、そもそもはいつの間にかハートチョコがスタックできるようになったという合成魔人プリンスの言葉から。
今回最年少、現役大学生の呪符くんは16歳のときに二つの義理チョコを貰ったそうで、その思い出話を大切そうに(?)話しておられました。
切ないね、女教師との恋。
ちなみに、オレは男子校なので、一切女教師とは縁がありませんでした・・・とほほ。

○黒ポニテへの熱き思い
その現役大学生の呪符くんは、黒のポニーテールが大好きなんだそうですよ。
育てているフェローキャラもそのキャラだったり・・・。
ちなみに、オレのフェローはタルタル♀だったりするんですが、どっちかというと趣味はエル♀ハァハァだったr
同時に、呪符くんがLSのムードメーカー、某P嬢へナンパ行為という名のベヒーモス戦へのお誘いをしていたことも判明。
彼曰く「黒が欲しかっただけですwww僕は断じて黒ポニテが好き^^^^^^^」(注:某P嬢は高レベルの黒魔道士さんだったりするんですが、金色のポニーテールだったりw)
【えーっと・・・。】
まあ、欲求に素直なのはいいことだよね・・・うん。

○リアルのお仕事インタビュー
呪符くんの大学のレポートらしく、僕とプリンスは、それぞれ事細かになぜかインタビューを受けてしまいました。
なぜ今の仕事を選んだかという質問に、「一番自分と無関係の内容の仕事だったから」と即答するオレw
いやー、仕事となれば嫌でも技能は身に付くわけで、その条件が一緒なら、きっとそれ以外の要素を持ってる人のが有利だと踏んだんですよね。
それは半分当たりかついい面も他にたくさんあったけど・・・最近、やっぱり好きなことが仕事ってのも、覚悟の一つとして大事なのかもと思って見たり。 

○大学センター試験
焼肉の翌日がセンター試験ということもあり、センター試験関連のお話も。
僕が受けていた頃って、実は旧課程が残っている時代だったんだけど、今や英語にリスニングも入ったりして、益々変化しているんですよね。
今は受けなおしても絶対点数取れないんだろうなあ・・・。

僕が大学時代の頃、実はお茶を飲みながら優雅にセンター試験を皆で解く会というのを毎年開催していましたw
オレの家に10人くらいが集まり、ケーキとか持ち寄りながら、みんなでワイワイ言って解くんだけど、コレがなんか楽しかったんだよな。
結局途中からセンター試験そっちのけでゲーム大会になってたりもしましたがw女の子のほうが不思議と桃鉄強かった・・・。


そんなわけで、終電をとっくに逃してしまっていたのでしたw
オレの家はタクシーで1000円以内で帰れるほどの距離だったんですが、さすがに2人を置いていくのも忍びなくて。
次の日も仕事だったのが気になってはいたけど、とりあえず焼肉やさんを出たのは深夜2時前でした。
何時間話していたんだろ・・・w

焼肉やさんを出ると、ちらほらと白いものが舞い始めていました。
震えながらネットカフェを探す3人。
僕が以前FFが出来ないときに使っていた、FFもプレイ可能なネットカフェへ移動してみたんですが、ここがまた狭かった・・・w
結局僕は途中でうとうととしていたんだけど、寝る分だけ体が痛くなったような気がする^^;
途中、朝5時早々に僕は失礼させてもらって、家で2時間ほど横になり、また仕事へ向かったわけだったんですが、次の日はとてもとても強い睡魔との激しいバトルが繰り広げられたのは言うまでもありませんでしたw


そんなわけで、箸でお互い一つの空間に手を伸ばすっていうことが、なんとなく互いの距離も縮めてくれるような気がした焼肉大会。
ここまでくると、リアルとかヴァーチャルとかってのはお構いナシに、単純に向こう側に温かな感情を持った人間がいるということに気付かせてくれる、そんな素敵な時間だったりもするんです。
次の日は大雪になって色々大変だったんですが、またそれは別のお話。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>どっちかというと趣味はエル♀ハァハァだったr
仲間(・∀・)人(・∀・)

あとツインテール(ツーテール)良さも説いておいてくださいw


僕も男子校でしたが、女性の先生いましたよ。結構若くてクラスの人の兄の友達の嫁とかだった記憶がw


ちなみに付属校だったので【中央】【試験】【なんですか?】
みな: URL 2006.01/23(Mon) 23:46 Edit
無題
蜘蛛網は、裁縫スキル上げてるものとして、いつも購入する側でございます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
年末年始のインフレのせいで、網も一時期1個5万とかいった時もありましたが、今はおちついてきました。
金貨も、金糸、ゴールドの鎖を使うので、インゴにするため購入する側です_| ̄|○
値段を考えてもスタックできる金貨を私的にもオススメ。
Chikarin: URL 2006.01/24(Tue) 01:09 Edit
( ´ー`)
追加情報:NMがいる東のやつはトレハン2でも
あまり落とさないらしいんで、結局西で狩ってる
プリンスであったw。         糸冬

ファントムどうなんだろう?
前、レベル上げにあの辺行ったら、中華っぽいガルが
張り付いてうっとおしかった記憶が(ノД`)。
まあ、美味しい稼ぎは、中華が見落とすはずないかw。
ぽく: URL 2006.01/24(Tue) 01:39 Edit
無題
↓いや、しゃくだけど本名ではかけないじゃん^^;;;;;
まぁ、前回のオフに続いて、今回のオフも楽しませていただきましたw
前回では考えられないような濃密トークもできたことだし( ̄ー ̄)
てか女教師との恋なんてしてなすwww

あとよろしければ【リンク】【くれませんか?】
呪符: 2006.01/24(Tue) 02:08 Edit
無題
>みなさん
ツインテールいいねいいね!
おさげたまんないッス・・・w

男子校に女教師って大丈夫でした?(何がだw)
うちの学校に来てたら、先生登校拒否とかになっちゃいそうな気がする・・・。

センター試験は、本当に科目が多くて辛かったなあ。
2次試験と科目が違ったので、全然別の勉強をしてたんですよね。
社会なんて3科目もあったしorz

>ちかさん
ぬおー、ちかさんへ素材を提供していたのか・・・w
自分が集めたものでよければ、今度お渡ししちゃおうかなあ。
真剣にお金稼ぎしてるわけでもないので、もしよかったら合成の材料にしてやってくださいね。
しかし、網5万ってサギだよなあ。

>ぽくさん
東はあんまり落とさないよね。
とはいえ、最近トレハンなしでクフタルにいったものの、全然落とさなかったりも。
やっぱりシーフでボヤーダにでも行って来るかなあw

ファントムはやっぱり中華いそうよね^^;
とはいえ、あの取り合いってちゃんと頑張ればいけそうな気もする(ポイント移動するし)
今度一度行って見ません?w

>呪符さん
本名わかんないとリンクできなーいとか言ってみていいですか?w

最初思ってたのと全然違うトークへ発展したけど、面白かったね。
たまにはああいう機会もいいなw
また肉食べましょいw
タレ: 2006.01/24(Tue) 13:28 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]


« ハニー・カム《3》: HOME : »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]