忍者ブログ

Life in Progress

Bismarck鯖でおバカな日常を繰り返しているタルタルの、音楽と愛と欲望(?)に満ち溢れたFF11&リアル日記。
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
01,30
−それは、ふとした偶然と気まぐれから始まったのでした。

一週間ほど前のこと。
ブロガーでありフレでもあるIxsさんからいつものようにtellがきました。
「焼肉いいなー」
「いいでしょーw」
それは、僕のブログの記事の焼肉オフの話から端を発したわけだったんですけどねw

「タレ?に今度奢ってもらおうかなー」
「何をいってるんですかっ。萌えキャラのいくすたんに奢ってもらうのが筋っしょw」
そんな会話で終わったその日。
しかし、彼はオレの本当の恐ろしさをまだ知らないのでした・・・w

そして、数日して、ふと彼のブログの記事の中で、僕の古くからのフレの名前を見かけました。
あれ、この二人フレだったのか、とそのときはそれだけしか思わなかったんです。
そのフレ、暗黒騎士のMさん(以下Mさん)と僕は、過去引退をめぐって泣き笑いしたすごく古いフレで、歳も近くオフでも何度も会った仲。
そのMさんと、ちょうど年末にご飯を食べる約束をしてたんですが、お互い忙しくて、1月に延期になってたんですが、それが後ほどの思いつきに繋がるとは、やはりこの時点では思っていませんでした。


そしておとといの夜。
ここ一週間体調のよくなかったオレは、そのまま仕事が終わって帰ってきて、夜の9時くらいにはもう眠りについておりました。小学生じゃあるまいし、早すぎだろっw
で、起きたのが夜中の2時。
ふとログインしてみると、そこにいたのがIxsさん。
ここで寝起きだったオレに、変な考えが思いつきました。

1.Ixsたん、土日休みっていってたな・・・。

2.あ、そういやオレ2月ベトナム行くから、土日とかつぶれるんじゃね?

3.ということは、そもそもMさんとの約束(1月中に御飯)も果たせなくなるかも・・・。

4.おっ、そういえば、いくすたんとMさんって知り合いだったような・・・。

5.<結論>じゃ、一緒にやっちゃえばいいんじゃね?www

どうしてこんな短絡的なことを思いついたのかは果てしなく謎なんですが、思いついちゃった勢いで、いくすたんにtellをしてみました。
「突然なんですが・・・今日Mさんと御飯とかいかがです?w」
「【えっ!?】」
そして、それからいくすたんのじらしコメント(別名萌えコメ)が始まりました。
「オイラ、ヴァナだと人見知りあんまりしないけど、リアルはサシとか緊張するし〜」
で、結論としては、この時点では確認の取れてなかった暗黒Mさんのスケジュールが空いていれば食べようという流れに・・・結局いいんかいっw
ま、この後目が覚めてきて、なんかとんでもないことになったような気もしたんですが、大体勢いです、こういうの^^;
そもそも、暗黒Mさんとも、最初にオフであったときって、数人のグループで話してた時に、ふと「焼肉食べに行こう」と大阪に当日の朝行くことに決まったのがきっかけという・・・。


さて。
朝の9時くらいまで友達と話してた後、Mさんの携帯に一旦メールを送り、一旦仮眠を取って、また起きたのがお昼の1時ごろ。
御飯を軽く摘み、洗顔など諸々の行事をこなしつつログインしてみると、ちょうどMさんがアットワ地溝のENMに出かけてる模様でした。
終わってジュノに戻ってきたところを早速捕まえてみることに。
「Mさ〜ん、ENMお疲れ様っw」
「いやー、スカでした・・・w」
そんな話をよそに、とりあえず例の話を持ち出してみました。
「それで、メール送った件なんスけど・・・」
「【興味があります。】」

そんなわけで、とりあえず17時半ごろに池袋で待ち合わせをすることにしました。
本当は美容院で髪切ってから行こうと思ったんだけど、とてもそんな時間もなさそうでw
しかも、チョーカーが最後まで見つからず、結局なしのまま出かけることに・・・。


池袋で久々にMさんと再会し、アレコレ言いながらいくすたんを捜す我々2人。
パルコの前の宝くじ売り場というピンポイントな場所を指定されるも、人が多すぎて分からずwww
と思ったら、突然鳴る電話。
そして・・・背後から忍び寄る影。
−無事にIxsさんとの初対面となったわけでした。

Ixsさんとこの日記にはあまり印象がどーのこーの書いてないんですけど、個人的にはイメージどおりだったかな〜と。
ちょっと緊張気味ではあったけど(オレのせい?w)、ほがらかで包容力ありそうな感じの兄さんって感じで。
いや、オレのが微妙に年上なんですがw
ちなみに、出会って2分後に言われたのは、「タレさん、リアルはエルヴァーンなんですね」。
どうもオレってそういう印象らしいですよ、皆さん・・・。
おっかしいなあー。ガニ股ではないはずなんだけどorz
でも、ちょっとオーラ纏ってる感じとはよく言われるような気がしますが(何


「とりあえず御飯?」という二人を尻目に「それじゃ、拉致っていいっすか?」といきなり独断専行気味のわたくし。
有無を言わさず二人を強引に連れて行き・・・とここまではよかったんですが、ここで道がわからなくなる罠www
池袋に大好きなパスタ屋さんがあるので、そこにどうしても二人を連れて行きたかったんですが、危うく断念するところでした。
仕方なく、友達に電話。
「あのさー、あそこのパスタやさんに行く途中で迷子になっちゃった;;」
「今何が見える?」
友達に手取り足取り指示をもらい、ようやくお店へたどり着いたわけでした。
出だしからなんか危ういヨー。
・・・ちなみに、この光景を見て、いくすたんに「リアルのがドジッ子だw」と喜ばれてしまいました。いいやら悪いやら^^;
いや、リアルでもぴしっとするときはぴしっとするんだいっ。一応。


二人を連れてきたお店は、パスタ・デル・ソルという名前のパスタやさん。
池袋駅から歩いて3、4分ほどの場所にひっそりとあるところ。
そんなに大きなお店じゃないんだけど、おさえめの価格の割に、サービスも味もすごくしっかりしてて好きなんですよね。
近くにあったら一人で行ってみたいくらいw




パスタはこんな感じで、オレはこの写真のポモドーロを頼みました。
とにかく麺がしっかりとしたコシと味があって、オイルの分量とかもすげー心地いいんだよなあ。
3人でお酒を片手に、アレコレFFのことやリアルの仕事のことなどを話し込むことしばし。

すると、Mさんが突然、変なことを言い出しました。
「白姫に電話してみますかwww」
ま、まさか・・・。
そう、あのイカれたイカした日常のブログが楽しい白姫こときあらさんと電話するというじゃないっすかw
ちなみに、電話する直前、Mさんがニヤリと笑いながら、
「痛い子ですから・・・」となぜか言い放ったのが未だに忘れられません。

電話が繋がったと同時に、「電話でメリポの話とかすんなよっw」といきなりMさん。
どうやらきあらさん、最初から飛ばしてるようです。
そして、電話を変わってもらうことに。
「白姫で〜す★」
・・・な、なんかデンパな言葉が・・・。

思わず受話器を落としそうになりましたがw
非常にいいテンションのお姉ちゃんが受話器の向こうにいたんですが、オレも微妙にお酒が回っていたのか、余計なネタを言ってしまう始末。
きあらねーちゃん、アレはもう忘れてください・・・。
ただ、どうも電話状態がよくないのか、声があまり聞き取れなかったんですが、その旨を伝えると、
「大丈夫★こっちはよく聞こえてるから^−^」
ちょwwwおまwwwwww

そんな飛びいり電話ゲストに盛り上がりつつ(きあらさんサンクス)、食事もお二人には満足していただけたようで、ちょっとほっとしました。
ドジッ子スキル発揮するわ、美味しくなかったわじゃ立つ瀬ないっつーの。
そして、デザートタイム。






こんな感じで氷水の器の上にデザートが出てきます。
僕はプリンを頼んだんですが、いくすたんが、
「ジェ、ジェラート・・・」と可愛らしい様子(?)でデザートを求めている姿が素敵でした。さすが萌えキャラ。


そのまま二次会はカラオケに。
オレはいつもの通り、EXILEとかの流行り系を混ぜつつ歌っていて、Mさんはほぼバンプオブチキンオンリーカラオケ状態。
そして、いくすたんはというと・・・。
ポルノ、FLOWなど意外にも非常に真っ当な組み合わせ。
自称ヲタとか言ってたくせに、カッコつけてるっと思っていたら・・・「いやー、これ全部アニソン・・・w一般人にバレないための歌なんです^−^」
ってか、別に隠さなくても&バラさなくてもwww

後半は、僕もいくつか持ってるネタを披露したり、Mさんも「One Night Carnival」の台詞をビシっと決めてたりと盛り上がり、いくすたんもグループ魂など意外なものを披露。
3時間みっちり歌った割に、本当に時間は早く過ぎ去っていったのでした。
歌は個性を表すので、歌を聴いてると不思議とその人との距離が縮まる気がして好きなんスよね。
初対面だったいくすたんのいろんな面も、曲を通じてふと感じられた気がして、個人的にはとても充実した時間を過ごせた気がしたのでした。


ちょっと話したりないような感もありつつ、翌日結婚式の出席のため広島へ行くといういくすたんの事情を考えて、11時過ぎに解散。
これで御飯を食べる友が増えたので、バシバシ拉致る所存です ( '∀`) なんてねw
そして、僕の中では、Ixs=萌えキャラの結論をますます深めることになるのでした。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イタイコってだれのこと?;;;;;
デンパってなに?;;;;
「カワイイ声ですねw」っていってくれたのはウソだったの?;;;;;
てかエロタレさんがアレをアレしてアレしちゃったことなんて、ジブたんあたりにバラしたいなんて思ってないよ?;;

なんかねー、電話だといつも声小さいっていわれる。
フツウに話してると舌足らずでなにいってるかわかんないっていわれる。
もうどうすればいいですか?

てか楽しそうでうらやましかったw
パスタもうまそー。
エロタレさんとはヴァナでも3,4回しか話したことないのに電話で話しちゃったりしてなんかヘンなカンジだw
今度はわたしもいきますね^−^vたぶん^−^v
だってほら、わたし人見知り激しくって大人しくって初対面のひとと話せたりしないから;;


あぁ、やっぱりエロタレさんはエロタレさんだった・・・。
あんなことしちゃうなんて;;;;;
清らかな乙女のわたしには理解できないです;;;
忘れてほしいなら、アリストでも送っておいてください^^
きあら。: URL 2006.01/30(Mon) 22:08 Edit
ktkr!
Ixsさんの選曲が手に取るようにわかるぜ!!

おそらく「ヒトリノ夜」か「メリッサ」あたりと、「Days」であることは想像に難くない。ってかレパートリーが被る予感wwwwww

今度つれてってwwww
みな: URL 2006.01/30(Mon) 22:44 Edit
無題
あぁ〜〜気になるぅ〜〜www何を忘れてくださいなの?w
何を話したんだろwwwww そしてきあらお姉ちゃんは
可愛い声なの!!?w聞きた〜い♪
タレたんはやっぱエロ【将軍】なのか…( ´_ゝ`)
今度コソーリお姉ちゃんに聞こう〜っと♪(・ω・ ))))
超楽しそうだな〜w ジブも近かったら遊びに行きた〜い☆
ジブ: URL 2006.01/31(Tue) 01:17 Edit
無題
アレ【興味があります。】…(´・ω・)?
ご飯・ネタ・カラオケはオフ会の定番になりつつありますなーw

今年も【参加希望】だけはしておきますw
なかなか関東に出ることが少なくなっちゃってますけどねー(つД`)
いか: URL 2006.01/31(Tue) 10:06 Edit
ふふふw
エロタレエロタレ(*´ー`)
あやみ: 2006.01/31(Tue) 23:49 Edit
無題
アレってナンダロウネ!キニナルネ!
またベトナムから帰ってきたら呑みませう。
今度は大人数か!?w

P.S.【みなさん】へ
さすが、いいとこ突いてますなぅ
ちなみにポルノは「メリッサ」、FLOWは「GO!!!」ですた
Ixs: URL 2006.02/01(Wed) 13:00 Edit
無題
そういやメッセ送ったら出かけるとか言ってましたな・・・
デザートおいしそう(*´д`*)イイナイイナ
ってかパスタ屋って階段下るお店ですか?池袋だし行ったことあるかも〜
(そんなんいっぱいあるだろって話はおいといt)


きあらさん・・・wwww
フィル: 2006.02/01(Wed) 14:57 Edit
無題
>きあらさん
ちょwwwおまwwwww
でも、ジブたんにならバレてもいいやって気がした。

でもねー、声は大人っぽいのかと思ったら、キュートな声でちょっと意表つかれますた。
それはそれで、自分にしかない魅力だと思うなー。
お互い人見知りで無口っぽいね^−^

でも、思うに乙女は毛の話とかで盛り上がったりしないと思います。

>みなさん
いいとこ予想してるwww
でも、微妙に被らないんじゃないかと予想。
年代は近いと思うんだけどねw

実は、連れて行こうか迷ったのはナイショですw今度一緒にいこうー。

>ジブたん
ま、まあいいじゃないか、そんなことっw
超楽しいッスよ〜。こっちに来ることあればみんなで御飯でも食べようぜっ。

>いかさん
最初に言っておくと、いかさんのが絶対ヤバイこといっぱいしてると思います…( ´_ゝ`)
またまったりorバカ騒ぎでお酒飲みたいッスねw
いかさん主催の合コンでも可(コラw

>あやみちゃん
一番言われたくない人に言われた・・・orz
つーかどっちがエロなんだか・・・( ´_ゝ`)

>Ixsさん
アレ、キニナルヨネ。

お土産持参するんで、また帰国した飲んでやってくださいw
今度は、もうちょい色々巻き込んでみますか!

IxsたんのGO!!!に影響されて、FLOWのアルバム買ったよ、中古でw

>ふぃるさん
お、詳しいな・・・そのお店だと思いますよw

ふぃっちゃん、オフ呼んでも来なさそうなんだよなあ。次回、きあらさんと一緒にドウデスカ?w
というか、姫の暴走ストッパー役をしてください・・・。
タレ: 2006.02/01(Wed) 15:29 Edit
無題
ジブたんには今度耳打ちするさ!!

てかイカルガさんにもあってみたーいww
ふぃるさまにはぜひぜひあいたいです!!!!!1

エロタレさん、ベトナムいいなー。
お土産はピアスでいいよ^−^v
きあら。: URL 2006.02/01(Wed) 23:21 Edit
無題
きあらねーちゃん、今からベトナム行ってきます(*´д`*)ハァハァ
お土産は・・・【えっ?】【何ですか?】
タレ: 2006.02/10(Fri) 01:47 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
タレ
性別:
男性
職業:
ホストと言われるけど違います(´・ω・`)
趣味:
音楽だいすっき!
自己紹介:
Bismarck鯖でぼんやりと生きています。
音楽大好き(聞くのも弾くのも作るのも)、それなりに拘るけどがむしゃらは好きじゃない、PTは会話がないとつまんない・・・そんなヤツの日常ですが、よかったら見てやってくださいませっ。

Profile
最新CM
[05/21 タレ]
[05/14 ぽくぇ]
[05/09 タレ]
[05/09 ふぁる]
[03/18 ひほ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]